閻魔大王<NO.22>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.23
105 <吉本芸人反社会的勢力闇営業問題>加藤ちゃん、宣言した以上、ササと、辞めなはれ<!> 閻魔大王 19/07/23
104 <ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> 閻魔大王 19/07/20
閻魔大王NO.21

NO.104 <ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!><起稿 閻魔大王>(19/07/20)


【閻魔大王】 2019/07/20 (Sat) 23:02

<参考=NO.103 <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!>


通常なら、買い手が強いですが。
ソラ、金出し、商品を買うが故。
但し、代替えが幾らでも存在の場合也。

商品に絶対の自信持ち、諸般、貴社<貴国>は問題あるが故、正常なるの手続きした上で、販売したい。
との、逆クレームの場合、どのよに対処すべきか<?>。

韓国の場合、徹底的なるの、顧客の立場で、対応してるですが。
これは、逆クレームであり、逆も、クレームであり、その対処法を知らなさ過ぎ。

イヤ、代替え品を余所<他国>から調達する。
或いは、自国<韓国>で、開発すると、申してるになるですが。
それなら、日本など、相手せずで、宜しいです。


>日本政府が韓国に対して発動した輸出規制強化をめぐり、経済産業省の担当幹部は19日、省内で記者会見し「信頼関係に基づいた対話は難しい」と述べ、韓国が求めている局長級の協議には応じない考えを改めて示した。電子メールなどを通じた実務的なやりとりは継続する。

>記者会見した同省の岩松潤貿易管理課長は、韓国政府が事実と異なる説明を繰り返しているとし、日本側の不信感は強まっていると強調。一つの例として、12日に両国が開いた事務レベル会合で韓国側から「解決の手掛かり」を期待する趣旨の発言しかなかったにもかかわらず、韓国政府が同国内で「(会合で)措置の撤回を要請した」と説明していることを挙げた。

>韓国が輸出管理に問題はないと主張していることに関しては、法令上の不備がある上、輸出管理の担当者数も過大に見積もっていると反論。輸出強化が半導体などの世界的な供給網に打撃を与えるとの批判については、規制強化発動後も適正な手続きを経れば輸出は継続されるとし、大きな影響が出るとは考えていないと説明した。

<参考=「輸出規制、協議開催は困難=韓国対応に不信感-経産省」(JIJI.COM)>
<消滅・20/07/18>


>韓国外交部は19日、韓国政府の徴用仲裁委員会設置の拒否により日本の河野太郎外相が駐日韓国大使を呼び、談話を発表したことについて「日本政府の一方的で恣意的な主張に同意できない」と述べた。

>外交部当局者は同日、「我々の司法判決と手続き、そして請求権協定上の紛争解決手続に関する日本政府の一方的で恣意的な主張に同意できない」とし「これに関する要求に縛られる必要もないと思う」と述べた。

>また、「問題の真の解決のためには日本が不幸な歴史を直視しながら被害者の苦痛と傷を癒すための努力を傾ける必要がある」と強調した。

>この当局者は「すでに提示した大法院(最高裁)判決の履行問題の円満な解決策を含め、両国の国民と被害者の共感を得ることのできる合理的な方案を日本側と共に議論していくことができるという立場だ」と述べた。

>続けて「日本政府が報復的な性格の輸出規制など一方的な圧迫を止め、外交的解決の場に戻って来ることを期待している」と述べた。

>同日、河野外相が南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を呼び、日本側が定めた第3国依頼方式の仲裁委設置要求期限まで韓国政府が答えを出していないことについて抗議した。この席で河野外相は「非常に残念だ」と述べ「(韓国が)国際法違反の状態を野放しにすることは問題だ」と是正措置を要求した。

>続けて南大使が発言すると河野外相は言葉を遮り「韓国側の提案はまったく受け入れられるものではない、国際法違反の状況を是正するものではない」とし「以前に韓国に伝えたにもかかわらずそれを知らないふりをして改めて提供するのは極めて無礼」と怒りをあらわにした。

>一方、河野外相は南大使と会った直後に談話を発表し、「韓国側によって引き起こされた厳しい日韓関係の現状に鑑み、必要な措置を講じる」と述べた。

>「必要な措置」について具体的に明らかにしなかったが、先に断行した経済報復措置に続く追加報復を取る可能性があるという意味で韓国を圧迫したと見られる。

<参考=「韓国外交部「日本の要求に縛られる必要はない。一方的・恣意的主張」」(中央日報)>


【閻魔大王】 2019/07/25 (Thu) 19:23

副題=韓国のWTOえの訴えは不発<!>

基本、安全保証に絡むの、手続き上の問題故、世界からしたら、当然かと。
よて、韓国は、この手、日本の輸出規制は、世界えの、半導体供給に支障が生じると。
との、観点と、徴用工問題の報復であると、主張したですが。

半導体部品なんか、どこからでも、調達出来るです。
又、徴用工問題なるは、日本と、韓国の、貿易には、無関係。

そもそもが、
コレ、逆クレームと、申してるです。
韓国は、クレーム処理の方法知らん過ぎ。

>韓国産業通商資源省は24日、日本政府が安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについて、不当な措置であり、即時撤回を求めるとする意見書を日本政府に提出した。

>ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく、ロイター通信は「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。

>24日は「ホワイト国」除外に関して日本政府が実施しているパブリックコメント(意見公募)の締め切り日に当たる。除外措置が実施されれば、半導体材料3品目について4日から行われている輸出管理の厳格化に比べ、自動車産業など広範囲に影響が及ぶと予想され、韓国は強く警戒している。

>成(ソン)允(ユン)模(モ)産業通商資源相は、記者会見で「韓国の輸出統制制度の未熟さや両国間の信頼関係の毀(き)損(そん)など、日本側が挙げる措置理由には全て根拠がない」と批判。日韓の経済協力の「根幹を揺さぶる重大事案」を事前協議なく通告したとして遺憾の意を表明した。「韓国政府は未来志向的な関係発展のため、いつどこでも対話する準備ができている」とも述べ、日本側に協議に応じるよう促した。

>韓国の主要経済5団体も23日に「世界経済に相当なマイナス影響を及ぼす」として措置の撤回を求める意見書を日本側に提出した。

>一方、訪韓したボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は24日、康(カン)京(ギョン)和(ファ)外相と会談し、日韓関係のさらなる悪化を防ぎ、対話を通じた外交的解決を模索する上で、意思疎通を密にすることで一致した。韓国外務省が発表した。

>ボルトン氏は、韓国大統領府の鄭(チョン)義(ウィ)溶(ヨン)国家安保室長や鄭(チョン)景(ギョン)斗(ドゥ)国防相とも会談、北朝鮮核問題などでの日米韓協力の重要性を再確認した。韓国は、深刻化する日韓対立の仲裁を米国に期待しているが、米側は、まずは日韓で解決すべきだとの立場を維持している。

<参考=「韓国「WTOの支持取り付け失敗」 ロイター通信報道」(産経ニュース)>


【ABC】 2019/07/25 (Thu) 23:37

 通常なら買い手が強いというのが、本来ではないのです。本来には、作ったり集めたりして提供する側が、数段に偉いのです。
 購入利用者は、自分には作れない物を、自分に負担できる僅かな対価で提供してくれる者に、感謝せねばなりません。自分に本当に欲しい物を与えてくれる相手は、この世で一番に有り難い存在のはずです。

 日本人だと、そういう認識がいくらかあって、買い物をして金を渡しながら有り難うと言っている事が多いのですが、もしかして朝鮮人は全く違うのでしょうか。
 何やら頻繁に軽々しく不買運動を始めますが、商店に商品がなくなったり、商店が開かなくなったりする事の恐ろしさを考えないのでしょうかねえ。そういう想像力がないのか、そういう不安のない社会にあるのか、どちらなのでしょうねえ。


閻魔大王】 2019/07/26 (Fri) 18:18

副題=ン<?>冗談多い、韓国。
日本製フッ化水素の純度、ファイブ(5)9。自国、特許のは、テン(10)9<!>。
但し、製造出来ずで、残念。


まあねえ。
韓国、中央日報に寄れば、
日本が輸出規制対象の、高純度フッ化水素が、99.999%ですて。

自国企業が、特許申請してるの技術なるは、99.99999999%。
但し、製造出来ずで、勿体ないと。

しかるべくの、新聞社なら、裏取って、報道せよ<!>
日本国のは、ツウェルブ(12)9と、称されてるです。
ファイブ9なら、中国、ロシア、韓国でも、製造出来てるです。多分。


>23日午前9時、忠清南道錦山(チュンチョンナムド・クムサン)の化学プラント企業C&B産業の会議室。同社役員陣はこの日、6年前に取得した超高純度フッ化水素の特許出願書を取り出して再び額を突き合わせた。独自開発した超高純度フッ化水素精製技術の商用化をめぐり2時間にわたり激しい討論の末に下した結論は、6年前と同じく「不可」だった。同社のキム代表は会議直後「私たちの技術は自信があるが少なくない費用と高い参入障壁はその時も現在も同じこと」と話した。超高純度フッ化水素を6年前に開発したが、売り上げ100億ウォンほどの中小企業としては今回も自力での商用化は不可能だという判断を下したのだ。

>この会社が半導体工程に使われる超高純度フッ化水素技術を開発したのは2011年。2013年には特許出願まで終えた。フッ化水素にある数十種類の不純物の割合を10億分の1まで取り除く技術が特許の核心だ。フッ化水素に少量の過酸化水素を入れた後に超音波を照射し取り除くのが最も難しい不純物のひとつであるヒ素がたくさん接着されるようにして純度を高めた技術だ。特許内容をみると日本が輸出を規制している純度99.999%(ファイブナイン)よりはるかに高い99.99999999%(テンナイン)のフッ化水素を精製できることを7回の実験を通じて立証したと同社は主張した。

>使わずにおいていた特許を再び持ち出したのは最近日本の輸出規制で高純度フッ化水素が注目され商業化の可能性を打診するためだった。だがキム代表は「当時もいまも私たちのような小さな中小企業が直接商用化するのは容易ではなさそうだ」と話した。彼はコストと人材のほかにも、フッ化水素工場を作る場合に直面する地域住民の反対と、10カ所以上を駆け回り似た内容の許認可を受けるのも厳しいと伝えた。

>キム代表の悩みは韓国の中小半導体素材装備企業が一様にぶつかっている障壁だ。素材や装備企業の場合、技術を開発して特許を出願しても商業化までは大小の山を越えなければならない。まず試作品生産ラインと各種分析装備を確保して1次テスト、専門機関の2次テスト、サムスン電子やSKハイニックスの量産テストなどを経なければならない。この会社の場合も10億ウォンほどする金属分析装備を購入し、パイロット生産ラインを構築することだけで40億~50億ウォンが必要なものと推算される。

>韓国政府はこうした素材装備企業の困難を解消し国産化率を高めるために韓国ナノ技術院やナノ融合技術院、ナノ総合技術院などを運営している。10年ほど前に設立されたこれら機関は200ミリウエハーで40ナノメートル級の半導体生産装備や素材をテストできる。だがサムスン電子やSKハイニックスは現在300ミリウエハーを使って7~14ナノメートル級の半導体を生産する。韓国半導体ディスプレー技術協会のイ・ジョンヒ専務は「半導体業界は1日と置かずにスケーリングダウン競争を行っているが中小企業が活用できるテスト装備は10~15年前水準で停滞している」と話す。

>実際に韓国半導体ディスプレー技術学会が昨年韓国の素材装備企業66社を対象に実施した調査でも最終企業が要求する300ミリに対応できる施設を備えたところは4社にすぎなかった。ある業界関係者は「素材や装備を開発してもサムスン電子やSKハイニックスの量産テストを受けようとするなら荷物を包えてベルギーや米国などを行き来しながら証明書を取ってこなければならない」と話した。

>成均館(ソンギュングァン)大学新素材工学部のヨム・グンヨン教授は「韓国経済で占める半導体の割合が大きいだけに素材装備企業を育成しなければならない。特に半導体素材装備の国産化率を高めるには300ミリ基盤の前後工程と分析設備を備えた1次テストベッドが切実だ」と話した。

<参考=「99.99999999%のフッ化水素特許取得しながら8年放置した韓国」(朝鮮日報)>


【閻魔大王】 2019/07/26 (Fri) 21:44

副題=脅し、強請、集り、侮蔑しの、不買運動したり、裁判沙汰<提訴>にしよとしたりの、どこが、友好<ホワイト>国であるかを、教えて頂戴。

そもそもが、ホワイト国、友好国としたの、張本人呼べ<!>

イヤ、何を以て、ホワイト国かと。重要資材の輸出で、優遇なり、便宜を図って差し上げるに足るの資格あるのかと。

何かと、日本国を無視。
言葉を尽くしの、脅し、マダ、満腹では無い、充分でないと、金出せ、謝れ、さもなくばの、大使館前には、少女像、徴用工像設置。
だけでは、物足らんの、世界に拡散させまして。

学生には、その手、反日運動参加で、単位ヤル。
てな、事まで、して、挑発の国の、どこが、友好国かと。

そもそもがの、そんな国を、ホワイト国にと、した、日本政府の張本人こそが、問題也でして。
イヤ、過日、テレビで、自身、私がと、元通産省で担当してたのが、えらそに自慢で、出演のが居たです。
当時には、まだまだ、友好であったと、バカが申してたですが。まあね、失敗でもあったと、チラと、反省の弁も述べてたですが。
基本、自慢話。

この御仁、何を評価で、友好国としたかが、わからんです。
まだまだ、マシであった。友好的であったの基準が。

この国が、日本に対し、友好的であったの時代、あったの怪と。小学校から、大学までの、反日教育辞めて、初めて、極の、フツーの国に成るのであって。

イヤ、先様、友好国から、フツーの国待遇にすると、ダケで、カンカンに怒ってるです。
覚えてろよ、目に物、見せてやる。
報復してやると。

精一杯の、侮蔑を形で、見せてるの国家、国民故、これは、怖いな、何をしでかすかと、日本国、日本人に、恐怖を募らせまして。

ンの、
北の、若造、ロケット・マンと、一緒<!>
あれも、脅し、集り、侮蔑の口上述べるが、大の得意<!>
こいつ、三世のくせして、戦争体験したの怪<?>
南の、日本大使館前の、慰安婦像を守ってるの、女子学生と、一緒<!>
こいつ等なんか、四世<!>でして。

要は、朝鮮半島なるは、子々孫々、延々の、脅し、強請、集り、侮蔑を続けるの国策、国是の国。
日本も、やとで、目が醒め出したですが。
まだまだ、国民レベルではと、甘い事、抜かすのアホ多く。
オッとの、国民レベルでの交流重要なるは、必要でありの、否定せず。但し、甘いなと、ダケは申しおく。


>韓国の李洛淵首相は25日、日本政府の輸出管理強化措置について「万一、日本が状況をさらに悪化させれば、予期せぬ事態につながる恐れもある」と警告した。その上で、日本政府に対し「事態をこれ以上悪化させず、外交的協議を通じ解決策を見いだそう」と呼び掛けた。

>国政懸案点検会議での発言を首相室が公表した。李氏は「われわれは外交的協議の準備ができている。日本政府の賢明な判断を期待する」と述べた。

>日本政府は半導体材料などの輸出管理強化措置に続き、輸出先として信頼できる「ホワイト国」から韓国を除外する措置を8月中にも発動する見通し。李氏の発言には、追加措置発動を防ぎ、協議に持ち込みたい思惑があるとみられる。
>ジュネーブで開かれた世界貿易機関(WTO)の一般理事会で24日、韓国政府は日本の措置に関し「政治目的による措置だ」と主張し、撤回を要求。日本側が「安全保障上必要な運用の見直しで、WTOの議題としては適切ではない」と反論し、平行線をたどった。韓国側は2国間協議を提案したが、日本側は応じなかったという。

<参考=「韓国首相「予期せぬ事態」警告=日本に協議呼び掛け」(JIJI.COM)>
<消滅・20/07/25>


閻魔大王】 2019/07/26 (Fri) 22:53

副題=日本製品不買運動のアンケート結果と、実際値との乖離は、閻魔大王の誤解<?>

いやね。
威勢良く、若手中心に不買運動展開されてるですが。韓国で。

アンケートでは、基本、半数か、それ以上の面々、不買運動に参加。
の筈が、何故か、不思議な事に、日本製品の売り上げ減少、50%に達してませんです。

売り上げ減少率、概ね20%から、40%<!>
アンケート結果の、概ね50%以上との、乖離は、閻魔大王の数字の見方が変なん怪<?>


その上で、申しておくの、これら、不買運動を扇動してるは、若手<!>
どみても、高校生か、大学生程度で、SNSで拡散させてるです。

どこぞの、業界紙編集長たらが、テレビで申してたですが。
若者は日本が好きなんですよと。
日本の若者も、韓国が好きなんですよと。

まあな、日本のは、わかるです。政治に無関心なのが多く。
されどの、韓国では、反日教育徹底してまして。
編集長たらは、韓国で、何を見聞にてるのか<!>
へらへら、笑ての、表面的取材で、テレビで、発言か<!>

加えての、不買運動取材で、記者諸君が撮してるの写真機、日本製<!>
学生諸君よ、文房具の、ええのは、殆どが、日本製故、それも、買うな<!>と、徹底せよ<!>
電化製品も、その中に、日本製部品あらば、買うな<!>を、徹底せよ<!>

中途半端は、宜しくありませんです。

オッとの、オカシイねえ。
不買運動してるのに、たたの3品目、日本が輸出の手続き正常化で、騒ぐ事なんか、あらへんの、そんな物、いらんやないか。買うなと、誇りと、確信持って、運動せよ。




><韓国で日本製品の不買運動が広がっているが、いっぽうで韓国企業も損失を被り、不買運動に否定的な声も聞かれる......>

>韓国の世論調査専門機関リアルメーターがTV民生研究所の依頼を受けて行なった日本製品の不買運動に関する調査で、回答した503人中54.6%が不在運動に参加していると答え、参加していないと回答した人は39.4%だった。

>李在明知事が脱日本を主張する京畿道や仁川、釜山、蔚山、慶南、全羅道は不買運動に参加しているという回答が60%に達したが、中西部の太田、世宗、忠清道は半数が参加していないと回答、大邱と慶北も不参加者が参加者を上回った。ソウルは半々で、不買運動に否定的な声も上がっている。

>セブンイレブン、ユニクロ、無印良品......売り上げ落ち込み

>毎日経済新聞によると、同社が取材したソウル市松坡区のユニクロ・ロッテワールド店は、訪問客が目に見えて減っており、旗艦店のユニクロ明洞中央店も中国人観光客が多くを占め、韓国人客はほとんどいなかったという。

>日本製ビールの7月1日から18日の売上は、スーパーマーケット大手のEマートが前月と比べて30%減、コンビニ大手のCU、GS25、セブンイレブンも18%から最大40%減少した。また、カード会社の集計でユニクロは26%、無印良品も19%、それぞれ売上が落ち込んでいたという。

>訪日観光も影響を受けている。インターネット通販のティーモンが7月初旬の予約状況を分析した結果、1位と2位は前年と同じベトナム・ダナン、大阪の順だが、福岡は前年の3位から5位に後退し、8位だった沖縄はトップ10から姿を消した。

>訪日観光の取扱いが最も多い旅行大手ハナツアーでは1日1000人を越えていた訪日ツアーの新規申込みが500人台まで落ち込み、2位のモドゥツアーも半分に減っている。個人客に大きな変化は見られないが、団体が日本を敬遠する傾向が強まっているという。
韓国企業も損失、不買運動に否定的な声も

>不買運動が拡散する一方で、反対の声も上がっている。高麗大学経済学科の教授は新聞社の取材で、不買運動の対象となっている消費財が日韓貿易に占める割合は15%しかなく、日本に影響に与えることはないと述べている。また韓国企業のダメージが大きいという声もあり、7月に入ってからロッテの株価が13%下落している。

>韓国でユニクロを展開するFRLコリアはファーストリテイリング51%、ロッテショッピングが49%出資した合弁会社で、無印良品もロッテ商事が株式の40%を保有する。ロッテアサヒ酒類もアサヒグループホールディングスとロッテ七星飲料が50%ずつ有しており、いずれも日本企業が商品を供給し、ロッテが流通と販売を担っている。

>キリンビールはハイト眞露、サントリープレミアムモルツはOBビール、サッポロビールは毎日乳業の子会社が輸入販売を行なっており、不買運動が長期化すれば日本企業の出荷量は減少するが、リスクを負うのは韓国企業である。日本ビールの落ち込みによる損失を自社製韓国ビールの売上でカバーすることになるのだ。

>日本路線の拡充を進めてきた韓国LCCはさらに深刻だ。1200便余りある日韓路線の91%を韓国の航空会社が運行しており、もっとも少ないエアプサンは31.1%、エアソウルは国際線の66%を日本路線に頼っている。9月の連休を間近に控え、また来年1月から3月期の繁忙期まで続くのか、マーケティング計画を立てることすらできない状況だ。

>ソウルの南大門市場など、日本製品の販売で生計を立てている小規模商人は少なくない。小商工人連合会は、運動が長期化して小規模商人の被害が拡大する事態を懸念している。

>さらに農水産業界も動向を注視する。日本は韓国産農水産物と食品の最大の輸出先で2018年度は13億ドルを輸出した。経済報復が食品に及ぶと韓国の農漁民が直接被害を受けることになりかねない。

>両国民間の感情の悪化がより深刻だ

>やや余談になるが、在韓日本人はたびたび日本のテレビや新聞等の取材を受けることがある。今回も「危機を感じる」という回答を求めるメディアが多く、そうしたメディアの姿勢に不信を抱く在韓日本人は少なくない。

>日本大使館が入居する建物の近くで車両が炎上し、釜山総領事館でデモが発生したことを受け、外務省はデモや集会を避けるように注意を促すが、こうした注意喚起はよくあることだ。

>私の周辺でも、日頃から日本製品に馴染んでいる韓国人たちは従来通り日本ブランドを購入しているし、日本料理店の常連客に変化はない。訪日観光のリピーターは日本を訪問し、航空券の値下がりを期待して毎日のように運賃をチェックするハードリピーターもいる。

>いっぽうロッテマートソウル駅店は利用客の多数を日本人が占め、数年前まで中国人で溢れかえった明洞も日本人観光客で賑わっている。日本にいる家族や友人に、冷静に判断するよう伝え、SNSで発信している在韓日本人も多い。

>韓国メディアの多くも不買には否定的だ。韓国経済新聞は社説で、韓国裁判所の賠償判決や日本政府の経済報復より、両国民間の感情の悪化がより深刻だと懸念を表している。


<参考=「韓国で広がる日本製品の不買運動、韓国企業も損失で否定的な意見も」(Newsweek)>
<消滅・21/09/15>


【ABC】 2019/07/27 (Sat) 02:07

 不買運動中と言うのの中に、元々に不買の集団が中心にいるのでしょう。その分は、下がる余地がありません。
 私は韓国製品の不買運動していませんが、買う事がないです。ハッキリ言って日本は、半世紀前にも日用品を海外から買わなくて済んでいました。と言うよりも、西ドイツ製品の一部くらいしか勝りそうな物がありませんでした。酒類とか酪製品とか革製品とかなら、良いのもあったかもですが。

 外国なんて、遠い国は知りもしません。韓国は近いから分かります。
 本当なのか、アメリカ人の過半が、日本がどこにあるか知らないとか言うのがありました。ベトナム戦争が終わって大分になりますよねえ。


 日本人が英語が得意でないのは、この国が英語がなくて済む国だからです。英語がなくても高等教育ができる国は、いくつかの新知識や新技術を生み出した国だけです。
 韓国人の現代的教養は、日本の教育から始まったはずですから、日本語の使用を全廃するのは、かなりに破壊的なはずです。しかし、漢字を廃してハングルなのですから、それも良いと思われます。大変な事ですが、し遂げたなら大した事です。ノーベル賞学者は未だいない国でも、特許の数は多いらしいです。そこが変わるでしょう。

 日本は、かなりに優れた独創性もあったのですが、イエローモンキーと呼ばれました。真似し猿でしょう。
 今には、その呼称が日本よりも余程に似合う国が多いですが、どこも呼ばれていないのでしょう。それは、前例の日本に比して、イエローモンキーを超えているからでしょうか、イエローモンキーに未到達だからでしょうか。

 多くの国が、日本と同等に迫るには、未だ半世紀を要するはずです。しかし不安な事に日本人に、その自覚がありません。それは大半の日本人が、その優位性を担う事に無縁でいるからでしょう。
 ヨイトマケの歌を聞くと悲しくなります。肉体労働で女手で息子を育て上げた母親の歌です。その息子は、技師になったと誇ります。母親は、苦しい日々を送っても、自分の力で息子を立派に育て上げた達成感を得たはずです。ところがその息子が、自分が母親の生きた人生を不可能にする事に加担しているのに気付いていない様です。長い時の中で変化が進むのは自然な事ですが、この急激な変転は好めません。

 永続できる成熟した世界を実現する手本となるべき日本が、先人が残してくれた有利を空費するばかりで堕ちて行きます。
 南北朝鮮や中国は、醜く歪んだ日本を映す鏡です。日本が自省的自浄的でないが為に、悪いところだけの真似し猿が現われたのです。誤りの先には過ちしかありません。でも彼らは、そこに向かうしかできません。日本は、悪い手本にしかなれていません。


NO.105 <吉本芸人反社会的勢力闇営業問題>加藤ちゃん、宣言した以上、ササと、辞めなはれ<!><起稿 閻魔大王>(19/07/23)


【閻魔大王】 2019/07/23 (Tue) 18:51

いやね。
下らんねえ。

この、1箇月、2箇月と、吉本芸人の、闇営業で、重大事項、そっち退けの、似非ワイド・ショー。

元々が吉本芸人が、反社会的勢力の宴会に出て、芸をして、謝礼金を受け取った。
芸人が、芸をして、謝礼金を受け取るは、正当ではと。

但し、それが、反社会的勢力の宴会と承知で、出ての、芸をするは、問題也。

要は、知らずしては、しょがいと、考えるです。
されどの、行けば、わかるです。イレズミしてたり、場の雰囲気で。かと、申しの、その場で、わかって、帰るも、出来ませんです。

イヤイヤ、
その前に、吉本<事務所>を通さずに、営業と、するのか、呼ばれて、のこのこ、出て行ったが大問題。

そこを、議論せず、テーマにせず、謝礼金受け取ったを隠してた。
宮迫、亮が、勝手に、記者会見した。
イヤ、それに対し、吉本の社長が記者会見して、その内容が、宜しく無いと。
コレ、番組の、MCの、進め方1つで、コメンのテーターも、勝手放題申し。

まあね。
皆様、同じ穴のムジナ、芸能会、テレビ会に生息するの、まあ、言うたら、同業者。
基本、役者同士、芸人同士故、弁護して当たり前だのクラッカー。

いやね。
テレビに出演の、冠番組持ってたり、閻魔大王でさえ、聞けば、嗚呼と、わかるのゲーノー人達でして。
所謂の、有名人でありまして。

ここら、年収も、軽くの、ン千万円。下手したら、億に達してるかと。多分。


いやね。
まずは、こんなに、モメて、モメて、モメさせせて。
仲間内、又は、テレビ界、記者諸君が、寄って、集っての、コレ、問題視してるの、反社会勢力の、思う坪<!>

ゲー人を辞めさせる、残る、辞めるで、収まらずの、吉本社長の首まで、怪しくさせて。
すっきやなあと。
イヤ、ヤクザ世界の、計画通り。

イヤ、こんなに怖いんやぞと。
そらねえ、宮迫の、過去の写真も、じゃんじゃんでして。
今頃、何じゃの話なれどの、週刊誌も、ネタにしまして、反社会勢力に荷担。

イヤイヤ、
再度、申すの、事務所を通しての、商売、芸を金銭に替えなさい。
それ、せずは、その手の餌食になるぞを、再認識してこその反省也と。今後の課題也と。

その上で、加藤ちゃんの、MCになりての、威勢のええ事、申してるですが。
辞めるなら、ササと、辞めてまえ<!>
貴君に、ナンボの値打ちがの、辞めてくれたら、ありがとうと、感謝するの後輩なりが、一杯<!>

そもそもが、勘違いすなよと。
一時が万事、勉強不足の、思いつきでの発言、多過ぎるの、こんなの<加藤浩治君>を、MCで使うの放送局の、レベルが知れてるですが。


>極楽とんぼ加藤浩次(50)が23日、メイン司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」で、所属する吉本興業の大崎洋会長(65)と「今日の夕方に会う」と明かした。

>加藤は22日の放送で、闇営業問題に端を発した宮迫博之(49)と田村亮(47)の緊急会見を受けて「(経営陣の)この体制が続くのなら会社を辞める」と怒りを爆発させていた。

>だが、22日に岡本昭彦社長(52)が都内で行った会見では引責辞任を否定。大崎会長、岡本社長ともに1年間50%の減俸処分と発表した。

>夕方の話し合いに岡本社長は「用事があって」同席しないという。加藤は「気持ちは決まっている」と話した。

<参考=「加藤浩次「気持ちは決まってる」大崎会長と話し合い」(日刊スポーツ)>


【閻魔大王】 2019/07/24 (Wed) 09:03

副題=極楽とんぼ、加藤浩治君は、吉本会長との会談、平行線で、結論保留<?>

イヤ、
自身がMCを努めるの、テレビ番組にて、経営陣が替わらんなら、辞めると、啖呵切りの、言い放ったです。

の上で、
吉本会長と、直談判で、平行線とは、折り合い付かずを意味しの、ならばの、あさりと、辞めるべき。

イヤイヤ、
思うが通りの、経営陣刷新成らずが故。
そもそもがの、誰様が経営なら、満足なん怪<?>


>経営陣が刷新されなければ、所属する吉本興業を辞めると明言していたお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が23日、MCを務める日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)に生出演。大崎洋会長(65)との話し合いについて「平行線のまま」として、同社退社は一旦保留とした。

>番組冒頭では今回の問題について「こんな事態になっていることをお詫びしたい」と謝罪。大崎会長との話し合いについては「大崎会長は自分の今の体勢でなんとか吉本をこれから変えていきたいんだと…。色々な改革案みたいのも僕は聞かせて頂きました」「合致点がなかなか見つからない」と話した。

>吉本所属の芸人らが振り込め詐欺グループの宴会に出席して金銭を受け取るなどした「闇営業」問題を巡り、岡本昭彦社長(53)が22日、都内で会見。きのう23日の同番組では、会見内容に疑問を呈しながら会見にあった“ウソ”も指摘。さらに大崎洋会長(65)と「きょう夕方から話し合う」と明かし、その日の夕方に大崎会長との会談に臨んだ。

<参考=「加藤浩次「吉本興業」退社は一旦保留 大崎会長との会談「平行線のまま」「合致点が見つからない」」(ORICON NEWS)>


【閻魔大王】 2019/07/24 (Wed) 10:07

副題=太平サブローの言、支持致すです。


話、前後するですが。
「加藤君は腹くくったと思う。同じように覚悟決めて言ってんのか?」と納得がいかない様子だった。

ン<?>
の、ここは、サブロー君、ミスったですが。
買い被ったですが。

イヤ、
平行線で、結論出ずは、本来の中身、決裂を意味してるです。
再度の、会談をと、だけの話。

まあね。
再度の会談で、果たしての、浩治君要求の経営陣刷新なるの怪。
そもそもがの、貴君、何様怪<?>

>吉本所属のお笑いタレント・大平サブロー(63)が23日、大阪・MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に生出演。吉本芸人、特に若手による岡本昭彦社長(53)批判噴出の現状に「こいつらふぜいが言うか」「気に入らんかったら辞めろ」と苦言を呈した。

>1980年に吉本入りし、「太平サブロー・シロー」として漫才ブームの中核を担い、その後、吉本から独立、コンビ解散を経て再び吉本に迎えてもらった経歴を持つサブローは、大崎洋会長を若手時代から知り、「おかもっちゃん」と呼ぶ岡本社長とも年に1回食事したりする間柄。今回の一連の騒動で、突然、若手を中心にSNSなどで経営陣批判が噴出している現状に憤った。

>「時代ってすごいよな。若い人、こいつらふぜいで、これを言うか!って」と驚き、「気にいらんかったら辞めろ」と訴えた。

>吉本のベテラン芸人、シルクが「ホンマホンマ」とあいずちをうつと、「この状況になって出すなよ。この状況じゃない時に社長や大崎さんに言いに言っとけ。弱ったん見て、急に言い出すやろ」と上層部が弱ったのにつけ込むように、極楽とんぼ・加藤浩次に乗っかるように、批判を噴出させたことに「加藤君は腹くくったと思う。同じように覚悟決めて言ってんのか?」と納得がいかない様子だった。

>シルクも「あのね、劇場借りるのにどんだけお金いるか分かってないの、みんな。ほんっとに分かってない。1000円の入場料とって、満員にしたって、お金もうかれへんから、吉本!」と説明。劇場の安いギャラに不満噴出の若手に喝を入れた。

>サブローは突然不満を噴出させた若手らに「時代が変わった、俺、怖かったわ。こんなこと言うんだ、って」と話していた。


<参考=「吉本ベテラン芸人「こいつらふぜいが。気に入らんかったら辞めろ」…社長批判の若手に」(デイリースポーツ)>


【閻魔大王】 2019/07/26 (Fri) 09:45

副題=まだ、居てたか、加藤浩治君<!>

ごたごた、訳のわからんの文言をば、自身がMC勤めるのテレビ番組、似非ワイド・ショーにて、好き放題、

番組にての、<吉本経営陣が>辞めねば、<自分が>辞めると、豪語は、何やった<?>

いやね。
この兄ちゃん、えらくなったんやと。
そらな、MC勤めてまして。その他、何かは、閻魔大王様も知らんの方々の番組にも出演でして。

年収、多分なら、軽くの1億円突破の、そらな。

いやね。
吉本の元マネージャーが、申してたです。加藤君の元マネージャーがニュース番組のMC取るための、苦労をば、ハタで、見てましたと。

それが、いつの間にやらの、自分1人の努力みたいに、思てもての、勘違いしてもてね。
と、までは、その方、申されてませんですが<笑>


>闇営業を巡る一連の騒動で、所属する吉本興業の幹部を批判、退陣を要求していた「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が26日放送のMCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演。番組では、タレントの闇営業問題に端を発した騒動の渦中にある吉本興業が、希望するタレントに対して書面で契約書を交わす方針であることを特集した。

>加藤はこれまでの番組内で幹部が退陣しなければ吉本を辞めると発言したことを自身で振り返り、その上で「どう変わるのか、変わらないのかを僕も考えないといけないし、みんなで考えないといけないと思う」をコメントした。一方で退社発言を「僕がこういうことを発言したことで事が大きくなっていることは、本当にお詫びと謝罪したいと思っているんです」と謝罪した。

>さらに「会社がいい方向に向かうことは本当に僕も賛成なんです」とし、退社発言を「覚悟して言っています」と明かしたが「ただ吉本が変わらなくていいとか、オレが出ていくから関係ないとは思ってないです。どういう風にいい方向に変わっていくんだろうってしっかり見届けて意見できるときにしていきたいと思う」と思いを吐露していた。

>さらに会社の改革に関して拙速な進め方に幹部へ警鐘を鳴らし「ちゃんとやるためには時間がかかると思う。そこは吉本の人もあせらないでやってもらいたいと思うし。しっかり作った上で吉本興業はこういう形になるんだ。芸人をあんな思いをさせて勝手に個人で会見を開かすような会社じゃないんだという形づくりをしっかししてもらいたい」と提言していた。

<参考=「加藤浩次、一連の退社発言を謝罪「僕が発言したことで事が大きくなっていることは、本当にお詫びと謝罪したい」」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2019/07/26 (Fri) 10:48

副題=漫画やねえ。宮迫、ブーツ亮が寄附したの先様より、いらんと、お断りされたです。

<記事転載のみ>

>反社会的勢力の会合に「闇営業」で出席し、報酬を受け取っていた雨上がり決死隊・宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)が被害者支援のために行った寄付について、寄付先の公益社団法人「全国被害者支援ネットワーク」が寄付金の受領を辞退していたことが25日、分かった。寄付金が団体の理念にそぐわなかったためで、今後、返金される。

>宮迫と田村亮の寄付金が受領を断られていた。吉本興業は、反社会的勢力の集まりに出席した闇営業のギャラについて、13日にホームページ(HP)で公表。宮迫が100万円、亮が50万円の報酬を得ていたことを明らかにした。その際、2人が自ら寄付先を選定し、ギャラとして受け取った金銭と同額(宮迫100万円、亮50万円)を全国被害者支援ネットワークに個人で寄付したと報告していた。

>同ネットワークの担当者は、スポーツ報知の取材に「当団体としましては寄付金を辞退しました」と認めた。その理由について「犯罪の裏側には必ず被害者がいます。被害者のことを一番に考えるのであれば、反社会勢力から得た疑念が持たれるお金を、受け取ることはできません。(このような趣旨の寄付金であれば)今後も辞退します」と説明した。

>同団体では、自分の犯した罪や過失を補うための贖(しょく)罪による寄付の受領を拒否している。2人は犯罪者ではないため、これには該当しないが、団体の理念として被害者と、その家族の感情を最優先にした措置を取った。寄付金は速やかに返金されるという。

>同団体はHPに寄付の受付窓口となる申し込みフォームを設けている。2人からは一方的に入金だけがされた形になったとみられる。担当者は吉本側が寄付を公表したことについて「こちら側に何の確認もなく(寄付を)広報し、報道されてしまった。我々は承知していませんでした。何の連絡もなく残念です」と憤りを隠せなかった。

>20日の会見後、沈黙を続ける2人。今後、改めて寄付先を探していくことになる。


<参考=「宮迫と亮の寄付、断られていた…「全国被害者支援ネットワーク」が辞退」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2019/08/09 (Fri) 18:14

副題=加藤ちゃん、結局は、元の鞘。

さもありなんの、
そらね、超の憶測、推測、邪推の、年収、億を超えるの哉の、放棄なんか、出来るのモンかと。

吉本をば、辞めたからと、ゼロには、成らぬですが。

>闇営業をめぐる一連の問題で吉本興業幹部を批判し去就が注目される極楽とんぼ・加藤浩次が(50)が9日、MCを務める日本テレビ系『スッキリ』に生出演。同番組で吉本から退社することを示唆していたが、自身が提案したエージェント契約を同社が導入することを発表したことを受け、「吉本と向き合おうと思う」と残留への意思を語った。

>この日は番組冒頭で前日に吉本東京本部で開催された「経営アドバイザリー委員会」の模様を紹介。委員会から、すべての芸人・タレントの意向やニーズに合わせた契約形態を提案されたことを受けて、共同確認書をすべての芸人・タレントを交わし、従来のマネジメント契約に加えて、専属エージェント契約という形態を導入すると発表した。そのVTR後、改めて思いを吐露した。

>加藤は今回のエージェント制について「僕が思いつきました」と明言。海外ではメジャーなこの制度について、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、東野幸治、ナインティナインの岡村隆史、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳などと相談し、松本から大崎洋会長に提案されたことを明かした。

>また、自身の退社発言が“加藤の乱”と報じられ、会社側や松本との対立構造を煽るメディアの報道の仕方に疑問を呈した加藤。退社発言の直後から松本と電話で話していたが、ワイドショーだけではなく報道番組でも対立する図式で説明されることについて「改めてマスコミって怖いと思った」と本心を語った。

>松本からは「吉本芸人を一人も辞めさせないで会社を改革したい。お前も辞めないで芸人チームは一枚岩になって会社と戦うことはできないか」と説得されたことを告白。これを聞いて、自身の退社発言は「自分の中で気持ちがいいだけでは」「自分のエゴだけ辞めたいって言ってるだけか」と考えを改めたことを伝えた。

>加藤は吉本興業との契約解消処分となった宮迫博之(雨上がり決死隊)と、謹慎中の田村亮(ロンドンブーツ1号2号の)が先月20日に行った謝罪会見を受けて同22日の『スッキリ』で取締役ほか経営側の刷新を求め、同社の「経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と強い口調で訴えた。

>翌23日には大崎会長と会談を持ったが、「平行線のまま」「合致点がなかなか見つからない」として、同社退社はいったん保留に。26日の同番組では「僕が発言したことで事が大きくなっているのはお詫びと謝罪をしたいと思うんです」と謝罪していた。

>加藤の退社発言は大きく報じられ、ダウンタウンの松本人志は「加藤と電話でしゃべってますから」と連絡をとっていることを明かし、ナインティナインの岡村隆史は「『ワイドショーハイ』なんですよ。しゃべっているうち、使命感かなにかで。ぐわーって背負いだして『僕はね…』って言うてもうたんですよ」と指摘していた。

<参考=「加藤浩次、吉本残留へ 自身が提案のエージェント制導入で「吉本と向き合おうと思う」」(ORICON NEWS)>


【閻魔大王】 2019/08/09 (Fri) 21:48

副題=吉本興業、謹慎芸人11人の処分19日に解除 順次劇場にて仕事復帰 活動再開後も「社会貢献活動を」

まあね、
加藤ちゃんが、元の鞘なら、謹慎芸人も、処分解除で妥当かと。

どちにしろ、騒ぎ過ぎ。

原因、皆様、口達者で、似非ワイド・ショーに、出演してまして。
連日、あや、こやと、ウルサイ事。どでも、ええ話でね。

やるべき、放送、報道すべきの事、一杯あるのにねえ。
まあ、皆様、仲間内の話故、寛容。

尚、
記事は紹介致しません。