雑感<NO.50>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑感NO.51
385 <SPAM>IP偽装せず/FC2掲示板多数にレス投稿<!> シバケン 23/09/02
384 <告>当掲示板名称変更「みんなのシバケンの天国」<9月1日より> シバケン 23/08/31
383 <SPAM>再びの<Au>から/当IPアドレスからは初<!> シバケン 23/07/01
382 <SPAM>IP偽装しておらず/FC2掲示板多数にレス投稿<!> シバケン 23/06/15
381 <SPAM>国名モルドバ<?>から、レス投稿<!> シバケン 23/06/10
380 <SPAM>今度は、インドから<?> シバケン 23/04/21
379 <1000回転到達>3月8日=1030回転<!>/継続性は<?> シバケン 23/03/09
378 <SPAM>今度は、Softbank/ケータイかは、わからんです。 シバケン 23/02/16
雑感NO.49

NO.378 <SPAM>今度は、Softbank/ケータイかは、わからんです。<起稿 シバケン>(23/02/16)


【シバケン】 2023/02/16 (Thu) 12:54

IP<118.103.63.136>
HOST<118.103.63.136>

とりあえず、
様子見するです。


NO.379 <1000回転到達>3月8日=1030回転<!>/継続性は<?><起稿 シバケン>(23/03/09)


【シバケン】 2023/03/09 (Thu) 08:34

前回については、下記<参考>の如くに、1月3日の「1100」回転に到達の、1日のみで、終えたです。

<参考=NO.373 2023年1月3日の、「1000」回転到達<!>/いつまで、継続するか<?>
(23/01/04)


昨日3月8日については、1030回転。
さての、継続性ねえ。
現時点では、可能性なら、あると、言えるの、勢いあるです。


で、
実は、
1月平均値=565回転
2月平均値=442回転

まあ、つまり、
前回、1月3日の、「1100」回転。
今回、3月8日の、「1030」回転。
到達なるは、それこその、「超常異常現象」と、言えるです。


【シバケン】 2023/03/10 (Fri) 07:43

副題=3月9日<木>=「1020」回転

兎に角、「1000」回転到達してるです。


NO.380 <SPAM>今度は、インドから<?><起稿 シバケン>(23/04/21)


【シバケン】 2023/04/21 (Fri) 10:57

IP<5.8.35.153>

FC2掲示板の、方々に、蹂躙と、する程では無いですが。結構なるの数投稿してるです。

さての、どするの兵衛哉と。

過去には、見当たらず故、様子見<?>
やるなら、IPで、ばっさりなれどの、投稿元インドでは、ないやろと。

尚、誘導先URLは、<jp>


NO.381 <SPAM>国名モルドバ<?>から、レス投稿<!><起稿 シバケン>(23/06/10)


【シバケン】 2023/06/10 (Sat) 09:24

このSPAM、下記件名の、レス投稿<!>
<件名=2001年式レガシィ・ランカスター6→2006年式ジャガーXタイプ・エステート>

レス投稿の場合、SPAMとは、思わんでして。
且つは、投稿者名、知らぬ方なれどの、らしいの、HNでもなくて。

オッとの、されどの、よくよくの、HN見たら、変や、なと。
念のため、記載の、リンク先閲覧にての、嗚呼<!>と。

の、次第。


NO.382 <SPAM>IP偽装しておらず/FC2掲示板多数にレス投稿<!><起稿 シバケン>(23/06/15)


【シバケン】 2023/06/15 (Thu) 08:34

前回<下記<参考>>の、レス投稿の<IP>は、<偽装>ですが、今回のは、まとも<?>

<参考=NO.381 <SPAM>国名モルドバ<?>から、レス投稿<!>
(23/06/10)


イヤ、
レス投稿の場合、若干の、判断遅れるです。
ましてやの、<匿名>でして。中身、拝読で、え<!>と。

がしかし、当方、投稿直後故、精々が、10分程度で、削除。


NO.383 <SPAM>再びの<Au>から/当IPアドレスからは初<!><起稿 シバケン>(23/07/01)


【シバケン】 2023/07/01 (Sat) 16:33

それにしても、厄介。

IP<106.133.43.88>
HOST<KD106133043088.au-net.ne.jp>

<106>で、一網打尽は、やり過ぎでして。

文字的になら、候補あるですが、禁句を安売りも、考えものでして。
様子見するです。


NO.384 <告>当掲示板名称変更「みんなのシバケンの天国」<9月1日より><起稿 シバケン>(23/08/31)


【シバケン】 2023/08/31 (Thu) 14:27

イヤ、
当方も、この、9月1日にての、最早の、後期高齢者になりの、1年と、7箇月と、3週間経つになるです。

作文も、遅々として、なかなかに進みませんでして。
この事なら、当方的、大波、小波があるですが。


オッとの、諸般の経過より、
現の名称「みんながパソコン大魔神」の件。
変更するかと。

実は、既に、昨年、「帰って来た、よっぱらい」。
では、ないの、パソコン大魔神君より、何じゃと、揶揄されて。

実際には、その時、名称変更の事、考えはしたですが。諸般の雑用なり、何なりの、五月蠅いなあと、後回しにしたの結果、失念。

で、再度の、過日、オッとの、紐解けばの、昨日、掲示板に投稿しまして。パソコン大魔神君が。

<参考=「NO.3247 追悼:OSO18様」寄稿パソコン大魔神 2023/08/30 (Wed) 01:02


とかとか、
諸般、枝葉の話をば、し出すと、なかなかに作文進みませんし、肝心の事、どこかえ、行ってしまうが故、先にと。


9月1日<金>、当板の名称、変更するです。

現時点の、予定、
「みんなのシバケンの天国」掲示板。


【パソコン大魔神】 2023/08/31 (Thu) 14:46

そりゃ~そうやろ!

 軽々しく「パソコン大魔神」を語って貰っては困る。「奥の院」にも連載しているが、ウ~サンが「LED大魔神」から「パソコン大魔神」に変身するまでに命懸けの苦労をしたんや。亀岡の田舎で”芋煮会”呑気にやっていた頃、「パソコン大魔神」はヤクザや同和や銀行や裁判所と戦っていた。その「パソコン大魔神」が更にパワーアップして「野良猫大魔神」にまで変身して京都市と戦い、やっと静かになったんや。

 結構、結構、「みんなのシバケンの天国」で宜しい。ところで、”狂犬病”の予防接種してるか?


【シバケン】 2023/08/31 (Thu) 23:28

「軽々しく「パソコン大魔神」を語って貰っては困る。」

ン<?>
貴君、今頃、何言うてんのん<?>
とかとか、細かくの、言えば、又、「茶々」入れるんや。

<注=茶々>
<参考=NO.3252 掲示板「みんながパソコン大魔神」の謎

<寄稿パソコン大魔神 2023/08/31 (Thu) 00:37>
<寄稿シバケン 2023/08/31 (Thu) 13:05>


で、
飽きたらずの、
「結構、結構、「みんなのシバケンの天国」で宜しい。」

やてえ。
あほらしや。


簡単明瞭、単純明快<!>

当「シバケンの天国」。
運営、管理者シバケンが、好きな時、好きにする。
だけの、理解で、結構。


【シバケン】 2023/08/31 (Thu) 23:59

<変更前>


【シバケン】 2023/09/01 (Fri) 00:05

<変更後>


【シバケン】 2023/09/01 (Fri) 00:16

ン<?>

「みんなの」は、いらんなと。
単に、<シバケンの天国掲示板>にするです。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@PC-DA370CAB(無理矢理Win11)】 2023/09/01 (Fri) 00:29

 シバケン様、こんばんは。


> 単に、<シバケンの天国掲示板>にするです。

 「シバケンの掲示板」と紛らわしいです。

 急がず、洒落た名前を考えられたら如何かと。
 個人的には「みんながパソコン大魔神」が長いこと続いてて定着してるので、「みんなのパソコン蘊蓄掲示板」など、今の思い付きです。


【シバケン】 2023/09/01 (Fri) 00:47

で、以て、
当掲示板名称、
「シバケンの天国掲示板」

時、
<23/09/01>

期せずしての、<大安吉日>で、結構なると。
イヤ、ほんと。


設置日、
<10/07/23>

なるも、偶々なれどの、<大安吉日>。
イヤ、ほんと。


まあねえ。
名称、呼称、大切は事実。
なれどの、当然の、又、変更するの可能性あるです。

その時、忘れてないなら、の話の、
意識、意図して、<大安吉日>選ぶ、かも、なあと。



オッとの、
磯津千由紀さん。

まあねえ。
意見、ありがたくの、大いに結構なれどの、
当方的には、あちは、個人的の、メール替わりで、紛らわしい故と、名称替えるなら、あっち<?>

まあねえ。
諸般、ご意見あらばの、拝聴するです。

それこその、
急ぐの事でありませんでして。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@PC-DA370CAB(無理矢理Win11)】 2023/09/01 (Fri) 00:50

 パソコン大魔神様、こんばんは。


 貴殿が去られてから、諸般パソコン情報の掲示板が必要となり、本掲示板は13年の歴史を持ってます。
 去った身で「パソコン大魔神」の呼称の使用はおこがましいと仰るのは、其れこそ帰ってきたヨッパライの愚痴かと。
 話が逸れますが、人の尊厳を侵す物言いにも、反感を持つ人が多いと存じます。貴殿が帰ってくるまで、和気藹々とやっていたのに。


【パソコン大魔神】 2023/09/01 (Fri) 01:21

 色々考えたら宜しい。

 他にも左側のメニューや起稿総合一覧のページも有る。ゆっくり”みんなで”考えてクレ!。

 そもそも、何で「みんながパソコン大魔神」なんて名前にしたんや?。こんなモン本物の大魔神が見たら怒るに決まってるやろ!。大魔神が突如雲隠れしたのは確かに悪い事をしたと思っているが、結局は誰も代わりが務まらず、最後は閉鎖してしまったやないか。それで判ったやろ!。”みんながパソコン大魔神”だと言うならシバケン会長や磯津くんや名倉くんで交代でも出来た筈や。それが出来なかったのは、知識が中途半端だった事と、文章を書く能力が無かったからや。「奥の院」にも掲載していたと思うがウ~サンは特別の訓練を受けていた。「ローム」を退社する3年ほど前から「司法試験」に準ずる「弁理士試験」にチャレンジしていて、大阪の”答案練習会”に通って「論文試験」の腕を磨いていた。ただ、論文は合格レベルに達していたが、多肢選択問題が大嫌いで、途中でヤメてしまった。一緒に勉強していた「ローム」同期の杉谷クンはウ~サンが「ローム」を辞めた2年後に「弁理士試験」に合格して弁理士になった。しかし、弁護士も弁理士も所詮”代書屋”の国家資格。行政書士や司法書士にチョットだけ箔が付いただけの事や。

 そんな「パソコン大魔神」の文章力に普通の人が追い付けるワケが無い。だから「パソコン大魔神:質問コーナー」は閉鎖になってしまったのだ。もし、これが”みんなで”分担して続いていたなら「みんながパソコン大魔神」と言っても構わない。

 そこで「パソコン大魔神」本人からの提案や。
「みんながパソコン・オタクの掲示板」としたら大魔神は二度と現れないゾ!。
「帰ってきたヨッパライの愚痴」とは良く言った。しかし、大魔神は酒が飲めない(梅酒なら少々)。


シバケン】 2023/09/01 (Fri) 02:39

諸般諸々の、
矢っ張りなあと。

イヤ、
パソコン大魔神君曰くの、右ねえ、左ねえ。とかとか、一杯ねえ。
「シバケンの天国」の、表紙とかの、話やねえ。

当然の、9月1日になって、諸般、最低限の表紙、アップ・ロードしてるですが。
ン<?>の、反映せず。

まあねえ。
急ぐの話であらへんでして。掲示板最優先で、改正<!>
これは、そのままの即の反映されまして、結構なると。

さての、表紙の件、先刻、やとで、更新表示されたです。当方環境では。申せば、キャッシュかと。
実は、ブラウザを替えたり、パソコンをと、引っ張り出しての、判明したです。
まあねえ、改正ファイルなら、確かに、アップ・ロードしてまして。


現状、そこまででして。
まだまだ、細々あるですが、再度の急ぐの事でもありませんので、順々にと。

で、傾向的、<Xrea>での、反映なら、比較的早く。あくまでもの、比較的ですが。
<Eonet>の方、難儀したです。



ここで、別途の件、下記<参考>の事、ハタと。
これも、諸般、当方なり、挑戦してるですが、即の反映されてえへんのやなあと。
<参考=NO.122 g2.xrea.com関係が
(23/08/27)

これ、表紙で、先刻の、<Eonet>。


その他の別途の件、後刻に致すです。


【パソコン大魔神】 2023/09/01 (Fri) 07:01

 左のメニューは確かにキャッシュやった。”履歴”を削除したら「シバケンの天国 掲示板」になっていた。

 問題は右のページ「シバケンの天国掲示板<総合><Thema別>」をクリックすると「みんながパソコン大魔神 起稿総合一覧<NO.020>」 「みんながパソコン大魔神」とデカいフォントで登場や。

 まあ、ゆっくり直して頂戴。


シバケン】 2023/09/01 (Fri) 17:32

<寄稿パソコン大魔神 2023/09/01 (Fri) 01:21>
に、対するのシバケンの見解


1.
「そもそも、何で「みんながパソコン大魔神」なんて名前にしたんや?。こんなモン本物の大魔神が見たら怒るに決まってるやろ!。」

これが、世にも、いかがわしいの、うしろめたいの、変なサイトに変貌したりは、よくあるですが。なら、困るですが。

まあ、言うたら、世にも、珍しいの、超の長命健康優良児サイトです。
当方、パソコン大魔神の立場なら、感謝するです。感激、感涙致すです。



2.
「結局は誰も代わりが務まらず、」

言いたい放題文言、何が根拠<?>
当方が、やってるです。全部、アップ・ロードしてるが故、一度、覗いて見て頂戴。

貴君、
<供養塔>
「NG-1942」(08/03/11)が最後
<本殿>
「NO.1038 Q;「ディスクの壁」というのは昔の話」(10/01/18)が最後


回答シバケン
NG-1943(08/04/20)
↓<76個>
NG-2018(21/01/18)



3.
「最後は封鎖してしまったやないか。」

封鎖って、どんな状況で、いつの事か、知ってるの怪。
封鎖日なら、明確に、「質問箱」に記載してるです。なるは、見て、言うてると、思うですが。


回答状況の事、先刻記載してるですが。

(21/01/18)の1個前(18/08/08)

よて、
(22/04/02)「質問箱」閉めたです。意味ありませんでして。

要は、(18/08)の受理以降から、(22/04)の、約の3年半で、質問1件。


そもそもがの、
個人の、<Q&A>サイトなるは、その一時代、過ぎたです。
てな事、貴君、回答作成してたら、実感、体感の、如実にわかってるかと。

の、上で、
質問なるは、「質問箱」からで、掲示板には、投稿されませんでして。
ダケの話。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@dynabookQosmioD711/T7CW】 2023/09/02 (Sat) 00:50

 シバケン様、こんばんは。


 「シバケンの掲示板」と紛らわしいことよりも、長く続いた「みんながパソコン大魔神掲示板」の名が定着してるので、其れに似た名称を付けることを提案したのです。


【シバケン】 2023/09/02 (Sat) 09:04

磯津千由紀さん、

名称、諸般、検討はしてるですが。
諸般、急ぐ事もないなあと、1箇月程度を見てるです。


【パソコン大魔神】 2023/09/02 (Sat) 09:28

何処が定着や! 

「打悪法師」さんに言わせれば「多くの人が見切りを付けて去った」そうな。とにかく「パソコン大魔神」の名前を軽々しく使って欲しく無い。10年間の苦労が報われないやないか。シバケンさんも一緒に苦労して来たから、あえて「パソコン大魔神」を外したと思う。(本人から突っ込まれたのが大きいと思うけど)

 まさか本物の「パソコン大魔神」が復活するとは思わなかったやろ!。「みんながパソコン大魔神」というタイトルで無ければ、もう少し大人しくしていた。(遠慮も有るしな!)
しかし、13年のブランクが有ったにも拘わらず、「パソコン大魔神」は日本中に影響を与えていた。今、個人でパソコン・サポートの商売をしている人で「パソコン大魔神」の存在の知らないヤツは居ない。シバケンさんが言うように「シバケンの天国」の中だけで収まっているワケでは無いゾ!。当時、我が社で募集していた「街のパソコン屋」構想に賛同した人達が、今でも続けているんだ。

 どうしても「パソコン大魔神」の名称が欲しければ「みんなが”何ちゃって”パソコン大魔神」なら許すゾ!。


【シバケン】 2023/09/02 (Sat) 17:13

副題=パソコン大魔神の直近投稿に対するのシバケンの見解

<注=寄稿パソコン大魔神 2023/09/02 (Sat) 09:28>に対するです。

で、
既に、同様の事、投稿してるです。
よて、当方的、又か<!>です。
寄稿シバケン 2023/09/01 (Fri) 17:32>

<寄稿パソコン大魔神 2023/09/01 (Fri) 01:21>
に、対するのシバケンの見解


先の通りの、当方的には、既に、投稿してるです。

要は、「みんながパソコン大魔神」掲示板の、名称に、苦言ねえ。
更に、磯津千由紀さんが、「定着」してると、記載で、又、苦言ねえ。

当方なら、前回同様、同じの事で、感謝、感謝の、雨霰ですが。この辺り、価値判断基準、パソコン大魔神とは、ズレにズレ過ぎてるです。

パソコン大魔神、曰くに、
「どうしても「パソコン大魔神」の名称が欲しければ「みんなが”何ちゃって”パソコン大魔神」なら許すゾ!。」

まあ、言うたら、言いたい放題の、言うた者勝ち<?>
当方的には、アンタ、気は確かかの、そんな名称、冗談にしろ、馬鹿にすなの、怒髪天。それを、推奨するの、気が知れず。

の、以前に、9月1日付け、当掲示板の名称から、「パソコン大魔神」は、消したです。

但し、
「シバケンの天国」内には、諸般、残ってるですが。それは、その名称、呼称下の、でして。
順次、新しい、起稿分より、名称変更してるです。


オッとの、いやねえ。
この件<!>
「どうしても「パソコン大魔神」の名称が欲しければ「みんなが”何ちゃって”パソコン大魔神」なら許すゾ!。」

その辺り、説明するです。
要は、「シバケンの天国」内の「コンテンツ」について、パロディ化、小馬鹿にするよな、呼称、名称なるは、本家、「シバケンの天国」の、名を辱めるです。

それこその、そこら、有象無象の、2年、3年、精々が5年で、消滅、浮遊霊化のと、一緒にすなと。

以降、
その辺り、誰様も、ご注意、留意されたし。


されどの、当掲示板の名称等について、まっとうなるの、ご意見、ご提案については、ありがたく、承るです。
当然の、最終的、シバケンの独断、偏見で、決めるをご理解を。


【パソコン大魔神】 2023/09/02 (Sat) 17:25

奥歯に物が挟まったような表現より、ズバッと本音を言っただけ。

それが「パソコン大魔神」なんだ!。皆さんもズバッと反論してクレ!。相手になってやる。


打悪法師】 2023/09/02 (Sat) 20:29

 シバケンさん、済みません。顔を出していながら、気付くのが遅れました。しかし、大魔神のズバッに救われます。
 驚きましたよ、私の提案のほとんど全てを表面反射に撥ね付けて、何物も退かないかと思っていました。私は誤解していました。シバケンさんには充分の柔軟性がありました。今に心底に見直しております。

 みんながパソコン大魔神は、大魔神が去ったからの命名です。今の状況変化に、シバケンさんが、私の予期に反して、見事に対応しました。
 大魔神には、この上は怒りを静めて、シバケンさんの協力者に戻ってください。いや、関与は気の向く範囲で良いのですから。

 他の者でパソコン大魔神の自覚があったとしたら、笑止です。質問者に飽くまで親身に寄り添ったパソコン大魔神に、心根が似る者などいません。涙を誘う物でしたから。
 それがパソコン大魔神とシバケンの連携で生まれたと知って、私は二人に消えない敬意を持ったのです。大魔神、あなたはどんな物凄い実績がなかろうとも、私には元々に格別の敬意の対象でした。あんまり珍奇の冗談発言で、私の夢を壊さないでください。シバケンさん、大魔神に劣らない万人向け作文ができる人です。時々は、それを見せてください。別匿名で良いですから。XやABCは既に使われていますが。シバケン節は、好意的な私にもキツかったです、正直。


【パソコン大魔神】 2023/09/02 (Sat) 21:17

打悪法師さんへ

 このシバケン会長とパソコン大魔神の関係は、俗人には理解の範囲を超えていると思います。
実は、これが「ローム流」で”誹謗中傷””罵詈雑言”は通常の会話だったんです。そもそも創業社長の佐藤研一郎氏が”瞬間湯沸器”と言われていたのですが、私は”人間手榴弾”と言っていました。普通の会社なら社長が爆発したら”一巻の終わり”なのですが、日常茶飯事の事なので社員も免疫が出来てしまって、爆発した社長に油を注ぐようになったんです。更に、油田火災の消火方法のようなもので爆弾を仕掛けるんです。

 こうなると社長も笑うしか無くなって一件落着となるんです。そんな会社に何年も居ると一般の人には理解不能な人間関係になるんです。口喧嘩をしているように見えて、以心伝心なんです。

 ところが、株式上場してそれなりの体裁の企業になると、そんな無茶は通用しなくなってしまったんです。この歳になって「ローム」に馬鹿だ!チョンだ!と突っ込みを入れているのですが、最近の「ローム」社員はビビッてしまって逃げてしまいます。実に困った事ですが、逆からすると”迷惑千万”な話だと思います。亡霊のような元社員から突如”爆弾メール”が落ちて来るワケで、大変だなぁ~……と思います。


【打悪法師】 2023/09/02 (Sat) 22:53

パソコン大魔神様

 組織の構成員は入れ替わるのです。ずっと見守っていなければ変化の経緯も分からずですが。私の通った保育園も小学校も捨てた物でなかったのですが、今に当時を覚えている従業員はいないでしょう。
 みんながパソコン大魔神の発足当時の様子を見返してくれませんでした。無関心でしょう。愛着を持ち続けても悲しいのですが、自分が見限って辞めたのであれば、諦めもつくのでないですか。その発展期の時代には面白い会社だった様ですが、今には違う様です。良い時に辞めたのかも分かりません。

 とにかく、シバケンさんとの以降のやり取りからは、私は目を離します。自分が俗人かどうか試したくもありません。必要なら、目を背けます。
 エンタメ部門で、名称からパソコンを外すのは、大変に思い切った決断です。名倉さんもガッカリ。もう、好ましい新規投稿者も現われません。私だって、見付けて興味を持つ事がないです。これは、シバケンさんがパソコン大魔神と争いたくなくての事でしょう。


 大魔神には、私の夢を壊さない作文を願います。
 あるいは、質問コーナーの文章は、シバケンさんが修正して完成していたのでしょうか。格調品位に不満足が募ります。


【シバケン】 2023/09/03 (Sun) 01:09

打悪法師さん

まずは、パソコン大魔神の方から。

「大魔神には、私の夢を壊さない作文を願います。
 あるいは、質問コーナーの文章は、シバケンさんが修正して完成していたのでしょうか。格調品位に不満足が募ります。」

実は、この、「品位」「品格」、当方的、一歩、踏み出せば、出るの文言です。


<寄稿シバケン 2023/09/02 (Sat) 17:13>

「オッとの、いやねえ。
この件<!>
「どうしても「パソコン大魔神」の名称が欲しければ「みんなが”何ちゃって”パソコン大魔神」なら許すゾ!。」

その辺り、説明するです。
要は、「シバケンの天国」内の「コンテンツ」について、パロディ化、小馬鹿にするよな、呼称、名称なるは、本家、「シバケンの天国」の、名を辱めるです。」

これ、そのままに、「品位」「品格」について、言うてます。


対して、
<寄稿パソコン大魔神 2023/09/02 (Sat) 17:25>
「奥歯に物が挟まったような表現より、ズバッと本音を言っただけ。

それが「パソコン大魔神」なんだ!。皆さんもズバッと反論してクレ!。相手になってやる。」

明確には、ケンカ売るなら、買うぞ<!>です。彼に反論は、ケンカ売るです。
ですが、当「シバケンの天国」の掲示板は、ケンカする場ではありません。
したいのなら、ご自身で、管理運営のサイト、掲示板でも、立ち上げてください。


「質問コーナーの文章は、シバケンさんが修正して完成していたのでしょうか。」

精々が、誤字修正の程度です。
質問者のは、可成りの添削等々してるです。

では、何が違うか<?>

一つには、干支の一回りの、十二年が経ってるです。
この年月は、非常に大きいです。誰しも、年月は一緒です。打悪法師さんも、当方も、皆、一緒。
但し、打悪法師さんは、その十二年前に出現で、スタンスは、当時と、替わらんなあと。
とは、当然の、当方印象です。


その上で、パソコン大魔神も、実は、何も、替わってないのです。
但し、十二年前の対象は、多数の、質問者。回答を得られるなら、救世主で、大先生。
閲覧者なら、得たいのは、事例と、解決策。
加えての、パソコン大魔神も、回答文については、推敲してるが、伺えるです。
何よりも、メールでの、往復でして。シバケンを介在しまして。


がしかし、この場は、掲示板です。
そんな意味では、現在までは、原則、SPAM以外、削除しませんでして。
がしかし、これからは、どか、わかりませんです。

イヤ、少なくともの、当方を虚仮にしてる文面をば、そのままに、自身の、「HTML」版に、大切に残すは、ドの付くの、アホウと、自身、思いまして。


【パソコン大魔神】 2023/09/03 (Sun) 07:21

この板、8月31日午後に<告>として立ち上がり、僅か2日半で22件。

 普通なら、1件だけで「スイーパー”モグラ”」氏によって後ろに送られてしまう所、何とトップを維持してる。素晴らしい!。これこそが「掲示板」なり。

 「品位」「品格」かぁ~。こんなモンでしょう。藤原の血を引くので、多少は「品格」が有るとは勝手に思っていますが、藤原家も結構悪い事をして来たので、こんなモンでしょう。

 「アホウ」という言葉は使っていないゾ!。その代わりが”お馬鹿”や。

 何せ暇なんで、Q&A復活させても宜しいけど、シバケンさん如何かな?。
 (それこそ、アホウと言われそうや!)
 


シバケン】 2023/09/03 (Sun) 11:23

1.「「アホウ」という言葉は使っていないゾ!。その代わりが”お馬鹿”や。」

この言、当方が、どこで使用したのか、何の事か、さっぱりの、わかりませんです。

流れより、当方の直近投稿文かと、思うですが。ならばの、再読を<!>

その箇所のみ、再掲するです。
「イヤ、少なくともの、当方を虚仮にしてる文面をば、そのままに、自身の、「HTML」版に、大切に残すは、ドの付くの、アホウと、自身、思いまして。」

余所様が、当方を「虚仮」にしてる文面云々で、結果、自分に対し、自分で、ドの付くの、アホウと、言うてるです。
つまり、余所様に対し、アホウ呼ばわり、してません。


そもそもが、関西人の当方、基本的、余所様を「バカ」呼ばわり、しません。皆無と、までは、言い切りませんが。
腹立てて、売り言葉に、買い言葉で、口に出すの可能性あるが故です。

それが、関西人の「馬鹿」です。滅多に口には、しませんです。
その上で、「馬鹿」に、「お」。
基本、場面にも寄るですが、「お馬鹿」と、言われるは、「小馬鹿」にされてるの感あるです。
それが、一度、二度ではありません。口癖的、掲示板に投稿されてるです。

「口に出す」「口癖」と、形容しました。
これは、原則、喋り言葉で、ケンカ口論で、出るの類で、言うたの尻から、消えて、証拠隠滅<?>。
掲示板では、投稿文、残るです。



2.「何せ暇なんで、Q&A復活させても宜しいけど、シバケンさん如何かな?。」

シバケンの見解的、当板<下記>箇所に投稿してるです。

<寄稿シバケン 2023/09/01 (Fri) 17:32>

まずは、今時、Q&Aなんかと、思うです。
一時代あったですが、それは、<Xp>時代まで、ですかねえ。

当世、所謂の、その手充実してまして。
とかとか、検索、探索すれば、大抵なら、回答見つけるが出来るです。

パソコン大魔神が云々は、そのピーク<質問受理件数>が、
2001年<1929件>
2002年<1377件>
オッとの、その前年度なら、
1999年<209件>

後は、ジリ貧で、貴君、雲隠れの年、2008年<59件>で、以降、減り方、収まったも、年単位で、概ねの半減。
遂には、3年半で、1件ではと。それが、封鎖の経緯です。

再度、申せば、個人サイトでの、Q&Aは、その役割、終えてるです。

とは、当方見解ですが、

それこその、貴君、復活させたいなら、ご自身で、「元祖<乃至本家>パソコン大魔神」と、銘打ち、開設されたらと。

当方、間違おても、虚仮にする、足引っ張るはせず。毛頭の、考えもせず。
それこその、真性、純正、応援、させて戴くです。
応援の手段、決まってるの、当「シバケンの天国」に、光栄の一番手の、リンクさせて戴きます。

但し、
当「シバケンの天国」に、「パソコン大魔神質問コーナー」設置、増設の時<1999年>の如くに、サクラ的、質問して頂戴と、方々に頼んだり、宣伝サイトに、投稿、宣伝、登録等、致しませんです。
現在、その手、メル友居てませんでして。頼みよも、ありませんし、宣伝サイトも、怪しくて、怖い、怖いです。

当時、お陰様で、迷惑メールが、日に、ン百発の時もあったですが。
諸般の経緯で、対策しまして、出来まして、2008年以降、実質的ゼロ件。
結構なると。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@PC-DA370CAB(無理矢理Win11)】 2023/09/03 (Sun) 14:11

 打悪法師様、こんにちは。


 此処のところ私は、貴殿の投稿にレスしないことにしてましたが、上の2つの投稿を読んで、考えを改めました。


【パソコン大魔神】 2023/09/03 (Sun) 17:51

シバケン会長へ

 あの頃を思い出すとエラかった。マトモに睡眠時間が取れなかった。もちろん、マトモな食事もしていない。菓子パンとコンビニ弁当の日々やった。

 それがWindws XPになって落ち着いた。ところがや!。その頃、IBMメインフレームの世界が滅茶苦茶になっていたんや。そこで、Windows NTに切り替えたんや。それで更なるドツボに嵌った。シバケン会長には判らないと思うが、その後Windows Vistaに救いを期待したが、結果は逆だったんや。

 このまま続けたら”殺される!”と思って、Windows 7が出たタイミングで”雲隠れ”となってしまった。その後、2年間は正倉院の国宝の復元作業に専念し、更にデイサービスのアルバイトを数年やって何とか”社会復帰”出来た。

 そこで、「ローム」のツトム先輩から「治夫さんが亡くなった」と聞いて、インターネットの世界に復帰した。……で、久しぶりに「シバケンの天国」を覗きに行ったら「何じゃ!、こりゃ!」となったワケ。

 それでも、しばらくは遠慮して「奥の院」への投稿をしていたが、時々「掲示板」を覗いていて我慢の限度が切れたんや。「何やっとんや!」というのが正直な感想。みんながスレ違いの単発投稿の連続、何かの意見を主張するでも無く、社会問題を追及わけでも無く、増してパソコン業界を批判するでもない”文字の羅列”。こんな事を10年もやっていたんかと哀れになった。

 その後は皆さんご承知の通り、現在はチョットだけ波風が立ち始めています。

 今思うと、”雲隠れ”して正解で、Windows Vista~Windows 10の大混乱から逃げたワケです。VIA社がチップセットから撤退した事でも判るように、あの頃Q&Aをやっていたら、今頃シバケン会長は仏様になって「大谷祖廟」に埋葬されていたと思います。

(「命の恩人だと思えよ!……とまでは言いません!)

 お行儀が悪い「大魔神」より


【パソコン大魔神】 2023/09/03 (Sun) 20:42

おっと、忘れてた。磯津さんへ

 「上の2つの投稿を読んで、考えを改めました。」……て事は、大魔神とシバケン会長のバトルかな?。結構、結構、考えを改めて下され!。

 「掲示板」のルールは、レスをしなくなった所で”負け”。さらに、ブチ切れて「アホウ!」と言ったものが”負け”。徹底的に応戦するのが基本ルール。

 さあ、ズバッと反撃してクレ!。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@dynabookQosmioD711/T7CW】 2023/09/03 (Sun) 22:07

 パソコン大魔神様、こんばんは。


 以前から思っていたのですが、貴殿は人の投稿をよく読んでないようですね。
 かの投稿は、打悪法師様に宛てたものですよ。


【パソコン大魔神】 2023/09/03 (Sun) 22:36

磯津さんへ

 そんなモン見れば判る。ただ「上の2つの投稿」となれば一方の当事者。これが無ければ聞き流せた。「以前から思っていたのですが、貴殿は人の投稿をよく読んでないようですね。」なんて奥歯に物が挟まったような前置きをするな!。読んでるワイ!。

 ちなみに「打悪法師」さんの”毒”は素晴らしい。大谷翔平の特大ホームラン級だと思う。


【シバケン】 2023/09/04 (Mon) 00:44

<寄稿パソコン大魔神 2023/09/03 (Sun) 17:51>
「シバケン会長へ」
に、対して。

貴君、色々、言う<投稿>ですが、応答文なんか、真面目には、読まずで、同じ話をせねばならずです。

又、同じ事、ばかり、言うてます。


で、本題。
とか、申しましても、諸般、当方的、指摘なりされれば、その箇所、誠意で、応答してるですが。
いつも通りの、話があちら、こちらに飛びまくり。
ましてやの、言うた事<応答文言>なんか、聞きもせず。


「その上で、ブチ切れて、「アホウ」と言ったものが”負け”。徹底的に応戦するのが基本ルール。

さあ、ズバッと反撃してクレ!。」

この文言に、感想述べれば、「アホウ」ねえ。誰が誰に<?>
当方、自身には、その手、言うですが、余所様に、アホ、バカ、言う事、まず、ありませんです。言うてるは、貴君で、同類の、「お馬鹿」と、当方に。

且つは、「徹底的に応戦するのが基本ルール」と、してるですが。
基本ルールなんか、勝手に決めて、余所様に強制するものではないです。
ましてやの、貴君、言うてるです。「茶々」入れてるだけと。

再掲する。
「「茶々を入れる人」とは、話の途中で横から口を挟んで、冷かしたり、引っ掻き回したりする面倒な人のこと。
とは、ネット情報。」


で、も一つ。
「健康の秘訣は、歳を取っても「毒を吐く」ことだと思います。」
これも、貴君の投稿文言です。

つまり、自身の健康のため、「毒を吐き」に、当掲示板に来て、「茶々」入れて、ケンカ売って、快哉ですか<?>

で、再度の、
「その上で、ブチ切れて、「アホウ」と言ったものが”負け”。徹底的に応戦するのが基本ルール。

さあ、ズバッと反撃してクレ!。」

貴君の反撃の意なるは、既に、申し述べてるです。ケンカを売る事です。誘導して、ケンカを買い、当掲示板をケンカの場にする事<?>
そんな事、すなと。
したいのなら、ご自身で、掲示板でも、何でも結構、開設して、お好きに運営して頂戴。

当方的になら、確かに、当初には、ブチ切れ掛かったりも、したなあと、思てるです。
しかし、最近。
貴君、いよいよの、暴走の前期高齢者。簡単には、暴走老人故、可哀想にと、憐憫の情抱くです。
この調子で、後期高齢者ねえ。75歳には、後、4年<?>

がしかし、貴君が、その歳になった時には、当方、80歳の壁、突破出来てるかは、わからんです。
何分の、同窓生が次々に亡くなりまして。我が身に迫るを実感してます。
そんな意味では、貴君の、猛毒にやられて、大谷祖廟から、京都の町、見下ろしてるかもです。

やって呉れるなら、一気にと。なら、結構なるです。ハタに迷惑、面倒、手を取らずに済むです。感謝するです。



「しばらくは遠慮して「奥の院」への投稿をしていたが、時々「掲示板」を覗いていて我慢の限度が切れたんや。「何やっとんや!」というのが正直な感想。」

本当<?>
貴君が、我慢ねえ。する方ですか<?>ご冗談を<!>
そんな具合に、その場、その場で、適当に、後出しジャイケン<ジャンケン>なんか、すな<!>

貴君、申すの事、実行、実践せよ。
とは、歯に衣着せずの、ズバっと、来い<!>
言うてる事と、やってる事、違うやないか<!>

当方なら、それこその、この手の事なら、ズバリと、言うて呉れた方が、あっさりするです。
そこで、何故に、こんな呼称、名称ねえ。

最早の、懇切丁寧には、申しませんです。それこその、自分が、アホみたい。その一端なら、時折言うてるです。とりあえず、貴君とは、発想がまるきりの違うです。

その、呼称、名称なら、貴君の気持ち察知で、こんな事やろと、つべこべ、申さずの、申す事もありませんので、掲示板の呼称、名称からは、「パソコン大魔神」は、削除するに、致しましたです。
現実的なる、方法で、ですが。
それを、貴君、「我慢の限度切れたんや」とか。3日経って、まだ、言うてるのですか<?>



「(「命の恩人だと思えよ!……とまでは言いません!)」

それこその、名実共の、言うてると、同意です。
当方、長生きしたい、諸般あっても、延命したい。
となんか、言うた覚えありませんです。
万事、天命に従うです。従わざるを得ませんでして。とは、言うてます。

ご心配無用の、骨を、灰を、置いて呉れるの場所、先祖代々の墓石なら、貴君、申すの通り、大谷祖廟にあります。
ご心配無用の、毒を盛ったと、貴君を、攻めるの気、ありませんです。
当方は<!>


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@PC-DA370CAB(無理矢理Win11)】 2023/09/04 (Mon) 01:16

 シバケン様、こんばんは。


  パソコン大魔神様の言動に対するコメント、同感です。
 人の話をろくに読んでないのに、読んだと断言したりしますし、ケンカを売ってくるです。他、諸々、仰るとおりです。
 過去の実績がなければ、私なら掲示板「出禁」にしてるです。


【パソコン大魔神】 2023/09/04 (Mon) 01:42

シバケン会長へ

 この絡みも痺れます。やはり、こーでねーと(coordinate:会議などをスムーズに進行させること)役。お元気そうで何よりです。

 この歳になると揉めることも無くなって退屈なモンですワ!。チョット前までは野良猫の件で保健所と揉めたり、中京警察署の地域課の連中と揉めたり、それこそ同和の連中と怒鳴り合いをしたりして刺激的な生活を送っていたのですが、京都市の保健所(医療福祉局)も中京署も白旗を揚げてしまって、同和にも避けられて退屈な日々を送っております。”向かう所敵ナシ”と言うのも、何と無く気が抜けてしまいます。

 「奥の院」も吐けるだけの毒を吐いたつもりでしたが、「打悪法師」さんには遠く及びません。世に憚(はばか)る王道は”憎まれる”ことだと昔から言われておりますが、最近は長生きして何か得する事が有るのかと自問自答しております。70歳を過ぎると医療費が2割負担になりますが、2割を自己負担してまで医者に掛かりたいとも思わないので、何のご利益も有りません。市バスの敬老パスも市バスに乗らない私には関係無い話。近所の「ウェルシア」が毎月15日と16日がポイント3倍になるのが有るくらいです。

 まあ、会長、そう長くも無い余生ですが、この調子で行きましょう。

 (この”調子”って雅楽用語なんです。舞楽で舞人が登壇する時演奏する曲で、その演奏が上手いか下手かを”調子がイイ・調子が悪い”と言った事に始まったんですナ!)


【シバケン】 2023/09/06 (Wed) 15:35

打悪法師さん

寄稿打悪法師 2023/09/02 (Sat) 20:29

「シバケンさん、大魔神に劣らない万人向け作文ができる人です。時々は、それを見せてください。別匿名で良いですから。XやABCは既に使われていますが。シバケン節は、好意的な私にもキツかったです、正直。」

この件です。

当方的、別匿名<別名>なるは、「閻魔大王」であり、何も、隠してませんです。
打悪法師さんも、ご承知の筈。


申せば、自身の、サイトで、運営、管理は好きにするです。
申せば、本名も、記載してるです。

その上で、シバケン節ねえ。
どの範囲の事、言われてるか、何とも、難しいです。
所謂の、ビジネス文書でありませんです。

ですが、もしかしたら、打悪法師さん、当方的、既に、実行、挑戦してるが、わかっておられるかなあと。



その上で、そのビジネス文書の事です。
当方的、ローム時代の職務、主たる、品質管理。には、生産技術業務も含むです。
簡単には、材料から、顧客までの、全てを担当。
意味は、材料品質から、顧客からの、クレーム処理。当然の、工程には、その品質守るべくの、指示。
標準書と、称するですが、作成したり、実験等々、技術レポート作成し、品質改善するも、業務です。

申せば、工程には、指示書。顧客には、回答書。
基本、指示した事、守らせねばなりません。回答した事、実行せねばなりません。これが、品質管理業務です。

ここで、指示書に、解答書に、基本、口語体の、シバケン節<?>、ご冗談を、です。
それこその、万度までは、無理ですが、千度は、書いて来まして、もお、ええやろと<笑>。

そこで、HPでは、意図的に、その手、文書を離れまして。口語体で。
これも、結構難しいです。
うまく、変換出来ませんでして。又、全くの、口語体そのものが、難しく。

結果的、変遷して来てるです。
の、上で、確かに、一理あるは、理解してるです。
よって、一寸だけですが、挑戦してるです。


【打悪法師】 2023/09/06 (Wed) 17:40

シバケン様

 済みません、長く見ていなかったので、シバケンさんの挑戦には気付けていません。
 とにかくシバケンさんは、書きっ放しが印刷されて公開されても大きな支障のない作文力を持つはずで、私には羨ましく惜しいのです。

 念頭には只野さんがあります。どうも別名で3回登場したらしいと思われても、そのまま死去されたのか全て謎のままです。関東さんというのも、シバケン節に敗退しない特例でした。高齢に思われましたが。
 私も真似ようとしましたが、うまくできませんでした。閻魔大王は、企画が外れて、シバケンさんの専用になってしまいましたね。この命名は、否定的批判的で、私には利用できませんでした。

 シバケンさんにとっては日常口語と大きく違う表現はビジネス言語かも知れません。しかし、それの方が日常口語に近い者達がいるのです。シバケンさんは意識的に意図しなくても、故意に多くの者を徹底的に排除するかの様な効果を発揮し続けたのです。
 私なんぞ、在来線で少し行っただけで乗客の会話が理解できなくもなります。東北や九州の人達が言文一致を始めたら大変です。私にも大阪出身の友人がいて、奥さんは京都です。長い付き合いでも、それが結構に苦しいのです。日本の中央の言葉は、名古屋弁なんかと違い他よりも広まっていますが、でも日用は駄目です。人を振り切ります。でも、もう良いとも思いますが。新たな投稿者も読者も望んでいなければ、どうでも良い事かも知れません。


磯津千由紀(寫眞機廢人)@dynabookQosmioD711/T7CW】 2023/09/06 (Wed) 23:06

 シバケン様、こんばんは。


 掲示板名に「パソコン」を入れることを、強くお勧めいたします。
 出来れば、「蘊蓄」とか「ノウハウ」等も入れて頂けると嬉しいです。


【HEI八ROU】 2023/09/08 (Fri) 10:58

 シバケンさん、大魔神閣下、磯津先生、HEI八ROUであります、毎度どうも、

 シバケンさん、新しい名称への変更、お疲れ様です、なにしろ、これだけ膨大なご意見の作成、各人各人からのご投稿の整理、管理は、余人に真似は出来ませぬ、

 私は、こちらのページに載っけていただいて、たいそう感激です、

 シバケンさんは大病ありませんようですが、だから時々お身体故障、お医者にかかるですが、ということは、その都度お身体のご心配をなさるので、これぞ一病息災、きっと長生きなさいますぞ、これからもドカンと、期待を込めて、

 大魔神閣下、最近、各ご投稿の閣下への風当たり、いろいろ、

 今から20年前、くらい前、皆さんPCも世間様にも初心者だったから、もちろん私も、今も詳しくはわからない、ある時、ご投稿者が、質問疑問を、電話で、メーカー相談室だったかなあ、なかなかつながらないんです、今もそうですが、サービスが悪い、お尋ねするんですが、やっとつながった、だけど回答に納得できない、無責任な回答だったか、結局閣下に相談させてもらうのですが、閣下は、「そういう時は、声が出なくなるほどの大音声で、怒鳴ってやれ、いつも紳士で、おとなしいから、奴らに馬鹿にされてるんだ、」、のようなご回答だったかなあ、私は、これだ、と思いましたよ、PCだと私は素人でわからんから、相談室には怒鳴ることはできんかった、だけど自分の商売では、何十年もやって相応の知識がある、自信がある、いつも紳士の私が爆発した、効果大、だけどその時だけ、その後はない、のどを痛めるだけ損、でも、やるべき時、言うべき時、知識、資格、自信がある、相手が「馬鹿者」、と誰が見てもでそういう時、なかなかない、自信がない、その時はやっても良い、

 そこで現在、カスタマーハラスメントって言うのかな、多いんです、上の者が下の者を怒鳴りまくってる、スーパーで見た、お客らしき人が店員に、小一時間、私の買い物が済んだあともやってた、田舎の駅でも見た、田舎ですよ、窓口に駅員が一人、客らしきのが延々と怒鳴ってる、止められんかったなあ、恥、

 閣下の20年前の回答、皆、おとなしかった、だからズバッと、実によく言って下さいました、今はめちゃくちゃな時代になっちゃいましたなあ、程度、時、場所、自分への戒めです、本当に怒るべきか否か、怒る価値があるのかなあ、だなあ、

 磯津先生、こんにちは、別板で「先生」というのはですね、先生が国語大辞典を持ってる、諸橋大漢和を持ってらっしゃる、否、お使いになってらっしゃる、それだけでも私には「先生」なんです、すいません、

 諸橋大漢和、先生の写真を見たことがあります、価額も高いけど、置くのもたいへん、お使いになるのだから「先生」です、先生は日本古来の伝統的な日本人だと思います、慎み深い、目立つのきらい、大魔神閣下休養中以来、長いこと、シバケンさんのページで大活躍中、だから先生でええんです、

 磯津先生が、健康上、緊急事態と思われたとき、大魔神閣下が救急車呼べ、私は自分で救急車呼んだことあり、来るまでに、戸締り火の用心大変、呼べたのは余裕があった、だから呼べた、だが呼ぶには覚悟が必要、日本には隣近所がある、それも承知の上で「呼べ」っていってくれて、難有いことだと思います。

 かぼちゃは「なんきん」というでしょう、中国伝来かと思ってました、中国では「倭瓜」と言うらしいんですな、すると中国人は日本産と思ってるのかなあ、諸橋大漢和で「倭瓜」は「まくわ瓜」と載ってるらしい、「まくわ」ってのは、電子辞書によれば美濃の国真桑村の産が有名だったらしい、だから日本産で、「倭瓜」なのか、磯津先生、せっかくです、諸橋大漢和引いて下さい、なお、読んで字のごとく「カンボジヤ」伝来説もあり、私などが考えても、あのごつごつの姿はどうみたって日本じゃないなあ、それなのに、なんで「倭瓜」なのか、人生に重要ではないなあ、だけど。

 なお磯津先生の母上は、昭和のウーマンリブなんかのはるかに昔に、女性大制約時代に、積極果敢に大活躍なさったのではないですか、掛川市で講演なさったんでしょう、掛川市のホームページで母上の講演録を公開すればよろしい、だけど文字のネット化は、人手と手間が掛かるから難しいかも、以上


【パソコン大魔神】 2023/09/08 (Fri) 11:31

HEI八ROUさんへ

 久しぶりの御参拝有難う御座います。

 こちらも、見ての通り”台風シーズン”で、その上”線状降水帯””落雷””竜巻”と若干荒れ模様になっております。台風は見ての通り「打悪法師」さんでして、何処に上陸するか予想出来ません。”ゲリラ台風”とでも言いましょうか。しかし、ダラケた空気を一掃して貰っています。


【シバケン】 2023/09/08 (Fri) 17:29

HEI八ROUさん

「シバケンさん、新しい名称への変更、お疲れ様です、なにしろ、これだけ膨大なご意見の作成、各人各人からのご投稿の整理、管理は、余人に真似は出来ませぬ、」

新しい名称への変更の件。
出来る範囲でしか、やりません<汗>

つまり、基本的には、新規起稿分<新規板>からと、考えてまして。

まあねえ。
これが、例えばですが、5年前なら、当方、その分若く。ファイル数も、その分、少なく。
一気、終わらせるです。

ですが、現在では、諸般、年齢問題もありの、件数、枚数も、多くて、正直、面倒が先に立ちまして<汗>。


<参考=NO.386 <告2・思案中>当掲示板名称変更「シバケンの天国」掲示板<9月1日より>
(23/09/09)


NO.385 <SPAM>IP偽装せず/FC2掲示板多数にレス投稿<!><起稿 シバケン>(23/09/02)


【シバケン】 2023/09/02 (Sat) 23:04

同様の、SPAMは下記<参考>
<参考=NO.382 <SPAM>IP偽装しておらず/FC2掲示板多数にレス投稿<!>
(23/06/15)

実は、この時も、「匿名」。
此度も「匿名」で、レス投稿で、FC2掲示板総なめ<!>の、画像添付故、比較すればの、中身相似で、手口全くの一緒。

ン<!>
IPアドレス一致<!>


アルテリア・ネットワークス株式会社<Vectant>

IP<222.229.203.38>
HOST<.west.xps.vectant.ne.jp>

細々の、ピンポイント<IP>で、排除<禁句>設定致すです。
要は、2度目故、バカにすなと。


イヤ、
全て、では、ないですが。
下手すれば、日に、ン十、百ン十発と、ブチ込まれたのは、流石に、数だけの記録なれど、です。


【シバケン】 2023/09/03 (Sun) 16:08

現時点、2発ですが、ピン・ポイント設定出来るが故、実施。

禁句設定=<222.229.203.38>


【シバケン】 2023/09/10 (Sun) 13:12

「匿名」君、結構、出没してるです。

当方的には、諸般、違和感、感じ、他所BBS<FC2>確認で、矢っ張りかと。

当、掲示板なるは、先の通り、IPアドレスの、ピン・ポイント設定で、入室禁止にしてる。