応援<NO.1>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 寄稿日
何を今更、なのですが・・(私信) 江村です 11/05/12
天国(シバケンの天国??)の元祖大魔神さんへ! Tez 10/11/02
自作パソコン卒業から早幾年 10/09/29
ご挨拶です haru 10/08/01

NO.1 ご挨拶です<起稿 haru>(10/08/01)


【haru】 2010/08/01 (Sun) 09:24

新コーナー開設、頑張ってください。
応援しております。

追伸です。
ご挨拶のみです。レスはいりません。


【かず】 2010/08/01 (Sun) 22:20

シバケンさん、はじめまして。かずと申します。
遠くからですが、応援しております。
頑張ってください。レスはいりません。


【simomura】 2010/08/02 (Mon) 00:39

足跡のみ残します。simomuraです。
応援しております。
これからの展開が楽しみです。
前例のとおり、レスはいりません。


【mii】 2010/08/03 (Tue) 13:46

ご挨拶のみで失礼します。
益々のご発展をお祈り致します。


【コバヤシ】 2010/08/07 (Sat) 00:22

こんばんわ。はじめまして。コバヤシです。
5年前から愛読しております。


【sohsuke】 2010/08/10 (Tue) 00:20

こんばんわ。sohsukeと申します。
「不可思議の世界」時代からの散策です。
御挨拶のみで失礼します。


NO.2 自作パソコン卒業から早幾年<起稿 狼>(10/09/29)


【狼】 2010/09/29 (Wed) 21:13

シバケン様。ご無沙汰しております。こちらにお誘いいただき、ありがとうございます。
とはいえ、最近は自作パソコンから離れて久しく、7年ほど前から既製品ばかり使用しています。
最近、業務改善の辛みで止むに止まれず、Excelのマクロを頑張って勉強し始めたところですが、こちらは少し趣旨が違ったりするのでしょうか。

とりあえず、まずはご挨拶まで。


【シバケン】 2010/09/29 (Wed) 21:21

狼さん、起稿を有り難う御座います。

自作パソコンから、離れられましたか!

で、
>少し趣旨が違ったりするのでしょうか

イヤイヤ、主旨は大した問題ではありません。
こんな具合に来て戴け、投稿でもして戴ければ、熱烈歓迎です。

で、Excelのマクロですか。
苦労談でも、あれば、Excelに限らず、ご披露を宜しくお願い致します。


NO.3 天国(シバケンの天国??)の元祖大魔神さんへ!<起稿 Tez>(10/11/02)


【Tez】 2010/11/02 (Tue) 23:42

お元気ですか?

所詮、烏合の衆、素人どもがいくら集まったところでこんなもんだよな!
このコーナーは企画倒れぢゃないのか?!

なんていうお言葉を期待しているのは、私Tezだけでしょうか?
ぜひとも、『あの世』の大魔神さんのお言葉も戴きたいのです!
せめて、『このコーナーを見ている』というメッセージだけでも戴けないでしょうか?

という、独り言でした。。。。。。。。


【 シバケン】 2010/11/05 (Fri) 23:17

Tezさん

返答が遅れ、申し訳ありません。

まずは、この企画は、パソコン大魔神とは直接には関係ありません。
「趣意書」の通りです。

その上で、パソコン大魔神の現況を記載出来る範囲で返答します。

1.パソコン大魔神は、元気です。あの世ではありませんので、ご安心ください。

2.この、「みんながパソコン大魔神」が、企画倒れになるかについては、そんな事にならないように、皆様の御協力を御願いするのみです。

3.パソコン大魔神が、「このコーナーを見ている」かについては、現時点では不明です。
一歩のみ、突っ込めば、現時点では、その環境に無い可能性があります。

「元気」と断言で、不明点があるは、奇っ怪な話ですが、私め、シバケンはウソは申しません。
分からない事は分かりませんとしか、返答出来ません。

その上で、彼、パソコン大魔神からの、一報のある事を期待しております。
可能性は、充分にあります。

以上の返答の、背景については、現時点では、私からは、一切の公開は出来ません。

<「現時点」の連発で、申し訳ありませんが、今にも、情報が入るかも分かりませんのでねえ>


【Tez】 2010/11/10 (Wed) 23:18

シバケンさん、ワザワザのメッセージありがとうございます。
もちろん素人なりに、みなさんでこの企画を成功させましょう!
でも、玄人ハダシの方々がたくさんいらっしゃいますよね。
私も勉強を続けます。


NO.4 何を今更、なのですが・・(私信)<起稿 江村です>(11/05/12)


【江村です】 2011/05/12 (Thu) 06:12

ご無沙汰しております。

いつもこちらの都合で突然にメイルを送り、その後無音という人にあるまじき振る舞いを繰り返しております。
幸か不幸か、まだかろうじて息はあります。

まだまだ楽隠居を決め込む状況にはなれないものの、年齢に加え田舎という条件、しかしよくよく考えてみればさしたる才がある訳でもなく、採用しない経営者たちの眼力に今更ながらいたく感心しております。

最近は鉈や鋸を腰に下げ、大型のチェーンソー片手に家迄飲み込みそうな勢いの山と格闘しております。

柴田さんの書かれたものを読むにつけ、我が身の劣化を痛感しております。バスタブ曲線終縁の駆け上がりに踏み込んでいるのでしょう。
せいぜい無茶を慎んで大人しくせねば、と思う此頃。

ご自愛の上、今後も疼く様なエッセイを書かれますよう。
U氏の口、少しは柔らかになってこられたのでしょうか?
と思っていましたが、衰えは無い様で心強い限りです。

メイルのプロバイダーがシステムを変更したため過去のメイルをごっそり失う羽目になり、已むを得ずこちらを使わせて頂きました。
ひと月ほど前の私のシマの様子を添付します、幾分かでもお目休めになれば幸いです。

ついつい読み耽ってしまい、この様な時間になりました。
そろそろ起きて今日の仕事にお励み下さい、私はちょいと横にならせて頂きます。


【シバケン】 2011/05/12 (Thu) 08:04

江村さん、お久しぶりです。

で、いきなりの、一番最初に申し述べておきます。
私は構いませんが<柴田で結構ですの意です>
それ以外の第三者は、イニシャル程度でお願いします。
<注=有名人、公人は気にする事はありませんです>
<注=一部編集しました>

で、ついでの、モ一点。
掲示板には、メール・アドレスは入力しないでください。
<注=削除しました>

私は立場上、ダミーで、意図的に入力してるですが。
迷惑メール屋等々、捕獲されるの可能性があり、推奨出来ませんです。
イヤ、避けるべきです。

尚、私のダミー・メール・アドレスは公開時に入力等々で、確認はしてるですが。
現在唯今までは無事ですので、安全のためです。
宜しく、お願い致します。


で、本題です。

>いつもこちらの都合で突然にメイルを送り、その後無音という人にあるまじき振る舞いを繰り返しております。

イヤ、当方も慣れたです。
記憶では、一番最初は、心当たりの無い、海外からでした故、誰かと<笑>


>鉈や鋸を腰に下げ、大型のチェーンソー片手

所謂の、きこり業<?>

>バスタブ曲線終縁の駆け上がりに踏み込んでいるのでしょう。

確かに、我が身の衰えを痛感の日々ですねえ。

で、「私信」を、「掲示板」では、「私信」になりませんですが。
でで、そのままの応答も、出来かねる箇所もありまして。
別途、メールを送信致します。