雑感<NO.41>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑感NO.42
307 <アナウンス>唯今、復旧しました。 シバケン 20/02/18
306 <悪戯小僧?>4箇月ブリに出現。 シバケン 20/02/10
305 ジャンルを絞ってサイトを立て直しました セツナ@凛⑦ 20/01/21
304 <Spamメール?>「DigiSert」より、ここ1箇月半で、3発着弾<!> シバケン 20/01/16
303 再度の、三週間間を開けての、「1000」回転到達。 シバケン 19/12/08
302 昨日、何故か、「1000」回転到達<!> シバケン 19/11/13
301 <悪戯小僧>久しぶりに、悪戯小僧出現<!> シバケン 19/10/28
雑感NO.40

NO.301 <悪戯小僧>久しぶりに、悪戯小僧出現<!><起稿 シバケン>(19/10/28)


【シバケン】 2019/10/28 (Mon) 17:22

件名=守口インチキ催眠黒田紫幸
氏名=守口インチキ催眠黒田
文面=脱税アパート

前回、19/04/20故、半年ぶり。

<参考=NO.290 <アナウンス>レスで、5連発の悪戯<?>投稿(19/04/20)

中身的、悪戯小僧で、現時点、対処<禁句設定>せず。


【シバケン】 2019/10/29 (Tue) 09:45

副題=2発目、着弾故、禁句設定/ピンポイント

イヤ、こいつ、2発目で、文面等々、一緒で、IPアドレス同一でも、ありの、ピンポイント<IPアドレス>にて、拒否設定したです。


NO.302 昨日、何故か、「1000」回転到達<!><起稿 シバケン>(19/11/13)


【シバケン】 2019/11/13 (Wed) 07:54

前回、
<参考=NO.300 三週間ブリに、「1000」回転到達。>(19/08/29)

実際には、飛び飛びで、9月20日まで、「1000」回転に到達してたですが。
以来の、昨日、久しぶりに、「1050」回転<9位>。


【シバケン】 2019/11/16 (Sat) 07:53

副題=間、2日置いて、11月15日、「1030」回転=6位

間は、
720、800回転。


NO.303 再度の、三週間間を開けての、「1000」回転到達。<起稿 シバケン>(19/12/08)


【シバケン】 2019/12/08 (Sun) 10:23

副題=12月07日=1060回転<8位>

イヤ、
特段の、コレと、するよな原因不明なれど、です。

強いてなら、本日<12月8日・日>、年内最後の、「芋煮会」。
収穫は、何が<?>の状況。


<前回>
<参考=NO.302 昨日、何故か、「1000」回転到達<!>


NO.304 <Spamメール?>「DigiSert」より、ここ1箇月半で、3発着弾<!><起稿 シバケン>(20/01/16)


【シバケン】 2020/01/16 (Thu) 17:36

果たしての、Spamメールであるかの判断難しいですが。
どちにしろ、意図、意味不明の英文メールがここ1箇月半で3発着弾。

着弾=年/月/日
19/11/27
19/12/04
20/01/16<本日>

且つ、
使われてるの、当方メール・アドレスなるは、<Yahoo!メール>の<セーフティ・アドレス>で、諸般の登録の際、怪しいなあと、思われるの場合、使用の、でして。

又、「DigiSert」なる会社にメール・アドレスを登録した覚え無く。
尚、実在の会社です。

中身、セキュリティの暗号化技術について<?>


<文面は下記>
---<ここから>

送信元<DigiCert>

<件名>5,000 years of encryption and where it’s heading next

Dear Security Professional,

Techniques to keep sensitive information under close guard began in 3,000 B.C and have been evolving through the centuries. Our latest interactive tool ‘Encryption Decoded’ takes you on a journey through time, uncovering the history of encryption, how it is used today and what the future entails.
Discover
bullet The 5,000 year-long story of data encryption
bullet How to improve your organizations crypto-agility
bullet DigiCert's plans for post quantum computing digital certificates

button left LAUNCH NOW

To learn more about how DigiCert is at the forefront of cryptography and TLS/SSL certificate management email us at contactus@digicert.com.

To unsubscribe from promotional emails, click here.

To view our privacy policy, click here.

DigiCert, Inc. 2801 Thanksgiving Way, Suite 500, Lehi, Utah 84043
Contact us

© 2019 DigiCert, Inc. All rights reserved. DigiCert and its logo are registered trademarks of DigiCert, Inc. Symantec and Norton and their logos are trademarks used under license from Symantec Corporation. Other names may be trademarks of their respective owners.

---<ここまで>


【シバケン】 2020/01/16 (Thu) 18:22

副題=「DigiSert」は実在し、送信者アドレスも正当なれど。

検索、探索結果、
そもそもが、日本法人があるです。
がしかし、着弾メールの中身、英文。
その米国本社の、メール・アドレスであると、思われるです。

されどの、この会社にアクセスも、登録も、した覚え無く。要は無縁。

又、配信停止なら、このボタンを押せ<!>
なるは、スパムメールの特徴でして。
登録してないのに、勝手に、メールを送り付け、停止したいなら、ボタン押せは、失礼千万<!>

まあね、モ暫く、とするのか、モ一発、着弾なら、当メールは、廃止にするかと。
<Yahoo!>の、<セーフティ・アドレス>故、当方にて、何とでも出来るです。

その上で、矢張り、怪しい場合に使用のでは、この手、危険性があるなあと。


【シバケン】 2020/01/22 (Wed) 17:54

副題=デジサート(DigiSert)=Symantec


本日も又、デジサートから、受電したです。

但し、日本文で、下記の如くに記載されてたです。

---<ここから>

本メールは、デジサート・ジャパン合同会社(旧 シマンテック・ウェブサイトセキュリティ合同会社)の展示会やセミナーにお申込み・ご来場いただいた方、製品関連資料をダウンロードされた方、弊社からの情報配信を希望された方にお送りしています。

<以下省略>

---<ここまで>

要は、<Symantec>でした。
がしかし、当方的、英文不要。
再度、英文メールを受電したなら、「配信停止」処置するかと。

尚、
当然の、展示会、セミナー等々には参加しておらず。
但し、<Windows9x>時代に、セキュリティ・ソフトを購入した可能性あるです。

されどの、その時には、ブロバイダ<京都inet>。

送信のメール・アドレスは、<Yahoo!メール>の<セーフティ・アドレス>でして。
何故に、変更したかの、経緯不明。


NO.305 ジャンルを絞ってサイトを立て直しました<起稿 セツナ@凛⑦>(20/01/21)


【セツナ@MacBook2015】 2020/01/21 (Tue) 23:01

ご無沙汰してます。前までのサイト(https://www.setsna.com)から、パソコン、ガジェットに特化して新しくサイトを建てましたのでご挨拶までに。元々のサイトは雑記ブログとしてこれから運営していきます。

新サイトURL; <https://www.karitec.me/>
<危険表示・20/07/07>
<接続出来ず・20/09/29>

新サイトに変わりまして、特化ブログですので広告があると邪魔になるというのもありまして有料サーバーを契約しました。半年で4000円弱と安く、容量も120GBもあるCoreServerにしました。結構有能かな?と思ってます。ドメインの方はお名前.comで安かったので購入。以降追記ありましたら続けさせていただきます。


シバケン】 2020/01/23 (Thu) 13:51

セツナ@凛⑦さん

サイト名称、「かりテク! かりんのゆるい系ITブログ」<!>

イヤ、
何度か、拝見してるです。

1月4日<土>に第一投稿で、日も経っておらず、投稿もまだ少ないので、中身は、何とも、わかりませんですが。
既に、「お手伝いさん」<?>出現で、へえ<!>と。

兎に角、継続が重要です。


にしても、
容量120GB<!>は、凄いですねえ。
但し、4000円/6箇月。

当方の場合、
ひょんな事から、<Xrea>を知りまして。
永久無料、広告無しで、1GB。
1GBもあれば、充分ですので、重宝してるです。

ン<?>
余計な話ですが、
まだ、無料、永続的広告無しで、1GB<!>で、やってるですねえ。

<参考=「重 要Yahoo!ジオシティーズをお使いの皆様へ」(Xrea)>
<消滅・21/02/15>


セツナ@MacBook2015】 2020/01/26 (Sun) 23:35

つい最近立てたばかりでまだまだアクセスは少ないものの、特化ブログを立てたかったのと、やはり一人で更新するのはさすがに少し大変でしたので、ライターさんの方をTwitterで募集させていただきました。

とりあえず継続の方を頑張っていこうと思っています。

容量の方は、最初は60GBプランでもいいかなとは思っていたのですが、後々移行するのもめんどくさいのと、画像の容量を気にせずにサイトを作りたいと思って、結局少し大きくしてしまいました。ついつい画像も圧縮するのがめんどくさいのと、SEO的な観点からどうやら高画質な画像のサイトの方が上位に乗りやすいとのことでしたので。

当方、WordPressでサイトを管理しているのもありまして、Xreaの広告なし1GBも検討しましたが、WordPress使用不可が結構な痛手で諦めた経緯があります。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)】 2020/02/04 (Tue) 16:02

 セツナ様、こんにちは。


 さっき別件でバリュードメインのサイトを覗いたら、xreaサービスは、1GB無料コースも100GB年2514円コースも、WordPress使用可とありますけど。

<参考=「xrea」(バリュードメイン)>


シバケン

2020/02/04 (Tue) 17:23:14

磯津千由紀さん、こんにちは。


実は、
<Xrea>のは、ややこしく<?>なってるです。

で、
まずは、磯津千由紀さんの、URLのは、「無料」で、「WordPress」使用可ですが、「広告」有りですねえ。

<画像>


【シバケン】 2020/02/04 (Tue) 17:30

寄稿シバケン 2020/01/23 (Thu) 13:51


<参考=「重 要Yahoo!ジオシティーズをお使いの皆様へ」(Xrea)>
<消滅・21/02/15>

これは、「無料」「広告なし」ですが、
「ワードプレスは使用不可」になってるです。

<画像>


【シバケン】 2020/02/04 (Tue) 17:36

ですが、

取得のサーバーにログインした状態の、ダッシュ・ボード上では、「ワードプレス」が使用できるかの、画面表示されてるです。

<画像>


NO.306 <悪戯小僧?>4箇月ブリに出現。<起稿 シバケン>(20/02/10)


【シバケン】 2020/02/10 (Mon) 22:19

HN=ノーリエル
件名=不完全性は完全であることを凌駕する

実は、
FC2の他の掲示板に、投稿されておらず。
検索、探索も、HN及び、件名は、検出されず。

当掲示板に単独の投稿かと。
何れにせよ、様子見するです。


NO.100
<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板迷惑投稿・禁句公開

<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板着弾迷惑投稿<文面>


【シバケン】 2020/02/16 (Sun) 15:43

副題=第二弾と、断定<!>

HN、件名は異なるですが。
文面の作成形態一緒のため、第二弾と、断定。

禁句設定したです。

NO.101
<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板迷惑投稿・禁句公開

<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板着弾迷惑投稿<文面>


【シバケン】 2020/02/17 (Mon) 18:51

副題=3発目着弾<!>

コレ、他のFC2掲示板に投稿されておらずと、思てたですが。
蹂躙してるです。
要は、HN、件名を諸般、変更してまして。

よて、他のも、参考に、禁句設定<!>

イヤ、
可成り、ひつこい相手<!>


【シバケン】 2020/02/18 (Tue) 21:43

副題=不可解<!>4発目被弾

イヤ、
投稿文面、そのままを投稿では、禁句に引っ掛かるです。

が、
投稿されてるです。

尚、
単独禁句でも、引っ掛かるです。
極めての不可解のため、サポートに確認するです。


【シバケン】 2020/02/19 (Wed) 08:43

副題=<FC2>サポートからの返信受理。

イヤ、本日、0時28分に受電してるです。


尚、当方の打電は、スパム屋、悪戯小僧の投稿文面と、そのままに、コピー&ペーストで、当掲示板に投稿の場合、禁句で、跳ねられ、投稿不可。
禁句該当の、個別の単語<?>で、投稿も、同様にして、跳ねられるですが、何故に、該当の文面が投稿出来たのか<?>
です。

その、スパム文面及び、該当の禁句は、質問文に記載してるです。


サポートからの、回答文下記<注=一部割愛>。

---<ここから>

お問い合わせいただいております件ですが、
弊社にて確認いたしましたところ、
正常に禁止ワード設定が動作していることを確認いたしました。

大変お手数をお掛けいたしますが、
再度、禁止ワードを含む書き込みがあった場合、
該当の書き込みを削除せず、
該当の書き込みがされているページのURLをお書き添えいただき、
こちらまでお知らせください。
※禁止ワードの削除や設定の変更は行わないでください。

---<ここまで>


【シバケン】 2020/02/20 (Thu) 07:32

副題=禁句に引っ掛かるべきが通過<!>

五発目被弾で、<FC2>サポート要請に基づき、投稿内容そのままで、サポートに連絡したです。


【シバケン】 2020/02/20 (Thu) 12:02

副題=本日<2月20日>2発目着弾

合計六発目被弾で、同様にして、<FC2>サポートに連絡。


【ABC】 2020/02/20 (Thu) 13:15

 面白いですね。
 ここだけを見ているので、世間相場に疎いのですが、おかげ様で珍しい勉強ができました。

 JKて、女子高校生の略なんですてねえ。何で、そんな語をわざわざ創りますかねえ。昔の同級生と身内しか、ほとんど実例を知りませんが、あれをまとめて総称する必要があったのですかねえ。
 しかし、写真は人形ですかね、発育が悪そうですが。女の子は早くに背が伸びますから、今時には小学生でも立派に大人に見えたりもしますが。

 女房と畳は新しいほど良いとか、確かに人間は若い方が美しいですが、ねえ。
 それが健康美であれば、年を食っても求めたい物です、できるだけは。未完成の美もありますが、完成美を狙うしかないですよねえ。

 私、祖母に会った同級生の母親が、凄い美人だと驚いたのに驚きました。私には、お婆さんでしたから。
 今の私は、その祖母の年を超えていたりしませんか。凄い美男子だと驚かれる素性ではないです。別の事を望みますよね。


 なお、祖母を美人だと言った人の名誉の為に付け加えますが、その後に若い頃の写真を見ましたが、確かに結構な美人でした。明治生まれの人の若い写真は少ないですが。
 歴代の一番美人な女優達の間にはいっても、化粧なしで劣位でないです。それを気付いた同性の感性に驚きましたね。私が生まれた時に中年か初老だった人なのですから。まあ驚いたのは、私の顔貌からは想定外と言う趣旨だったのかも知れませんがねえ。いわゆる目を丸くするという状態でした。その人自身が、同級生の母親達の中では一番美人の方の上に、それが双子でしたね。

 若さには確かに魅力がありますが、生まれつきの物は大きいです。
 特殊人でなければ、やはり狙えるのは健康美でしょうねえ。それなりの美しさ、霊長類最強の人の様な。


【シバケン】 2020/02/20 (Thu) 14:01

ABCさん

当方も、詳しくは知らんですが。
多分なら、こんな具合です。

女子=JK、JC
男子=DK、DC

で、
掲示板、ブログでは、迷惑投稿多く、諸般のツールで、阻止してるです。

掲示板ランキングを覗きますと、この手のが、悉くの蹂躙で、闊歩してるです。
当掲示板では、禁句で、阻止してまして。突破、僅少です。


がしかし、
敵さんも、日進月歩<?>
以前には、禁句選定に苦慮したです。
余りに、一般的文言のため、下手に設定では、他の投稿を跳ねるの可能性でして。

対して、
此度、禁句設定で、引っ掛かる筈が通過<!>してるです。

この一連のは、文面そのままのコピー&ペーストでも、当然乍らの、禁句該当ワード単独でも、引っ掛かるです。

よて、
<FC2>サポートに連絡したです。

---
<注1>ABCさんの添付画像は、当然ですが、「HTML」化は致しませんです。

<注2>ABCさんの投稿の画像を復活させたです。


【ABC】 2020/02/20 (Thu) 14:35

シバケンさま

 どう判断されようと、それはシバケンの天国ですから、シバケンが神と君臨すべきです。私は何も抗議しません。しかし実態を伝えるのも、世のため人のためです。他よりも長生きする情報を残そうと努力されています。それを歪めたいのですか。それでは、歴史を変えようとする韓国と同じではないですか。丸ごとが残るのも意義が大きいのです。神のシバケンは、もっと超然とあるべきと思います。実のところ、それを言いたくての投稿でした。
 なめ猫と言うのがありました。それは子猫への虐待でないかとされますが、猫達は本当に良い顔をしていました。私は、駅で売っていた写真を買わなかったのを、今にも深く後悔しています。これは生涯にでしょう。

 目立たぬ物も引き立てたい情勢で、目立った物をなかった事にするのは、現代最高の愚でないですか。
 私の肺炎ウイルス関連の投稿でも、報道や政府対応よりは進んでいますが、ここでは論じても生きない様です。それはシバケンさんの価値判断一つに掛かっています。数日後に同様の事をとぼけて報じられるのに、歯噛みしております。恐らくは、投稿先が不適なのでしょうが。


【シバケン】 2020/02/20 (Thu) 15:50

ABCさん

この手画像は、余所の掲示板では、日常茶飯で、珍しくもありませんです。

が、
要望ならと、「HTML」化致しましたです。

まあね、
実際には、この程度のならと、迷いつつの、止めにしたですが。


【ABC】 2020/02/20 (Thu) 16:56

シバケンさま

 他所には同等の継続などないのは、シバケンさんが一番知る、誇りでしょう。私は、それを前提としております。本当には、無料ページに期待せず、シバケンの不滅の方を望みます。
 まあ、私より10才も長生きしなくても、私には十分ですがねえ。広告収入は、得てくださって良いのですよ。私の作文が広告収入になるとも思われませんがねえ。マニア受けでもしてくれたなら、張り合いです。とにかく、私以上の論客がいないと始まりません。私は、黙らせられたいのです。頼もしい人に。


【シバケン】 2020/02/20 (Thu) 18:51

<補足>

以前の、ひつこい輩は、運営会社解散したです。

<参考=NO.145 <続・茶話>迷惑投稿運営会社解散>(13/08/16)

<参考=NO.144 <茶話>迷惑投稿の話<お盆時期>>(13/08/15)


シバケン】 2020/02/20 (Thu) 22:58

副題=本日、3発目、着弾

尚、当3発目のは、削除致しましたです。

で、
<FC2>サポートより、
今暫く、該当のを、残存させて欲しい旨の返信受電。


更に、
IPアドレスでの、阻止方法を提案されたです。

この提案で、少々、不安になったです。
IPアドレスで、阻止出来る程度のスパム屋洟垂れ小僧なら、サポートに連絡せずとも、阻止出来るです。

又、
サポートが、残存させてるのIPアドレスを見れば、異なってるが、わかる筈でして。


【ABC】 2020/02/21 (Fri) 02:43

 私、時々に削除前に見付けると、コピーを取ったりしておりました。
 迷惑投稿のバリエイションも、スクリーンショット等で集めても、一つの文化の記録になりませんかねえ。テレビコマーシャルの様に、時代時代に変わって行くのも面白いです。傑作なのはないですか。

 ビデオテープを捨てられません。テレビ番組には大きな価値がありませんが、コマーシャルが貴重です。今では中年や老年や故人の若い姿が、魅力的に撮られていました。そのどれがどこにはいっているか分からないので、全部を捨てられません。まあ、本当に懐かしい時代のは残りませんが。録音だけでもして置けば良かったです。
 古い家には宝が眠ります。継続を誇る所には、目に見える継続の証拠が残っても良いです。分量では、盛んに議論している所に及べません。


【シバケン】 2020/02/21 (Fri) 21:48

ABCさん

迷惑投稿の内容のコピーの件です。

イヤ、
残してるです。
下記<参考2>です。

<参考1=「みんながパソコン大魔神」掲示板 迷惑投稿・禁句公開

<参考2=「みんながパソコン大魔神」掲示板 着弾迷惑投稿<文面>

ここは、直接には、行けませんですが。
<参考1>から、行けるです。

目的は、ABCさんの目的と、同様です。

で、
そもそもがの、<参考1>えの、行き方ですが。

2つの経路があるです。
どちらも、「趣意書」からです。

まずは、
「シバケンの天国」内の、「みんながパソコン大魔神」の、「趣意書」。

<画像>


【シバケン】 2020/02/21 (Fri) 21:50

2つめは、
「みんながパソコン大魔神」掲示板。
つまり、ここですが。

その、
<アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書>>の箇所の、<趣意書>。

<画像>


【シバケン】 2020/02/21 (Fri) 21:55

あとは、
その、「趣意書」の、「迷惑投稿」から、<参考1>に行けるです。

<参考1=「みんながパソコン大魔神」掲示板 迷惑投稿・禁句公開>

その<参考1>から、<参考2>に行くが出来るです。

少々、回りくどいですが、当、「みんながパソコン大魔神」掲示板が被弾した、全迷惑投稿を記録してるです。

但し、画像は割愛してるです。


【ABC】 2020/02/21 (Fri) 22:39

シバケンさま

 なるほどです。記録はあったのですね、さすがです。
 でも体裁が違うと、テレビの録音だけみたいではありますが。

 私がたまたまに見付けたのでは、画像付きは珍しかったです。
 実際には珍しくもないのですね。


【シバケン】 2020/02/21 (Fri) 23:38

ABCさん

画像添付のは、当掲示板では、珍しいです。
この一連のでは、多いですが。
現在まで、8件で、それでも、画像付きのは、3件です。
画像添付は、作業、工数増えましての、面倒ですねえ。

まあつまり、現在唯今まで、107件の迷惑投稿を被弾してるですが。
この一連の、8件の内の、3件を除外でも、曖昧なる記憶では、精々が、1件か、2件の範疇です。画像添付が。

余計な話ですが。
昔には、自動投稿出来まして。
プログラム式で、掲示板のURLから、ガンガンと、投稿してたですが。

自動投稿防止機能<数字入力式>になって、可成り、減ってるです。
理由は、簡単で、プログラム式で、自動で、投稿出来なくなり、基本、1件ずつの手入力になったが故です。

モっと、申しますと、初期の掲示板では、「禁句」設定機能もありませんでして。
この、「数字入力」「禁句」で、掲示板も安全になったですが。

敵さんも、対策しまして。
とするよりは、プログラム式から、人海作戦で、「禁句」をすり抜けるべくの、文面を工夫。

「禁句」設定せぬ、或いは、設定出来ぬの管理者のは、迷惑投稿だらけになりまして。


で、
実は、此度、一連のは、その手法、一寸、わからんです。
文面そのものは、バカみたいで、「禁句」設定なら、悩む事無く、一発選定可能。

ですが、管理者をあざ笑うかの如くの、その、「禁句」を突破してるです。

つまり、
当方的解釈ですが。
掲示板のプログラムを理解してるのヤツが、その裏をかいてるのではと。

意味は、正面から、投稿していない<?>

イヤ、
当方なり、投稿フォームから、あの手、この手、逆手等々、挑戦してるですが、悉くのダメです。
簡単例なら、最初、まともな文面で、投稿の上で、「編集」で、書き換えればと、試したですが、拒否されたです。

又、
「禁句」も、
例えばですが、「掲示板」で、設定の場合、
「掲 示 板」も、「 掲示板」でも、全て、適用されるです。
つまり、敵さん、投稿文で、半角スペースを使ったりしてるですが、これ、そのものは、意味ありませんでして。

まあ、つまり、投稿オペレーターとは、別に親分存在です。


【ABC】 2020/02/22 (Sat) 00:41

シバケンさま

 物凄い新発見か画期的な大発明でない限り、案外の種明かしがあるはずですね。何でしょうかねえ。私は疎いので、結論だけ楽しみにしましょう。
 禁句が文字列であれば、コード列に何か加工しても画面表示が変わらない手があるはずなのですが。しかし禁句文字列自体は、コピーしていますよねえ。

 画像添付のは、やはり珍しかったですか。
 珍しいなあと思ったら連発で来たので、逆に思い違いましたね。


【シバケン】 2020/02/22 (Sat) 09:10

<補足>

<FC2>サポートからの提案。
IPアドレスでの、投稿制限<阻止方法>の件。

寄稿シバケン 2020/02/20 (Thu) 22:58


これは、
敵さんの投稿の、「IPアドレス」はバラバラであるの旨、サポートには、連絡してるです。

要は、
8件被弾で、8種類<!>で、共通点ありませんです。
つまり、偽装してるです。


【シバケン】 2020/02/22 (Sat) 20:59

副題=本日、又、着弾<!>で、9発目<!>

ですが、
お陰様で、対策出来る哉<?>。

これは、別途に投稿するです。


尚、<FC2>サポートからは、
追加回答戴いてるです。

---<ここから><一部のみ>

お客様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたしております。

お問い合わせいただいた件につきましては
現在調査中であり、原因の調査、修正に時間を要しております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
今しばらくお待ちください。

なお、現象によりましては改善までに時間がかかる場合もございますので
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

---<ここまで>


<参考=NO.308 <遂に解明<!>>禁句設定突破のスパム小僧<!>撃退出来るか<?>


NO.307 <アナウンス>唯今、復旧しました。<起稿 シバケン>(20/02/18)


【シバケン】 2020/02/18 (Tue) 18:32

昨夜、零時頃より、
本日、18時半頃まで、当掲示板が表示されず状態でした。

実際には、<FC2掲示板>の大半が、同不具合現象でしたです。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)】 2020/02/18 (Tue) 22:05

 シバケン様、こんばんは。


 長かったですねぇ。

 「みんなが」依存症になってたことが判明<!>。