閻魔大王<NO.82>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.83
250 <閻魔大王の言いたい放題>コロナ感染者数東京都増加に転じる/ワクチン接種を加速 閻魔大王 21/06/24
249 <閻魔大王の言いたい放題>海外五輪選手「隔離免除の特例入国」は、ダメ<!> 閻魔大王 21/06/24
248 続6<眞子、圭の縁談話>歴代天皇反対されてるですが、結婚は既定路線哉。 閻魔大王 21/06/23
閻魔大王NO.81

NO.248 続6<眞子、圭の縁談話>歴代天皇反対されてるですが、結婚は既定路線哉。<起稿 閻魔大王>(21/06/23)


【閻魔大王】 2021/06/23 (Wed) 18:58

<参考=NO.241 続5<眞子、圭の縁談話>ご先祖様である、歴代天皇が危惧され、反対されてるです。

副題=竹田恒泰氏の一つの見解

イヤ、
閻魔大王的、特段の感想ありませんです。
強いてなら、秋篠宮家の方々、何を考えてるか、よ、わからんなと、ダケ。

での、
この話、方々のWeb週刊誌に出てるです。

実は、
没にしてたですが、余りに、出てるが故、第一号のを、取り上げたです。


>「そもそも国民を不信に思う輩が、な~にが皇族と結婚だ」

>旧皇族の竹田家出身で明治天皇の玄孫にあたる、作家で政治評論家の竹田恒泰氏が6月4日、自身のユーチューブチャンネル『竹田恒泰チャンネル2』で眞子さまの婚約内定者である小室圭さんを酷評した。

>竹田氏は、女性自身の≪小室圭さん「帰国せず」の理由は“日本国民への不信感”か≫という記事や、FRIDAYデジタルの≪小室圭さん”帰国&会見”ナシで眞子さまと「逃げ切り婚」計画か≫という記事を読みながら、私見を語った。

>小室さんの代理人弁護士が一時帰国の予定も会見の予定もないとしていることから、発表した“28ページの小室文書”で説明が事足りていると考えているのではと推察。また、日本国民から不満が噴出していることにヘソを曲げて、国民に対して不信感を抱いているのではないかと話した。

>また竹田氏は、
>「天皇陛下がどれほど国民を理解しようとして努力し、幸せを祈ってらっしゃるか。国民に意識を向け理解しようとしそして共に笑い共に泣き国民に寄り添ってきた。その天皇陛下を皇族方が支えてきたわけですよ。

>その結婚相手となる人が国民に対して不信とか。そんな真逆の価値観の人がそもそも皇族との結婚なんていうのは根本的にあり得ない」

>と、小室さんのこれまでの態度を徹底批判した。

>小室さんは、母親の佳代さんと元婚約者のAさんの間でおきた金銭トラブルに関しては“贈与であり借金ではなかった”と文書で説明したが、その4日後には“解決金を支払う”と態度を一転させたことが話題になった。しかしAさんサイドはあれから一向に連絡がないとして待っている状態だ。

>いわばボールは小室さんサイドにあり、“投げますよ”と言ったものの、実際に投げ返してくれなければ話が進まないのだ。話を進めようとしていない、ということは、結婚までの正式な儀式の段取りについても進めようとしていないに等しい。

>その他にも小室家には、親族の連続死や、怪しい人物に依頼して話をまとめた疑いのある遺産相続問題、また、遺族年金不正受給問題など、様々な疑惑が報じられているが、一向に説明はないままだ。

>「これらすべてを小室さんサイドは説明する気は毛頭ないと思います。遺族年金の不正受給については隠ぺい工作をしようとしたメールは残っていますが、そもそも時効になっているでしょうし、立件するのは難しいでしょう。

>また、小室さんは決定しているはずの就職先も公表していない。ということは眞子さまとどこで生活するかも隠しているということ。日本国民に不信感を募らせている可能性は、たしかにあるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

>竹田氏はさらに“最悪のシナリオ”として、

><ここまで来たら結婚を辞めますってことは多分ないでしょう。普通に入籍してくれたらいいんですが、“事実婚”をかました日には目も当てられないことになる。事実婚となれば内縁関係になるので、眞子内親王殿下は皇族を離脱しなくていいということになる。

>すると一生分の皇族費が、総額で20億円とかになってくる。KK(小室圭さん)としては一時金1億5千万で済ますか、20億円取りに来るか取りに来るかっていう話。最悪ですよね。だから逃げ切り婚の“婚”がどういう婚なのか>

>と警鐘を鳴らしている。

>国民の多くが未だ喜んでいない状況の中、お二人はどのような“ゴールイン”を迎えるおつもりなのだろうか…。
>FRIDAYデジタル

<参考=「竹田恒泰氏も警鐘…小室圭さんが「事実婚」を選ぶ最悪シナリオ」(FRIDAY)>
(21/06/09)


【閻魔大王】 2021/06/23 (Wed) 20:47

副題=圭母、えらい事を宣おた<!>

「元婚約者から2012年9月に婚約破棄を告げられた際は「あまりに突然の事でビックリ」し、それまでに総額400万円に上る金銭の支援を受けてきただけに「『清算はどうすればいいんですか』と聞いたら『差し上げたものです』『まったく結構です』とおっしゃって。心配になって確認しても『いえ、もう大丈夫です。ご心配なく。男に二言はありません』と。だから、その1年後に先方からお金の返済を求めるお手紙をいただいたときには衝撃を受けました」と“金銭トラブル”について説明。」

コレ、事実ならの話の、正々堂々の、元婚約者と、さしで、話をしたらと。
先様も、当事者同士でと、言うてるです。

そして、又、MCの宮根誠司君、「うっすらと何かは見えてきた気はしますね」と。
何が見えて来たかは、知らんですが。

閻魔大王的、口でなら、圭母、必ずや、勝利するです。心配すなと。


での、
「誤った話が広まるのは本当に苦しい。一つ一つ訂正してもキリがないくらい」」

ン<?>
そんなに沢山も、あったの怪<?>
元婚約者に金銭の無心するの、メールは事実。それこその、証拠あるです。
遺族年金の件も、メールがある故、事実。

圭駄文の、入学金云々の件なるは、圭母の勘違いなんやねえ。
結果的、圭君書いてるです。入学祝いとして、戴いたと。コレ、息子の駄文上での話。

留学の際の、見せ金200万円なるは、用済み故、返すと、言うてるのに、一々の振込なりするは面倒故、使って下さいと、言われた事、程度で、無いの怪<?>
申せば、怪しいは、圭君の蓄え<アルバイト>から、捻出の話。
とは、閻魔大王のみが、言うてるのダケ。

元かの、闇社会の方に、ご主人様の親元の、遺産相続の件、相談云々なら、あるですが。
元婚約者の話で無いですが。これぞ、週刊誌情報。
ではあっても、根も、葉も、とは、言い切れずで、これこそ、お抱え弁護士軍団通じで、結構の、明確にしたらと。
そのための、小室家弁護士軍団かと。


まあねえ、男に二言は無いの件なるは、面と、向かって、当事者間で<!>
まあねえ、その時には、元婚約者も、ええ格好言うたの可能性なら、あるですが。後刻、返済して欲しいの話有りで、さての、お抱え弁護士軍団の見解は<?>

モ、あるし、圭駄文で、あれだけ、色々言うててからにの、何故に、その件、抜けてるの怪の、摩訶不思議の世界也と。


オッとの、
「小室さんが<中略>文書を公表した4月8日は手術当日で、集中治療室(ICU)の中にいたといい「麻酔で意識がもうろうとしているときに、病院の人から『なんか文書が出てすごい騒ぎですよ!』と言われて」驚いたとも話しているとした。」

どこの病院<?>
何の症状<?>
それが、何故に、元婚約者に伝わったの怪<?>

又、圭君、中身、母親にも、確認せず、公表<?>
されどの、あの中身なるは、圭母からの伝聞多く。それを、当人、圭母に伝えぬも、水臭いの息子やねえ。


閻魔大王的、一番に問題視するは、「いつ死んでもいいと思うこともありました。」<?>
自殺の覚悟の話なれどの、こんな事、軽々に口にするべきで無いです。内親王様を迎えるのカカ様が。

ましてやの、圭母の、ご主人様、そのご両親様が、自死されてるです。
「一連の報道には「いつ死んでもいいと思うこともありました。明日死のうと。今だってそう思うことはあります。本当に心身ともにつらくて…。。」

まあねえ。
閻魔大王的、思うに、圭母そんなに柔では無いです。
ましてやの、週刊誌記者君えの、吐露。報道されるは、重々の承知の上。

とかとか、それこその、一々の、この手の話をば、箱入り、温室育ちの、苦労知らず。
小室の眞子姫に、言うてるのかと。
宮根誠司君でさえが、共感したのやからにしての、眞子姫、全面的、信用して、当然かと、同情致すです。


>フリーアナウンサー・宮根誠司が22日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんの母親・佳代さんが、この日発売の「週刊文春WOMAN」で口を開いたことに「うっすらと何かは見えてきた気はしますね」と話した。

>番組では、佳代さんが長い沈黙を破って話した内容を詳報。

>元婚約者から2012年9月に婚約破棄を告げられた際は「あまりに突然の事でビックリ」し、それまでに総額400万円に上る金銭の支援を受けてきただけに「『清算はどうすればいいんですか』と聞いたら『差し上げたものです』『まったく結構です』とおっしゃって。心配になって確認しても『いえ、もう大丈夫です。ご心配なく。男に二言はありません』と。だから、その1年後に先方からお金の返済を求めるお手紙をいただいたときには衝撃を受けました」と“金銭トラブル”について説明。

>一連の報道には「いつ死んでもいいと思うこともありました。明日死のうと。今だってそう思うことはあります。本当に心身ともにつらくて…。。誤った話が広まるのは本当に苦しい。一つ一つ訂正してもキリがないくらい」などと話したことを伝えた。

>また、小室さんが「実際の経緯をある程度明らかにすることで“金銭トラブル”と言われている事柄に関する誤った情報をできる範囲で訂正すること」を目的に28枚に及ぶ文書を公表した4月8日は手術当日で、集中治療室(ICU)の中にいたといい「麻酔で意識がもうろうとしているときに、病院の人から『なんか文書が出てすごい騒ぎですよ!』と言われて」驚いたとも話しているとした。

>宮根は、小室さんの文書公表で「『解決金』という言葉とか、『返してもらうつもりはなかった』という録音データの存在というのが出てきて、われわれ余計分からなくなってきたなと思ったんですけども、今回お母さま、佳代さんが語られたことですべてが解決したわけではないんですけども、うっすらと何かは見えてきた気はしますね」と感想を語った。

<参考=「小室佳代さん告白「いつ死んでもいいと」 宮根誠司「うっすらと何かは見えてきた」」(デイリー)>
(21/06/22)


【閻魔大王】 2021/06/23 (Wed) 21:12

副題=「髭男爵の山田ルイ53世」は、案外に男の子の事、知らんなと。

にしたって、この話、変と、思わんの怪<?>

圭君、米国ニューヨーク在住で、母親日本国の、どこか知らんの病院の、集中治療室から、イツ出るか<?>を教えて呉れん<?>

小学生時代の圭君、中学では、インターナショナルスクールに進学したいと、自分から、言うた<?>

「お笑いコンビ、髭男爵の山田ルイ53世が「我々正直ずーっと今まで小室佳代さん、息子さん・圭さんと、どっちかというとべったりみたいなイメージで思ってましたけど、こんな感じなん?という」と話すと、宮根が「ちょっとマザコンちゃうか?みたいなね、言われたり」と合いの手。山田は「その印象は確かに変わりましたけど、結構なこれだけの騒動になってんのに、そんなにその話せえへんのやっていう疑問はあります、正直」と首をかしげる場面も。」

この親子、べったり<?>
べったりとは、思うですが。圭君冷たい男也と。
とは、閻魔大王的見解なれどの、そもそもがの、大切な母、自身が守ると、公言の筈のが、婚約内定者の小室の眞子姫、大切なるの母親も、置いといて、3年もの、長きに、独立生活<!>
まあなあ、そこらで、一杯あるの話やわと。

大学進学、就職なりで、大切なと、守ると、してる筈の息子、娘が、出てってもてね。
そもそもが、圭君、就職して、家、要は、母親に、生活資金なり、出してたの怪の、甚だの疑問。ICU卒業して、マダ、一橋大学に、通てたの話、あるですが。アナウンサー養成所に入ったり、してね。
とてもやないの、家に生活費を出してたの話あらへんやろと。あれば、当然の、圭駄文で、宣伝するです。この君なら。

まあなあ、出してるの息子、娘も、僅少なれど、です。


「元TBSアナウンサー・吉川美代子氏は「あとインターナショナルスクールへの進学を、小学校6年生の圭さんが決めたという。そんなお金のかかるところに小学生が、母子家庭である現実をわかってる男の子が言うのかなって、ちょっと不思議に思った点はありました」と、別のところに反応していた。」

吉川美代子氏の疑問なるが、極の常識也と。
要は、この君、実際には、自分の事しか、考えず。
で、万事、繋がるです。

>読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」が22日、秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんの母親・佳代さんが、この日発売の「週刊文春WOMAN」で胸中を告白したことを伝え、スタジオでは意外な母子関係に口々に感想が飛び出した。

>番組では、佳代さんが長い沈黙を破って話した内容を詳報。圭さんについては「息子は全部自分で決めてやるタイプ」と話し、小学校卒業後にインターナショナルスクールへ入学したことに「中学でインターナショナルスクールに進学することも自分で決めました。私の意見は『あなただったらどうする?』みたいに時々参考程度に聞くぐらいで」と説明。

>小室さんが28枚に及ぶ文書を公表した4月8日は手術を受け、集中治療室(ICU)にいたといい「いつ出るか、息子は当日になるまで教えてくれないんですよ。これまでもそうでした。あの子は何かそういうところがあるんですよね」と振り返った。

>小室さんの米国留学後は「それほど連絡を取っていません」と話し、最近では5月9日前後に関係ないことで電話をしたといい「私が『そういえば日本では“母の日”なのよ』と言ったら、何を思ったのか『おめでとう』って」と話した。

>スタジオでは初めて聞く話に盛り上がり、フリーアナウンサー・宮根誠司は「こういうことで親子関係をちょっとしゃべってもらうと、小室圭さんって意外と自分でパッパッと決める人なんだとか、いい言い方すると独立心の強い人なんだなと人柄も見えてきますよね」と感想。

>お笑いコンビ、髭男爵の山田ルイ53世が「我々正直ずーっと今まで小室佳代さん、息子さん・圭さんと、どっちかというとべったりみたいなイメージで思ってましたけど、こんな感じなん?という」と話すと、宮根が「ちょっとマザコンちゃうか?みたいなね、言われたり」と合いの手。山田は「その印象は確かに変わりましたけど、結構なこれだけの騒動になってんのに、そんなにその話せえへんのやっていう疑問はあります、正直」と首をかしげる場面も。

>元TBSアナウンサー・吉川美代子氏は「あとインターナショナルスクールへの進学を、小学校6年生の圭さんが決めたという。そんなお金のかかるところに小学生が、母子家庭である現実をわかってる男の子が言うのかなって、ちょっと不思議に思った点はありました」と、別のところに反応していた。

<参考=「小室佳代さん告白 意外な母子関係に山田ルイ53世「べったりのイメージ変わった」」(デイリー)>


【閻魔大王】 2021/06/23 (Wed) 22:59

副題=吉川美代子氏発言の中身

イヤ、
閻魔大王的、22日の「情報ライブ ミヤネ屋」は、見てませんです。

での、
圭母が、週刊誌記者に喋り出した。
これは、自信の表れかと。
何の自信<?>
決まってるです。眞子、圭の結婚<!>


>元TBSアナウンサーで、京都産業大学現代社会学部の客員教授も務める吉川美代子氏が22日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんの母親・佳代さんが、この日発売の「週刊文春WOMAN」で胸中を告白し、一連の報道に「いつ死んでもいいと思うこともありました。今だってそう思うことはあります」などと話したことに疑問を呈した。

>番組では、佳代さんが長い沈黙を破って話した内容を詳報。一連の“金銭トラブル”については「いつ死んでもいいと思うこともありました。明日死のうと。今だってそう思うことはあります。本当に心身ともにつらくて…。。誤った話が広まるのは本当に苦しい。一つ一つ訂正してもキリがないくらい」などとつらい心境を明かしたことを伝えた。

>吉川氏は「山下さんにうかがいたいんですけれども」と、元宮内庁職員・山下晋司氏に質問。「つまり眞子さまの婚約者のお母さまですよね、天皇陛下の姪御さんの婚約者のお母さま、将来の天皇陛下になる方のお姉さまの婚約者のお母さまがですね、記者とどんなに仲良くなろうが、記者に対して『死のうと思うことがあります。今もそう思います』って言うことってこれ、いかがなものかと私思うんですけれども」と、鋭く問いかけた。

>山下氏は「一般人であることに変わりないんですけれども、ただご存じの通り、今もう公人のように扱われている状況ですから、あとは質問に答えるかどうかは結局ご本人の判断」と答え、テレビやラジオに出るなど緩やかだった戦後と比べ、昭和の終わり頃から厳しくなってきたといい「今おっしゃったような感覚っていうのは私も含めて持ってしまうんですけれども、これはしゃべっちゃいけないっていうのは皇室側も宮内庁側も言えることでもないですしね」と、やんわりと擁護。

>吉川氏は「死のうと思ったことを口にするっていう…まずいんじゃないかっていうところまでお考えになるのが私は当然かなと思ったんですけれども」と、重ねて疑問を口にした。

<参考=「吉川美代子氏 小室佳代さん告白で「いつ死んでもいいと」発言に「いかがなものか」」(デイリー)>


【閻魔大王】 2021/06/24 (Thu) 09:12

副題=文春記者えの、圭母の発言に対するの、元婚約者側の見解。

とか、言うても、大した話で無いですが。

要は、「解決金」の話さえ、一歩も進まず。
まあなあ、元々が、払う気がなかっただけですが。
且つは、イザ、出すに、誰が<?>と、相成ってもてね。
本来的、その手、工面なんか、考えたの事が無く。小室母子は。
その件、眞子内親王様にも、連絡したと、してたですが。代理人弁護士君が。しただけで、工面の相談せず<?>

そんな話、どちでも宜しいですが。
その気なら、代理人弁護士君通じの、ササと、着手してるです。
とりあえずは、責任感の無さ、圭軍団の、が、露呈してるです。軍団には、眞子内親王様も、含むです。眞子、圭、一々の、細々の、連絡してるみたいでして。

「皇室制度に詳しい小田部雄次・静岡福祉大学名誉教授も、今回の騒ぎにこう感想を漏らす。「仕方のない部分ありますが、ご自身が被害者であるという嘆きばかりを口になさった格好になっている。小室さん親子は、『皇室の親族となるに、果たしてふさわしい方々か』という厳しい視線がつきまとう立場です。もう少し、慎重に口をひらくべきであったと感じます」」

それでも、眞子内親王様、圭君をば、スキスキ、愛してるです。
加えての、圭母君なるは、眞子内親王様をば、「大尊敬」「感謝のみ」、らしく。
オッとの、この部分のみ、ホンのチラの瞬時、何かのワイドなショーで、見た記憶。

まあ、結構なると。
まあ、内親王様でして。

まあしかし、一連の事に、眞子内親王様が、絡み、「解決金」の件も、出すを了解で、そのまま放置ねえ。
矢っ張り、同様にしての、どかしてるです。

意味なるは、
失礼乍らの、圭母子、自分の事、正当化は一生懸命なれどの、自身発したの言葉に対するの、責任感全くの伺えず。
内親王様なるは、圭君命は結構も、荷担してるの重み、「解決金」の件も、連絡受けたの意味、わかって無いなあと。
イヤ、万事、自らの言で無くの、召使いなり、代理人弁護士君通じて故怪<?>

>国民が注目する秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約内定者の小室圭さんの動向。その小室さんの母、佳代さんのコメントが、6月22日に発売された「週刊文春WOMAN」に掲載された。母としての心情がつづられているが、元婚約者サイドとの「解決金」の交渉に動き出す気配もなく、宮内庁関係者も困惑している。

>「彼らが選択したことは結果として、ご自身に返ってくる、と思っています」

>そう話すのは、小室佳代さんの元婚約者男性(71)の代理人だ。

>沈黙を続けてきた佳代さんのコメントが「週刊文春WOMAN」に掲載された。「いつ死んでもいいと思うこともありました」「誤った話が広まるのは本当に苦しい」などと、つらい心境を明かしている。

>元婚約者男性自身はそれにとくに反応はしていないが、かわって答えるのは、男性の代理人だ。佳代さんの告白については、淡々とした受け止めだ。

>「さらっとは読みました。しかし、彼女のコメントについて、何かジャッジしようとは思いません」

>だが、冒頭で紹介したように、「小室さん親子の選択は自身に返ってくる」、と含みを残したうえでこうも続けた。

>「それ(小室さん親子の発言や行動)をいかに受け止めるか。それが、今後のわれわれの課題です」

>今後の交渉は、一筋縄では行かないものになる、とのメッセージにも聞こえる。小室さん側が提示した、「解決金」についてたずねると、

>「まったく進展は……ないですね」

>元婚約者の男性はもうすぐ72歳をむかえる。この先の交渉で、体力と気力が奪われてしまわないか心配になるような年齢だ。

>解決金を提示した小室さん側は、7月28、29日のNY州弁護士を受験すると見られる。合格すれば海外を拠点にした就職も可能だ。小室さんは、自身の未来を切り開くのに忙しそうだ。

>一方で、世間を見渡せば佳代さんのコメントは、「火に油」を注ぎ、さらなる批判を招く状況になっている。

>宮内庁関係者のひとりは、こう懸念を口にする。

>「宮内庁への抗議の電話やメールもおさまりかけたタイミングでした。電話が鳴りやまなかった時期は、電話をうける職員も疲労困憊(こんぱい)でしたから、再燃しなければいいのですが」

>皇室制度に詳しい小田部雄次・静岡福祉大学名誉教授も、今回の騒ぎにこう感想を漏らす。

>「仕方のない部分ありますが、ご自身が被害者であるという嘆きばかりを口になさった格好になっている。小室さん親子は、『皇室の親族となるに、果たしてふさわしい方々か』という厳しい視線がつきまとう立場です。もう少し、慎重に口をひらくべきであったと感じます」

>小田部さんは、眞子さまと小室さんの結婚問題については、いまも反対の姿勢を崩していない。それは、皇室と国民の信頼関係を崩壊させるものだ、と考えているからだ。

>「そもそも小室さん自身が、内親王との結婚相手として、反対する国民を納得させられるだけの説明責任を果たしてない。そして、政府や宮内庁はもとよりどこからも国民に対する、誠意ある説明がないのは同じです。このまま、おふたりが結婚などという形になれば、それは、主権者たる国民への裏切りであるとさえ、私は思います。国民はこうした理不尽な決定を絶対に許さない。それは、将来の皇室への信頼の喪失を意味するとさえ、私は思っています」

>眞子さまの結婚問題は、ますます混迷を極めてきた。ご両親の秋篠宮ご夫妻は、どのような着地を見据えているのだろうか。(AERAdot.編集部 永井貴子) 

<参考=「小室佳代さん心境「告白」も元婚約者サイド「ご自身に返ってくる」 宮内庁も困惑〈dot.〉」(朝日新聞・AERA>
<消滅・23/07/31>


<参考=NO.256 続7<皇室典範><眞子、圭の縁談話>歴代天皇反対されてるですが、果たして<?>


NO.249 <閻魔大王の言いたい放題>海外五輪選手「隔離免除の特例入国」は、ダメ<!><起稿 閻魔大王>(21/06/24)


【閻魔大王】 2021/06/24 (Thu) 21:09

既に、入国の、外国人五輪選手で、6人感染<!>

フランス=1人
エジプト=1人
スリランカ=1人
ガーナ=1人
ウガンダ=2人

此度、ウガンダのは、報道で知ったですが。それまでに、4人<!>

「加藤勝信官房長官は24日の記者会見で、入国する選手や関係者からの感染拡大防止について「ホストタウンや組織委員会が受け入れ責任者だ」としたうえで「飛行機を使って国内で移動する場合にどう対応するかを含め、(対応が)検討されている」と述べた。」

こんな、アホ長官、首<!>。
責任感無さ過ぎ。


どう対応するかは、やるべきは、ド素人が考えても、決まってるです。

まずは、ワクチン2回の接種。コレ、IOCのコーツ会長が、無料支給を言うてたです。
どなった<?>
当然の、母国でやれ<!>
IOCが認めたの、国立の病院の医者が<!>

問答無用の、隔離入院なるは、母国でやれ<!>。
その間、PCR検査で、陰性2度で、無事出国、日本入国許可<!>

そもそもがの、五輪選手について、「隔離免除の特例入国」って、何じゃ<?>
どこが、安心、安全<?>

そもそもがの、五輪開催そのものが、云々と、国会や、報道で、下らんの議論してるの間が、無駄でしたです。今だ、報道、ワイドな、ショーのバカMCはやってるですが。
どちみちの、上げ足取り、あら探しばかりで、名案なんか、出ませんです。出演の皆様、忖度ばかりでね。

それこその、この手、「隔離免除の特例入国」こそを、問題視せよ<!>

大体が、やる、やらんの下らんの、議論よりは、やるを前提、どんな体制で、選手、関係者、報道陣を受け入れるかの、意味あるの議論をやるのべきでの、最早の、限度ギリギリの、後、1箇月<!>

ほんとにねえ。
国会も、報道も、アホウばっかり。
日本の恥晒しめが。


>東京オリンピック・パラリンピックに参加するため日本に入国した外国の選手や関係者のうち、新型コロナウイルスの感染が確認された人は、ウガンダ選手団の2人のほかに4人いることが判明した。内閣官房が毎日新聞の取材に明らかにした。

>内閣官房によると、入国後に感染が確認された選手や関係者は、2月にフランス1人、4月にエジプト1人、5月にスリランカ1人、6月にガーナ1人、ウガンダ2人。多くは来日直後の空港検疫で確認されたが、スリランカ1人は入国5日目、ウガンダ2人のうち1人も入国5日目に判明した。

>政府は現在、全ての国・地域からの外国人の新規入国を原則拒否しており、人道上の理由など「特段の事情」で入国を許可する場合は指定施設などでの14日間隔離を求めているが、五輪・パラリンピックの選手や関係者に対しては隔離を免除する特例がある。

>1月1日~6月13日に入国した選手や関係者は2925人で、うち7割超の2213人が隔離免除を希望し、入国直後から事前合宿や予選大会、開催準備に参加した。五輪・パラリンピック終了までに入国者は7万人前後に達する見通しだ。

>加藤勝信官房長官は24日の記者会見で、入国する選手や関係者からの感染拡大防止について「ホストタウンや組織委員会が受け入れ責任者だ」としたうえで「飛行機を使って国内で移動する場合にどう対応するかを含め、(対応が)検討されている」と述べた。【田所柳子】

<参考=「隔離免除の特例入国 感染者さらに4人判明、計6人に 東京五輪」(毎日新聞)>


<参考=NO.1415 <東京五輪>ウガンダ選手団で、コロナ・ウィルス陽性者<!>


【閻魔大王】 2021/06/27 (Sun) 19:21

副題=ウガンダ選手の陽性で、一発、判明の水際対策の杜撰<!>

イヤ、
杜撰以前の、何も、してませんでしたです。

此度、ウガンダ選手の事で、やとで、重い腰上げたです。

これを、政府や大会組織委員会が方向転換と、してるですが。
この、政府なるは、厚生労働省で、田村君、記者会見で、尋ねられ、変更しませんと。
ホストタウン、つまり、選手受入の地方自治体責任であると。
何とも、ハヤのらしい返答してたです。
これが、何故に、報道陣からの、総攻撃受けぬが、摩訶不思議。
<注=記者会見6月26日のニュース>

意味なるは、空港検疫で、陽性検出では、入国許可与えませんですが。陰性なら、濃厚接触者でも、許可<?>
空港では、濃厚接触判定せずが故ですが。嘘やろと。
田村君、抜かすに、座席の場所、わからずが故と。モ、一発の、嘘<!>。
その口で、選手団故、或る程度は、わかるですがと。弁解すなと。
この大臣、口だけ達者の世渡り上手。

よて、抜かすに、その行き先の、地方自治体の責任であると、唖然と、するよな、回答してたです。
流石は、厚生労働省のお大臣様也と。

それを、大会組織委員会が、容認<?>
アホかと。アホです。

何度でもの、どこが、安心、安全<?>
そもそもがの、出国の際、徹底的に、調べて、その国の責任で以て、太鼓判押した選手をば、日本国えが、常識也と。
何故、それせぬかが、摩訶不思議の世界。

イヤ、
IOCにも、その程度の要求せよと。
既に、してるのなら、その中身を報道せよ。安心、安全が口先だけは、意味無いです。

報道陣、医師会の面々も、その辺り、大いに攻めよ。
五輪の観客有り、無しなんか、どでも結構の、余程に重要<!>

オッとの、その観客も、どんな具合に、安心、安全確保するかが、重要事項。
それを、国会でも、ワイドで、暢気な、ショーでは、全くの考えずの、話題にせずが、不思議やねえ。
そら、万事、入り口論での、話故、どもならず。


>東京五輪・パラリンピック選手団の入国について、政府や大会組織委員会は、空港検疫で新型コロナ陽性者が判明した場合、濃厚接触の疑いがある同行者を速やかに空港内で特定する対応をとる方向で調整していることがわかった。

>政府はこれまで、空港検疫で陽性者が確認された際の対応について「ホストタウンの受け入れ責任者が、責任を持って保健所と連携し、濃厚接触者に関する調査をする」(加藤勝信官房長官)などと説明していた。

>実際、陽性者が出たウガンダ選手団は、濃厚接触者にあたるかどうかの調査を受けないままホストタウンの大阪府泉佐野市へ移動。そうした政府の対応には批判が集まっていた。

>大会関係者によると、今後は空港検疫で陽性者が判明した場合、新たに設置する担当者が搭乗中の機内の座席状況などを確認し、濃厚接触の疑いがある同行者を特定する。特定された同行者は、新たな感染者や濃厚接触者を増やさぬよう滞在先まで専用バスで移動させる。その後、宿泊施設で隔離され、自治体の保健所が濃厚接触者かどうかを最終判断するという。

>このほか、濃厚接触の疑いがある同行者を滞在予定の自治体には移動させず、組織委などが指定した宿泊施設で経過観察する案も検討されている。

<参考=「五輪選手団の濃厚接触者、空港で特定へ 政府、方針一転」(朝日新聞)>


【閻魔大王】 2021/06/27 (Sun) 19:44

副題=こんな事、あったり前だのクラッカー<!>

前回投稿のと、同じですが。
「濃厚接触疑いの人も隔離へ組織委幹部「判定前でも」」
今頃、何を寝とぼけてる<?>


此度、ウガンダ選手の事で、やとで、重い腰上げたです。

過日、昨日であったか、
意味なるは、空港検疫で、陽性検出では、入国許可与えませんですが。陰性なら、濃厚接触者でも、許可<?>
その判定せず故ですが。

よて、その行き先の、地方自治体の責任であると、唖然と、するよな、回答してたです。
流石は、厚生労働省のお大臣様也と。

それを、大会組織委員会が、容認<?>
アホかと。アホです。

何度でもの、どこが、安心、安全<?>
そもそもがの、出国の際、徹底的に、調べて、その国が、太鼓判押した選手をば、日本国えが、常識也と。
何故、それせぬかの、摩訶不思議の世界。

イヤ、
IOCにも、その程度の要求せよと。
既に、してるのなら、その中身を報道せよ。安心、安全が口先だけは、意味無いです。

報道陣、医師会の面々も、その辺り、大いに攻めよ。
五輪開催、中止のバカげた話よりも、遙かに、重要。観客有り、無しよりも、余程に重要<!>

選手の、観客の安心、安全を、如何にして、確保するか<?>
そこまで、やらんでもの、水準にするが、重要。

イヤイヤ、その方策をば、えらいさん、知識人で、検討してたで、無いの怪<?>
少なくともの、橋本会長は、安心、安全な五輪をと、演説したです。組織委員会の会議で。

そして、選手村の状況について、一番に、素晴らしい内容であると。
あのなあと。
それは、それで、結構なれどの、その選手諸君の、安全、安心の確保してやるが、最重要。

>東京五輪・パラリンピック組織委員会の中村英正大会開催統括は27日のNHK番組で、大会のため来日する選手らの水際対策を巡り、新型コロナウイルス感染者との濃厚接触が疑われる人を判定前でも隔離する必要があるとの考えを明らかにした。

>陽性者が出たウガンダ選手団のメンバーが事前合宿地に入ってから濃厚接触判定を受けたことを踏まえ「判定前の疑いの場合も(感染者と)飛行機に乗ってきた以上、蓋然性が高い。判定を待たず隔離し、検査を受ける態勢を早急に整える」と述べた。同時に「濃厚接触者になる前に、どうグループ分けして別扱いにするかは大事な論点。政府、東京都と早急に対応策を検討する」とも語った。関係者によると、空港の態勢強化や機内の座席を迅速に確認できる仕組みなどが想定される。

<参考=「濃厚接触疑いの人も隔離へ組織委幹部「判定前でも」」(産経新聞)>


NO.250 <閻魔大王の言いたい放題>コロナ感染者数東京都増加に転じる/ワクチン接種を加速<起稿 閻魔大王>(21/06/24)


【閻魔大王】 2021/06/24 (Thu) 23:44

増加は、20代、30代の若手の増加であり、死者数、重症者数を発表せねば、深刻度は、わからんです。

ところが、ワイドなショーでは、感染者数の増加のみを、取り上げてるです。

<図>
東京都の新規感染者数の推移



>緊急事態宣言の最終日となった20日以降、東京都内では新型コロナウイルスの新規感染者が前週に比べ増加している。23日には5月28日以来の600人台となった。都は24日、感染状況を分析するモニタリング会議を開催。専門家からは「感染再拡大(リバウンド)の予兆が見られる」との懸念が示された。東京五輪開幕まで1カ月を切った中、都はワクチン接種の加速を柱に、リバウンドを押さえ込む構えだ。

>繁華街で人出増
>小池百合子知事が静養に入ってから初めて開催されたモニタリング会議。代理を務める多羅尾光睦(たらお・みつちか)副知事は「今が正念場だ」と強調しつつ、「組織として今までと変わらずコロナ対策に万全を期す」と述べた。

>会議では、7日間平均の新規感染者数が418人(23日時点)となり、前回16日時点の376人から増加したことが示された。5月中旬以来、約1カ月半ぶりに増加に転じた上、繁華街では人出が増えているとのデータもあり、リバウンドの予兆が見られると結論付けられた。

>都医学総合研究所社会健康医学研究センターの西田淳志センター長は会議後の取材で、主要繁華街での滞留人口が「前回(2度目)の緊急事態宣言前の水準に近くなっている」と説明。今後2週間ほどでどの程度人の流れを減らせるかが重要とした。

>年末年始の感染第3波では、7日間平均の新規感染者数が今回同様の400人前後で3週間ほど推移した後、感染が拡大した。会議では、都内感染者のうち、インドで最初に確認された「デルタ株」が約8%を占め、前週の約3%から上昇したことも報告された。国立国際医療研究センターの大曲貴夫国際感染症センター長はこうした経緯を踏まえ「感染性の高い変異株の影響もあり、第3波を超える急激な感染拡大の可能性がある」と危機感を示す。

>五輪本番までに
>これ以上のリバウンドを防ぐ切り札として、都はワクチン接種を加速させる方針だ。政府のデータによると、これまでに2回目のワクチン接種を終えた都民は少なくとも約99万人。都の人口約1400万人の約7%に相当する。

>「イスラエルのデータをみると、ワクチンの1回目接種が人口の40%を超えると(感染者数は)下がる。2回目接種が40%を超えるとさらに減る」。東京iCDC専門家ボードの座長で、東北医科薬科大の賀来満夫特任教授は会議後にこう説明した上で、「接種割合が40%くらいになるのは、感染状況が落ち着くひとつの目安になるのではないか」と語った。

>都内では市区町村の会場や職場、大学などで接種が進む。都は7月中に大規模接種会場を約10カ所開設する予定だが、さらに十数カ所増設する方向で場所や打ち手などを調整中だ。7月末までに都民の30%弱が2回目の接種を済ませることを目指している。

>「小池知事がよく言うように、ワクチンはこの状況の〝ゲームチェンジャー〟だ。五輪本番までにワクチン接種を加速させ、何とかリバウンドから逃げ切りたい」。都幹部はこう語った。

<参考=「東京で感染リバウンドの予兆 切り札はワクチン接種」(産経新聞)>