シバケンの掲示板>より


<タイトル>自宅サーバー


【cherrytiger】 2011/08/02(Tue) 22:38 No.1240
こんばんは!シバケンさん。

私の叔母の状況など教えて頂いて感謝に耐えません。
一度、研究にのめり込むと周りが全く見えなくなるタイプで反省あるのみです。

現在は、自宅サーバー設置での研究に没頭しここ半年以上ネットサーフィンも怠っている状態で大変申し訳なく思っています。ただ、中途半端は性格上耐えられなくもうしばらく音沙汰無しかと・・・申し訳ございません!

とりあえず途中の自宅サーバーですが紹介しておきます。
何時消えるか?自信も何もないですが!

http://tokunosima.org/

本当に叔母の件でのお知らせに感謝!


【シバケン】 2011/08/02(Tue) 23:39 No.1241


cherrytigerさん、こんばんわ!

イヤ、叔母さんの件は、「しばらく」との事が2ヶ月経過で、復帰されてませんでしたので、cherrytigerさんにどんな具合か訪ねるつもりやったですが<笑>
現在は女子大生をされてるよおですねえ。

で、自宅サーバーですか<!>
凄いとするのか、私には難度が分からんです<笑>

ン<!>
虎桜の宅鯖<!>
そのままですねえ<笑>


【cherrytiger】 2011/08/03(Wed) 09:29 No.1242


おはようございます。シバケンさん。

>凄いとするのか

別に難易度でやっている訳ではなく徳之島にもやっと光が入り、まともな上り回線となったのでやっとの着手です。
自宅サーバーが便利か?どうかはまだ、解りませんが、自分用でシガラミ無く使えないかとあがいているだけです。ライドが肝心かなあ?
まあ、XOOPSサイト製作、データーの蓄積、ライブカメラ、監視システムなど、やれそうな事はチャレンジしていく予定です。一つづつクリアするしかないでしょうね。

>虎桜の宅鯖

ははは!おっしゃるとおりマンマです。センスないもので!

また、遊びに来ます。


【シバケン】 2011/08/03(Wed) 11:07 No.1243


cherrytigerさん

>XOOPSサイト製作、データーの蓄積、ライブカメラ、監視システム

沢山の事柄を計画されてますねえ。

で、関係するのか、しないのか<?>
全く、分かりませんですが。
兎に角、軽いのが宜しいですねえ。

イヤ、単純にサイトを閲覧するに、ブラウザが軽く開くの意です。

イヤイヤ、「虎桜の宅鯖」
一発で、分かる方が宜しいです。
これ、何の意味<?>と、尋ねるの必要性が無いです<笑>


【磯津千由紀@TPT60p@0537(寫眞機廢人)】 2011/08/10(Wed) 18:13 No.1245


 cherrytigerさん、こんばんは。

 レンタル鯖だと数GB程度が現実的な予算の範囲内ですが、宅鯖なら数百GBも余裕ですものね。
 当方では光が来ないのでアップリンクが遅くて外部開放の宅鯖は設置出来ていません。(宅内は、ありますが)
 動画は、やむなくYoutubeに置いてますが、15分の時間制限が邪魔です。
 もっと光を!


【cherrytiger】 2011/08/11(Thu) 23:27 No.1247


こんばんは!磯津千由紀さん。

本当ですね、ADSLでアップの遅さに無理だとあきらめていましたので、光が来てしめしめと・・・試している最中ですが、四苦八苦と言ったところです。
いろんなコメント出来るにも時間をかけないとちょっと恥ずかしい状態になりそうで・・・
宅内のサーバー・・・これも結構便利ですよね!
光が日本中に配備される事を願います。
辺境地にあってネットだけはボーダレスを切に願うは私だけでしょうか?
ただ、やはり最強は「只の紙きれ」と思い知る日々に苦悩もしておりますが・・・