雑談<NO.385>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑談NO.386
3306 残念ながら、ゴールが見えて来た。 パソコン大魔神 23/11/22
3305 <死について>医師が見た「死ぬ直前」に起こること/人はこうして死んでゆく シバケン 23/11/20
3304 <大腸ガン>遺伝vs生活習慣<?> シバケン 23/11/18
3303 <認知症>65歳以上の5人に1人が/1日3000歩以上の運動で予防を<!> シバケン 23/11/17
3302 ≪私事≫SVX事故から14年 磯津千由紀 23/11/15
雑談NO.384

NO.3302 ≪私事≫SVX事故から14年<起稿 磯津千由紀>(23/11/15)


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@dynabookQosmioD711/T7CW】 2023/11/15 (Wed) 23:15

 こんばんは。


 SVXの事故から14年が経過した。


<参考=ちゆきの懸想文・SVX事故から2年(2011年11月14日)

> SVXでの事故から2年が経過した。
> SVXは修理用部品が無くて廃車となり、ランカスター6に乗り換えた。
> 以後、大きな事故はない。今後も事故のないように努めよう。

(記事内に、SVX事故詳細と、ランカスター6購入詳細への、ホットリンクあり)


 去年、レガシィ・ランカスター6(水平対向6気筒3000cc四駆のステーションワゴン)から、ジャガーXタイプ・エステート(V型6気筒2500cc四駆のステーションワゴン)に乗り換えた。


NO.3303 <認知症>65歳以上の5人に1人が/1日3000歩以上の運動で予防を<!><起稿 シバケン>(23/11/17)


【シバケン】 2023/11/17 (Fri) 22:04

その内には、3人に1人が、65歳以上の高齢者になるです。結果、15人に1人が、認知症では、ども成らず。

その防止のため、歩け、歩けと。
これ、歩けんよに、なれば、認知症も、なれどの、人生オシマイ<!>

まあ、言えば、自力で歩けて、何とか、なるです。

>高齢化社会となり増えている病気の一つが「認知症」だ。2025年には65歳以上の5人に1人がこの病気になるという推計もある。一方、加齢に伴う物忘れもあり、その判断は難しい。専門医に認知症と物忘れの違いを聞くとともに、最新の治療法、予防の方法を聞いた。


>年々増加する患者数
>「物忘れ、買い忘れはめったにない。買いたいものは頭の中に残っている」。そう話すのは、福井市に住む92歳の男性。この男性には認知症がある。

>本人に病気の自覚はないが、家族は「お父さんが物忘れはしないと毅然(きぜん)と言っていたが、結構物忘れはたくさんある。何度も何度も伝えているが、やっぱり忘れてしまって、同じものを買いに行ってしまう。心配なことが色々とある」と話す。

<図1>
65歳以上の認知症の患者数



>国の調査によると、2012年の認知症患者数は約462万人。65歳以上の高齢者に占める割合は7人に1人だった。ただ、高齢者の増加や長寿化のため患者数は年々増加。2025年には65歳以上の5人に1人が認知症になると見込まれている。

>認知症の専門家、福井大学病院の濱野忠則准教授はこの病気の原因について次のように説明する。

>濱野忠則准教授:
>一度正常に発達した認知機能が、後天的な脳の障害によって持続的に低下。日常生活や社会生活に支障をきたすような状態をいいます

>認知機能の低下にはもう一つ、加齢による物忘れがある。認知症との違いは「日常生活に支障があるかどうか」。新しい出来事を覚えられなかったり、自覚がなかったりする場合は認知症に当てはまる。

>最も多いのがアルツハイマー型認知症で、患者の5~6割を占めるといわれる。中等度以上になると、家族らのサポートが必要になる。


>新薬「レカマネブ」
>国内では9月、アルツハイマー病の新薬が初めて承認された。新薬「レカマネブ」は病気の原因物質を取り除くことで進行を遅らせる効果が期待される。

<絵2>
新薬の対象
軽度の患者と軽度認知障害の人



<図3>
18ヶ月のうち6ヶ月進行が遅くなる結果が示された



<写真4>
1日3000~5000歩



<表5>
注意すべき状況の人



<参考=「65歳以上の5人に1人が“認知症”に…“物忘れ”との違いは「日常生活への支障」 1日3000歩以上の運動で予防を」(FNN・福井テレビ)>
(23/11/17)


NO.3304 <大腸ガン>遺伝vs生活習慣<?><起稿 シバケン>(23/11/18)


【シバケン】 2023/11/18 (Sat) 23:16

基本的には、遺伝的要素あるですが。生活習慣の影響大。

>今回こそはベスト8へ。サッカーW杯で日本代表はドイツとスペインを破っただけに、期待が大きかったですが、クロアチアにPK負け。決勝トーナメント1勝して、8強入りの夢は持ち越しです。

>それで思い出したことがあります。1970年のW杯で母国ブラジルを優勝に導いたペレです。当時の私は暁星小のサッカー部でした。サッカーの神様は、58年と62年の大会にも優勝を飾っています。そのすごさに強い印象を受けたと同時にサッカーの面白さも知り、暁星高校までサッカーを続けたのです。

>今回は、そのペレについて。ペレは昨年、大腸がんで手術を受けた後、抗がん剤治療を追加したと報じられています。その後、抗がん剤が効かなくなり、緩和ケアに移行したとする報道を、家族などが否定。入院しているブラジルの病院は、「(薬剤の)見直し」としていて、容体は安定しているようです。

>ただし、気になるのは、2日に公表された呼吸器感染症。病院側の発表ですから、感染が事実とすると、免疫状態がよくないと思われます。82歳という年齢からも、かなり進行しているのではないでしょうか。一部で指摘されている緩和ケアの導入は、現実的な選択肢だと思います。

>さて、大腸がんの人種差についてご紹介しましょう。米国で人種ごとに大腸がんの罹患率や死亡率について調べた研究があります。それによると、黒人と白人で罹患率も死亡率も格差が大きいことが示されました。罹患率は黒人が白人に比べて20%高く、死亡率は同40%です。

>しかし、遺伝的に同一なアフリカの黒人は、少ない。一方、日本は今、大腸がんが急増していますが、少なかったころの日本人のうち、ハワイに移住した日本人は白人以上に大腸がんが多いと報告されました。

>大腸がんは生活習慣病的な一面があり、肉や脂っこい食事など欧米型の食生活が良くないことが分かってきました。そこに着目すると、人種差などを背景とする遺伝的な影響と悪い生活習慣の影響では、ひょっとすると後者の影響が大きいのかもしれません。

>さて、フランスでは、サッカーの代表選手と一般のフランス人を調べた研究があります。1968年から2015年までのデータをさかのぼり、後ろ向きに調べた研究です。その結果、サッカー選手は、一般国民に比べて全死亡率が31%低いことが分かりました。
心血管系死亡率もがん死亡率も低く、それぞれ18%、33%低いのです。アスリートならではの健康的な生活、気をつけた食事が影響しているのかもしれません。

>一方、認知症は一般国民より3.4倍も高い。因果関係ははっきりとしませんが、ヘディングの影響があるのではないかという声もあり、大問題となっています。

<参考=「大腸がんの罹患率や死亡率 生活習慣の影響は遺伝的影響を上回るのか?」(日刊ゲンダイ)>
(22/12/10)


【シバケン】 2023/11/19 (Sun) 07:52

副題=X JAPANのHEATHさんは4カ月で急逝…大腸がんステージ4で延命できる可能性(中川恵一)(日刊ゲンダイ)

「大腸がんは食の欧米化やメタボとも関係している」
「脂質の多い食事、野菜や果物の不足、運動不足などがよくありません」
「アルコール摂取量が多いほど高リスクになることが判明。1日のアルコール摂取量が15グラム増えるごとに、大腸がんリスクが約10%上がるとしています。アルコール15グラムは、大体ビール350ミリリットル分程度です。」

>谷村新司さん(享年74)、もんたよしのりさん(享年72)、BUCK-TICKの櫻井敦司さん(享年57)など、人気ミュージシャンの訃報が相次いでいます。

>先週は、先月29日に55歳で亡くなったX JAPANのHEATHさんについて、所属事務所が詳細を発表。それによると、HEATHさんの死因は大腸がんで、6月の診断から4カ月での悲劇だったようです。突然の悲劇にご家族や関係者は気持ちの整理がつかないかもしれません。

>今回は、大腸がんについて紹介します。2019年の全国がん登録によると、大腸がんの罹患数は、男性が8万7872人、女性が6万7753人で、男女ともに2位。大腸がんは食の欧米化やメタボとも関係しているため、このところ急増しています。

>毎年、便潜血検査を受けてがんになる前の良性ポリープのうちに見つければ内視鏡で切除し、がんを防ぐことが可能。たとえがんになっても、早期のステージ1なら5年生存率は99%です(全がん協加盟施設の生存率協同調査から。以下同)。胃がんのステージ1も5年生存率は99.5%で、大腸がんは胃がんと並んで、早期発見で治りやすいがんといえます。

>ところが、HEATHさんは診断から4カ月での不幸です。診断時にかなり進行していたと思われます。ステージ4の5年生存率は23.7%。ステージ1より下がりますが、すい臓や肝臓、胃、肺などのがんは1ケタ台ですから、それに比べると、大腸がんは進行しても治療成績がよい結果になっています。

>実は、ステージ4でも転移が少数なら、手術や放射線などを積極的に行うべきとされていて、切除などの治療がうまくいくと、生活の質を保ちながら延命できるケースが少なくありません。

>ジャーナリストの鳥越俊太郎さん(83)は05年に大腸がんであることを告白。その後、肺や肝臓などへの転移の治療と合わせて4回の手術を受けながら、いまも活躍されています。

>転移が治療できるくらいの少数か、治療が難しい多数かは、予測できません。HEATHさんは後者で、積極的な治療が厳しい状態だったのかもしれません。

>前述したように大腸がんは、脂質の多い食事、野菜や果物の不足、運動不足などがよくありません。大腸がん予防には脱メタボの生活習慣が大切です。

>飲酒については、国立がん研究センターの研究から、アルコール摂取量が多いほど高リスクになることが判明。1日のアルコール摂取量が15グラム増えるごとに、大腸がんリスクが約10%上がるとしています。アルコール15グラムは、大体ビール350ミリリットル分程度です。

>1日のアルコール摂取量が92グラム以上(350ミリリットルのビール6杯以上)の人は、飲まない人に比べて大腸がんリスクは3倍に。酒好きの私にはつらいデータですが、適正飲酒とともに野菜や果物の摂取を心がけ、毎朝のジム通いを日課にして、大腸がん予防に励んでいます。

>もちろん、大腸がん検診は、毎年必須です。

<参考=「X JAPANのHEATHさんは4カ月で急逝…大腸がんステージ4で延命できる可能性(中川恵一)」(日刊ゲンダイ)>
(23/11/18)


NO.3305 <死について>医師が見た「死ぬ直前」に起こること/人はこうして死んでゆく<起稿 シバケン>(23/11/20)


【シバケン】 2023/11/20 (Mon) 09:04

まあねえ。
生あれば、必ずやの、死があるです。
正直、後期高齢者にも、達すれば、友人、知人が、次々と、亡くなりまして。
又、親族の、親世代も、死に絶えて。いよいよの、次、自分かと。で、あれば、順番故、結構なると、思てるです。


さての、
赤ちゃんで、生まれて、赤ちゃんになって、亡くなると。

これは、その昔々っから、言われてるです。

解釈なるは、様々なれどの、裸で生まれて、裸で死ぬ。
おむつしてたのが、おむつに戻る。
無で生まれ、無で、死ぬ。

当方の場合、諸般、延命処置不要と、周囲には、伝えてるです。
当世なら、自宅で、死にたいと、言うておく方がと、思うですが。その当世、掛かり付けの、医者の、往診なり、訪問診療をして戴ければ、可能。
これが、なかなかに、みつからんです。

>死は誰にでも平等にやってくるが、一度しか経験できない。そのため、多くの人が納得のいく形で亡くなることができていない。「下手な死」を避け、「上手な最期」を迎えるためには何が必要なのか。


>チューブだらけの最期
>死ぬ時は眠るように、穏やかに逝きたい—。苦しみながら死んでいくのはごめんだと、誰しも考えているはずだ。

>だが、2020年に公開された人口動態統計を見ると、日本人の71・3%が病院で息を引き取っていることがわかる。これは多くの人が死の間際まで延命治療を受けながら、苦痛とともに亡くなっていくことを意味している。医師で小説家の久坂部羊氏が自らの経験を語る。

>「40年ほど前、駆け出しの外科医だった私は総胆管結石を患った70代の女性の手術を担当しました。しかし、彼女は手術後に原因不明のけいれんを起こし、肺炎も併発してしまったのです」

>この人を死なせるわけにはいかない。久坂部氏は患者に人工呼吸器をつけ、ステロイドや強心剤の投与を繰り返した。だが容態は悪化し、全身に出血傾向が出て多臓器不全にまで陥った。

>「この段階でも私は治療を諦めきれず、それまでの治療に加え、輸血も開始しました。女性はすでに意識がなく、手足は浮腫のためどんどん膨らんでいきます。下血もひどく、輸血した血がそのまま出てきてしまうような状況でしたが、強心剤と人工呼吸器のせいで心臓は止まりません。

>生きたまま身体が腐っていくような状態が続いたのち、彼女は亡くなりました。患者を救おうと思って行った治療が、患者だけでなく家族にも不安と絶望を与えてしまったのです」(久坂部氏)

>この70代の女性は、決して特殊な例ではない。病院で亡くなる場合は、多くの人が人工呼吸器や透析器につながれ、「無理やり生かされた状態」を経て命を終える。

>最期の瞬間まで延命治療が続けられる現代では、自然の流れに逆らわず、植物が静かに枯れていくような「きれいな死に方」を実現することは困難になっている。

>そもそも人間の死とは「呼吸停止」「心停止」「瞳孔の散大」の3つの条件が揃った時に初めて認められる。これらは何の兆候もなく、突然起こるわけではない。

>「事故などによる突然死でない限り、老衰死も病死も昏睡状態に陥ることから始まります。こうなると間もなく下顎を突き出し、口をパクパクと開け閉めしてあえぐように息をする下顎呼吸が始まるのです。

>下顎呼吸は呼吸中枢の機能が低下すると発生し、数分から1時間程度で終わり、死に至ります。これが始まった時点でいくら蘇生を試みても、その人が回復することはありえません」(久坂部氏)

>つまり、本来であれば下顎呼吸が始まった時点で抗うのはやめ、穏やかに見守るべきなのだ。

>だが、家族や身近な人に死を目前にした衰弱や昏睡、まして下顎呼吸が始まれば、周囲は取り乱し、少しでも苦しみを軽減させたいと無理な延命治療を選択してしまう。これが死の苦しみを却って増幅させ、苦痛とともに亡くなっていく「下手な死」へとつながる。

>延命治療はそのほとんどが家族の希望によってなされている。とすれば、あなたが「上手な最期」を迎えるためには、「死に方の予習」をし、家族ともその知識を共有しておくことが、もっとも重要なのである。


>赤ん坊に戻ってゆくだけ
>では、「下手な死」を避け、肉体的にも精神的にも苦痛の少ない「上手な最期」を迎えるにはどうすればいいのだろうか。久坂部氏が語る。

>「余計な苦痛を感じずに亡くなるには、死期を迎えた時にはもう何もしないことです。そのためには、病院ではなく家で亡くなることが一番の方法だと思います。

>病院に行けば命が助かるというのは、幻想にすぎません。死の間際の点滴は血液を薄め、内臓に負担をかけるだけですし、酸素マスクもただ呼吸の邪魔をするだけです。穏やかな最期を迎えるには、いかに医療から離れるかが重要になるのです」

>在宅医としてこれまでに3000人もの患者を看取った、めぐみ在宅クリニック院長の小澤竹俊氏が、死が近づくと身体に起こる自然な変化について解説する。

>「死が近づいてくると、今までできたことが徐々にできなくなっていきます。私はこれを『生まれたばかりの赤ん坊に戻る』と説明しています。がんや認知症、老衰などによってその速度は変わりますが、おおむね共通した傾向が表れるのです。

>まずは硬いものが食べられなくなり、食事の量が減っていきます。体力の低下に伴って歩ける距離も短くなります」

>やがて外出が難しくなり、家の中でも介助なしには移動が困難になる。お風呂やトイレも人の手助けなしには済ませられなくなるのだ。この頃には固形物は口にできなくなり、ほとんど水分だけで過ごす毎日が始まる。

>体が弱っていくと、目を閉じて眠る時間が増え、この状態が続くといつ昏睡が起きてもおかしくなくなる。

>認知症や老衰の場合、昏睡に陥るまでの時間は、硬いものが食べられなくなり衰弱し始めてから数年ほどかかるが、末期のがんなどの場合は、食事が満足に摂れないようになってから1ヵ月半ほどで昏睡に陥る。

>死期が近づくにつれ、痩せ細っていく様子を見て不安がる家族も多いが、これは誰にも起こる自然な現象なのだ。

>故人が満足に死を迎えられたかどうかは誰にもわからない。ただ宣告を受け死を受け入れるまでの準備として、どんな段階があるのかは知っておいても損はない。その具体的な事例を後編記事の『医師が教える「上手な最期」の迎え方…「死の直前」に後悔しないための方法』でお伝えする。

>『週刊現代』2022年3月26日号より

<参考=「医師が見た「死ぬ直前」に起こること…人はこうして死んでゆく 穏やかな最期のために」(週刊現代・講談社)>
(22/03/27)


【シバケン】 2023/11/20 (Mon) 09:58

副題=医師が教える「上手な最期」の迎え方…「死の直前」に後悔しないための方法 跡を濁さない「死に方」は選べる(週刊現代・講談社)

死に方は選べる。
場合も、あるの意かと。

人間、誰しも、苦しまずに行きたいですが。
そのため、「ぽっくり寺」にも、参拝しまして。

>死は誰にでも平等にやってくるが、一度しか経験できない。故人が自分の死に満足をしたかどうかは誰にも分からないが、死をを迎えるための準備にどういった段階があるのかは知っておいても損はない。

>医師としてのキャリアを持ち、人の死に向き合ってきた作家の久坂部羊さんをはじめとする、「上手な最期の迎え方」についてを、前編記事『医師が見た「死ぬ直前」に起こること…人はこうして死んでゆく』でお伝えした。では具体的にどんな心構えや方法があるのか、引き続き明かす。


>どうしたら開き直れるか
>40代半ばから在宅医として訪問診療に従事した久坂部氏には、自宅できわめて穏やかな最期を迎えた、忘れられない患者がいる。

>「私がかつて在宅医として担当した60代の男性は肺がんを患っていました。彼は入院による抗がん剤治療の効果があまり表れないと見るや、『最期の瞬間は自宅で迎えたい』と家へと戻る決断をしたのです。

>抗がん剤の副作用から解放された彼は、自宅で自由気ままな毎日を過ごしました。そうして徐々に弱っていき、1ヵ月半ほどで寝たきりになり、ある夜ついに昏睡状態に陥ります。

>こうなっても、当初の約束通り延命治療はしませんでした。彼は点滴も酸素マスクもなく、自然な姿のまま家族に看取られて布団の上で亡くなっていったのです」

>この男性の妻は、夫が息絶えていく様子を見ながら「家で最期を迎えると聞いた時はどうなることかと思ったけど、こんなに穏やかに逝けるなんて……」と打ち明けたという。彼は家族も納得する中、何の医療器具もつけない身体のまま亡くなっていった。

>「少しずつできることも減っていきますが、それは悲しいことではない。こう覚悟を決めておけば、本人もその家族も、いざ死を前にした時でも恐怖感を和らげられるはずです」(久坂部氏)


>「上手な最期」を迎えるためには恐怖から死を否定せず、何が起こっても良いと命の終わりを意識しておくことが大切だ。これが土壇場での覚悟につながる。

>しかし、穏やかな最期を迎えた人が、おしなべて最初から覚悟ができていたわけではない。死を受け入れられるようになるには、気持ちを整理することも必要になる。めぐみ在宅クリニック院長の小澤竹俊氏が語る。

>「かつて看取った患者さんの中に、死を間近に控えた40代のお母さんがいました。彼女は『まだ小さい子供たちを残し、なぜ死ななければいけないのか』と理不尽さと苦しさを感じていたのです。

>しかし彼女と話し合う中で、限られた命を嘆くよりも、亡くなるまでの間に多くのことを子供たちに伝えようとするほうが大事だと伝えました。

>その後、実際に彼女は子供たちに自分の大切にしてきたものについて話し、自分がどんな母親だったのかを積極的に伝えようとし始めました。すると、死を嘆いていた彼女の表情が、別人のように明るくなっていったのです」

>死までの間に目的意識を持つことが心境の変化をもたらし、彼女に落ち着きを与えたのである。

>これは看取る側も同じだ。最期まで耳は聞こえているという説もあるが、患者が昏睡状態になってから感謝の声をかけたとしても、実際はもう聞こえていない可能性が高いという。そうであれば、まだ意識があるうちに伝えられるだけの感謝を伝えたほうがいい。


>目をそらさず考える
>一方で、本人が在宅での看取りを希望していたにもかかわらず、看取りに失敗してしまった例もある。久坂部氏が語る。

>「70代半ばの前立腺がんの患者でした。彼はがんが骨へと転移してしまったため、治療をあきらめて家へと戻りました。奥様にも延命治療をしない方針を話しており、合意のうえです。

>しかし、彼が寝たきりになって誤嚥性肺炎を起こし、いよいよ臨終が近くなった時、その様子を見かねた息子さんに『救急車を呼んでください』と頼まれたのです」

>実は、この男性は妻とは死期を迎えた時の対応について話し合っていたが、離れて暮らしていた息子には延命治療を行わない方針を打ち明けていなかった。

>肺炎が重症化すると、酸素を取り入れる組織である肺胞が機能しなくなるため、いくら一生懸命息を吸ったとしても苦しみは改善しない。

>常に首を絞められているような苦痛の中、大量の痰が絡まり、それを無理やり吸引されながら、場合によっては喉を切開されてボロボロになりながら亡くなっていくこともある。

>救急車で病院へと運ばれた男性は、2週間の延命治療を経て、病室の中で息を引き取ったが、その最期は安らかとは言いがたいものだった。

>こうならないための周囲との意思の疎通について「アドバンス・ケア・プランニング」(ACP)の考えが参考になる。

>「ACPは『最期に向けての事前準備』と訳されます。心肺停止になった時に蘇生処置を受けるのか、食事が口から摂れなくなった時に胃ろうをつけるのかなど、元気なうちにどう死にたいか希望を明確にしておくのです」(久坂部氏)

>これを家族や看取りに参加する人と共有し、合意を得ておけば、認知症などで意思の確認ができなくなったとしても、病院に運ばれる可能性を下げることができる。

>「日本人は戦時中の反動で、現在は命を大切にしすぎていると言えます。これが最期まで医療にすがってしまうことの原因となっています。

>ある医師は『高齢者の役目は死ぬところを周りの人に見せることだ』と話していました。自分の最期を家族に見せ、上手に死ぬためにはどうすればいいのか、お手本を示すべきだというのです。これは私も同じ意見です。死から目をそらさず、こういった成熟した考えを持つことのできる人が上手に死んでいくのです」(久坂部氏)

>自身や身近な人の死を目前にした時の心構えについて久坂部氏が解説した『人はどう死ぬのか』(講談社現代新書)が発売中だ。死のための「予習」について、より詳細に知りたい方は、この新書もぜひ手に取っていただきたい。

>死は誰もが一度しか経験できない。しかし、事前に心構えと準備をしておけば「上手な最期」を実現できる。死の間際に後悔しないため、覚えておきたい。

<本>
人はどう死ぬのか
久坂部羊



<参考=「医師が教える「上手な最期」の迎え方…「死の直前」に後悔しないための方法 跡を濁さない「死に方」は選べる」(週刊現代・講談社)>
(22/03/27)


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@NucBox3(Sailormoon33)】 2023/11/21 (Tue) 00:05

 こんばんは。


 この分野では、古典的名著のキューブラー・ロスの「死ぬ瞬間」がありますね。

 また、日本で初めて死に至る過程を取り上げたのはたぶん、吉岡照正の遺稿「死の受容」でしょうか。

 これらを踏まえて、現代の著書やエッセイが書かれております。


NO.3306 残念ながら、ゴールが見えて来た。<起稿 パソコン大魔神>(23/11/22)


【パソコン大魔神】 2023/11/22 (Wed) 10:15

もうすぐ25周年を迎えようとしている「シバケンの天国」のゴールが見えて来ました。

 最近、管理人の「単なる雑談」で同窓会の話題が異様に多くなって来たので危惧はしていたのですが、11月20日付けで『<死について>医師が見た「死ぬ直前」に起こること/人はこうして死んでゆく』という話題を出しました。

 これまで、この種の話題だけは避けてきたのですが、これが出ては”終わり”です。

 本人がこの方向に向いてしまったワケで、手の施し様が有りません。残念ですが現在24年目です。「良く頑張ったなぁ~」と思います。この「シバケンの天国」は個人のWEBサイトとしては「MVP」受賞だと思います。私が最後の挨拶をするのは筋が違いますので、そこは本人にお任せします。

 是非”辞世の句”など一句、御詠み頂きたいと思います。


 「直腸ガン大魔神」の方は”末期ガン”から脱却して健康状態に戻りつつ有ります。今回、”クソ医師”から”末期ガン”を宣告され、ジタバタした事で判った事ですが、現在の医療は「ビッグモーター」と同じ体質だったんです。一言で言うと「保険金詐欺」だったんです。

 考えて見ると、自動車修理工場に板金・塗装の修理を依頼する時に「何故、当てたんや?」なんて聞かれた事は有りません。自分の運転ミスで当てたか、別の車が当たって来たかなのですが、修理工場の人から「アンタ、運転をヤメたら!」なんて言われる事は絶対に有りません。そこが問題なんです。自分で車を当てるようなヤツは運転してはダメなんです。そんなヤツは何れ逆走したり、歩行者に突っ込んだりする危険が有るんです。

 病院も全く同じで「何でガンになった?」なんて事を詮索する医者は居ません。実はそこが問題で、大抵の場合は”運動不足”が原因なんです。”ガン”を筆頭に”糖尿病”も”心臓疾患”も”認知症”も『運動不足』が原因です。大抵ジタバタすれば症状が改善するものを”外科手術”や”放射線治療”や”化学療法”をやって「保険金」を水増し請求していたんです。

 国民の健康を向上させるには、ガソリン代をリッター1,000円越えにすれば、嫌でも歩きます。150年前の日本人は江戸に行くのに半月も荷物を担いで中山道を歩いていたんです。新幹線に乗ってビールを飲んでいる内に東京駅に到着すると言うナマケ癖が付いたので”ガン”だ”糖尿病”だなんて事になってしまったんです。

 馬鹿につける薬が無いのと同じで、”ガン”や”糖尿病”や”認知症”に効く薬なんか無いと心得る事です。唯一の薬は「ジタバタ」する事です。


(以後「パソコン大魔神」の時代背景の話をさせて頂きます。”総集編”って感じですね)


【シバケン】 2023/11/22 (Wed) 11:52

パソコン大魔神へ<!>

「もうすぐ25周年を迎えようとしている「シバケンの天国」のゴールが見えて来ました。」


ン<??>
もうすぐ25周年<?>

貴君、算数苦手やねえ。検算も、してへんねえ。
それで、数字的話なり、見解等々、いつも、当方とは、ズレるです。

とりあえず、
開設=1998年04月23日<MENUページに明記>
本日=2023年11月22日<「いい夫婦」の日>

結果、25年と、丁度の、7箇月<!>です。
明日になれば、8箇月目に突入。


ついでの話です。
健康上なり、寿命の事なるは、誰しも、考えて、当たり前です。
当方の場合、後期の高齢者になって、既に、1年と、10箇月以上経ったです。

とかとか、これから、益々の、この手、投稿増えると、以前にも、投稿してるです。


の上で、確かに、当「シバケンの天国」も、いつまで、継続出来るかと。
貴君の言う、投稿者が減って来ての云々の件ねえ。これで、10人も、20人も、投稿されてみい。
常識的、保たんわと。この程度の人数で、充分です。
<注=「HTML」化には、無関係。>

とは、初めて、口にするですが。
ではの、貴君の言うの、多数の投稿者ねえ。あるのよな、この手、掲示板存在なら、教えて頂戴なと。
よて、貴君を、ド素人と、申したです。



オッとの、
丁度の、よい機会です。
貴君に、申し述べたい事、あるです。

簡単なるの事です。
「クソ」投稿、止められたし。最低限、自粛されたし。

理由1=クソ、クソと、当掲示板に記載されると、品位下がるです。

理由2=クソ、クソと、クソをバカにすな<!>

食事が出来て、糞尿が無事に出るは、健全なるの事です。出ぬ方が大問題故、糞尿は大切にせよ<!>

で、
少なくともの、クソをバカにした使い方はいかがなものかと。


尚、
テレビで、「クソ」を平気で、口にするは、橋下徹君<54歳>だけ。
これ、大阪府知事、市長を歴任したですが、根が、関東人。


【打悪法師】 2023/11/23 (Thu) 10:12

 大魔神が、残念ながらゴールが見えて来たと言うので、何かの体験があって改心できたのか転機が来て良かったと喜んで開き、失望して閉じました。
 ミンチかパスタかところてんみたいな便をしながら、出血しないだけで症状が改善したと喜んでいます。シバケンさんは尿が出難く長年苦しんだ末に手術で改善しました。その処置が悪弊を伴わないかと心配した私の危惧が現実にならなかった事が実にめでたいです。

 物の通りが悪いのは、単に物理的問題です。通りが悪くなる狭窄があるからです。私も、最近に蕁麻疹を体験し、全身の皮膚が腫れ上がるのを見て、もしもこれが口腔内、気管や食道の内壁、鼻や眼の粘膜に起きたならと恐れました。全くの無知ではなく、しかも十分には知らない者には、深刻な脅威でした。盲は蛇に怖じないと言いますが。
 フツーの現代人が何か始めれば全身状態は向上して当たり前です。その初めほどに効果が見えます。半世紀以上前のブルワーカーが、無効なら返品自由と自信満々でした。症状の改善と正常化を言うなら、出血なく最低でキュウリくらいの便を出してからです。全身状態が良くなれば、がん組織も健康だという可能性を考えませんかねえ。画像診断の結果と解釈に賭けねば済みませんかねえ。

 がん発症しながら、クソ治療を経ずに生きられる第1世代になれるかも知れない状況で、現にがん組織の発達を抑えられなかった体で、自然治癒を夢想しています。たとえ成功したって、私は誰にも真似を勧めませんよ。ここを生き延びても必ず捕まる相手に手立てがあるのなら、それが素晴らしいです。
 磯津氏に、そんな選択肢があった物なら。彼は早期引退せずに活躍を続け、今の全身の不調の大方と生涯無縁で暮らせました。


【パソコン大魔神】 2023/11/23 (Thu) 13:03

打悪法師さんへ

 打悪法師さんのスレッド『恐ろしい事実に気付きました』はタイトルにインパクトが無いので、このスレッドを起こしました。

 実は、「ゴールが見えて来た」というのは私の事でして、”もう一花咲かせる”かどうかは判りませんが、ここを離れる事にしました。

 今朝も朝日放送(関西では6ch)「羽鳥慎一モーニングショー」で特集していたのですが、”ガン””糖尿病””認知症”の予防には「1日1万歩を続けなさい」という単行本を執筆した大谷義夫医師の話を取り上げていました。偶然でしょうが、昨日私が言った事と同じ趣旨の話だったんです。

 しかし、この絶好のタイミングを逃す事は無いと考え、保険会社に話を持ち込みました。最近「ガン保険」のCMが増えているが、「現在のガン医療はビッグモーターの保険金詐欺と同じ構造だ!」と話したんです。

 保険会社も保険金の支払いを減らす必要が有るので、「運動不足」を解消する必要性に着目したワケです。現在の”ガン医療”を軌道修正するには医療側を叩いても利権にしがみ着いているために改善は見込めません。

 そこで、着目したのが医療費の支払い側の保険会社です。最終的には厚生労働省になりますが、その前に「ビッグモーター問題」で金融庁から睨まれている損害保険会社を動かす方が早いと考えたんです。

 『「直腸ガンを切らずに治す!」に挑戦中』のスレッドは60日目を持って終了します。


 打悪法師さんとは最後までスレ違いでしたが、蕁麻疹を治すべくジタバタして下さい。


【打悪法師】 2023/11/23 (Thu) 16:31

 馬鹿は死ななきゃ治らないと言いますが、私は、死んだら何も直らないと考えます。
 稀に見る傑物の大魔神、星の国から来て星の国に帰って行く様な結末でしょうか。

 自ら自身を縛り、退路を断ってしまったのかも知れません。
 ゴールは、見えなくても存在しました。本当には見えていました。目をつぶっても消えません。パソコン大魔神であっても。悲しい事です。しかし、大衆娯楽のテレビ番組にここまで左右されると、知性人の面目はありませんねえ。やっぱり二物はないのですかね。寂しいことです。


【パソコン大魔神】 2023/11/23 (Thu) 17:52

打悪法師さんへ

 一旦は死んだ筈の「パソコン大魔神」が突如復活して、凡そ2年になります。
この間に、本名は勿論ですが過去の経歴をほぼ総て暴露しました。ただ、言えない事も有りますので、それはご容赦下さい。

 「パソコン大魔神」は普通の人間です。ただ、努力だけはしました。努力をしなければ運も着いて来ません。この間に知って欲しかった事は「パソコン大魔神」はパソコンの世界の人間では無かったという事です。コンピュータ業界に従事した約30年間、その9割はメインフレームの世界でした。パソコンに従事したのは極僅かだったんです。

 こういう言い方は不適当かと思いますが、皆さんとは違う世界のエンジニアで、”格”が違うんです。これでも随分我慢して、出来るだけ”平易”に話して来たつもりですが、やはり世界が違うのは中々埋まるものでは有りませんでした。

 打悪法師さんが言うように”星の世界”に帰らせて頂きます。(まだ1週間有りますが)


【打悪法師】 2023/11/23 (Thu) 18:48

 あのねえ大魔神、超えていなければ誰も神扱いはしませんよ。パソコンを見下ろせてこそのパソコン大魔神です。
 しかし大魔神も親の世代ではありません。電子計算機の歴史に深く関わってはいないはずです。私は、アップルコンピューターを手作りした人が年下だったと知って衝撃を受けました。大学を退学して起業したとは知りませんでしたから。大魔神は、私にとって適当で、有り難い素敵な先輩なのですよ。それが普通の人間でなければ済みません。

 私には、メインフレームもパソコンもありません。同じ2進演算装置です。そのハードウエアこそ随分と進歩して、くだらないソフトウエアに舞台を提供しました。
 鉄腕アトムには真空管が使われていました。鉄人28号の操縦機は真空管装置でした。ロボット三等兵は、新型真空管を食べるとパワーアップしました。今の半導体半導体と言う世間に、何か進歩がありますか。

 大魔神が世間を低く見て見下すのは全くに適切です。私を見下すのも、少しも問題ありません。ただし、それは大魔神がパソコン大魔神の水準である限りです。
 脊椎動物は、脊椎動物であるだけで、無脊椎動物より偉いですか。人間は、違う道に進んだ魚を、本当に見下せますか。私は、そうばかりとは言われません。下種は下種、下種の比率は人間で最大でしょう。他は至極に真面目に生きているのです。

 私は貴方を、私の土俵に引き上げてあげられませんでした。蜘蛛の糸が切れて地獄の池に落ちるのを目撃したのかも知れません。
 2年でしたか、それは私は気付きませんでした。数ヶ月しかなかったです。ノグチさんすら立ち去りましたが、実際に死去した人よりも短かったです。


【パソコン大魔神】 2023/11/23 (Thu) 21:09

打悪法師さんへ

 今まで隠していたのですが「パソコン大魔神」の本音をお聞かせします。

 約30年メインフレーム・コンピュータに関わって来たというのはタダの電気屋さんだったワケでは有りません。中堅企業から大企業の請求管理・支払管理・在庫管理・経営分析・財務管理・税務管理・固定資産管理・労務管理など企業の基幹業務を処理していたんです。企業の経営に直接関わる情報管理を行っていたんです。

 極端な話をすると「コンピュータが止まれば会社が倒産する」という重要な情報を扱っていたんです。パソコンの「ワード・エクセル・パワーポイント」の世界とは重要度が比較になりません。延べにすれば何百万社分もの請求書を発行し、何千万点もの商品在庫を管理し、何万社もの決算書を作成し、何十万人もの給与支給明細書を発行して、しかも一切のミスが有ってはならないという緊迫した世界がメインフレームの世界なんです。

 パソコン如きとは比較にもならない、一切の間違いが許されない”実務”の世界だったんです。そんな世界、皆さんは想像出来ますか? 「パソコン大魔神」はそう言う世界の人間だったんです。そんな世界の人間から見れば、パソコンなどは”おもちゃ”感覚だったんです。

 そんな「パソコン大魔神」の感覚からすると、質問コーナーの話は「そんなモン、捨ててしまえ!」と言いたくなるレベルの話ばかりだったんです。しかし、それを言っては話にならないので、クドクドと面倒臭い話をしていたんです。あれでも10年やって結構疲れたんですよ。判ります?

 判らんやろ~なぁ~!


【打悪法師】 2023/11/23 (Thu) 22:24

 大魔神、私は漫画好きで、自身は画力がなくて遠慮しましたが、若い人達の漫画が結構に発展しているのを喜んでいます。
 今ではネット販売があって、始めの方を見せて後を売ろうとしています。しかし漫画は、漫画でなくても、そこが重要です。今日の内のがあって、今には時間が貴重なので、12PM以降にしたいです。悪しからず。


【シバケン】 2023/11/24 (Fri) 00:04

打悪法師さん

大魔神の言、
当板冒頭、いつもの調子で、当方シバケンなり、「シバケンの天国」を勝手解釈の、揶揄しまして。
まあ、すっきやなあと。

と、思う程に慣れたです。
とするのか、方々で、ちらちらと、言いたい放題の事、投稿で、一々の反論も、面倒。

どちにしろ、まともには、反って来ませんです。言うだけ。


オッとの、打悪法師さん。
大魔神が、免疫向上で、自転車で、活動してるは、結構なるです。
要はカラダを動かし、免疫をと。

これが、万人に通用するなら、結構ですが。ならばの、諸般、動き回ってると、思しきの方でも、大腸ガンを患おたり、されてまして。

がしかし、この君<大魔神>に限らず、ガンと知ってから、免疫向上のため、動き出し、とりあえずは、回復<?>した方も、承知してるですが。これ、完全にかと、なればの、残念乍らの、その後、更なる経緯、確認出来ておらず。
いやねえ。
その手、データーあれば、判断材料になるですが。


大魔神君の場合、どこかに、大便の太さ5mmとの書き込み投稿あったです。
当方的には、それが、気に掛かってるです。果たしての、5mmで、正常なる便の太さかと。表現的、cm単位で、言えねば、細くに過ぎるです。打悪法師さんも、この事、言われてるの、便のテイ成してません。
彼、汚い話でと、してたですが。全くの、汚い話でありませんです。

再度申せば、糞尿は、重要なるの事です。喰えず、出せずになれば、最早の死です。

当方、前立腺肥大の術後、年若いの二十歳程度の子、看護師に言われましたです。出えへん方もあるんですよと。何の時、言われたかは、失念したですが。

オッとの、泌尿器科で、手術すれば、その手、恥も、外聞もありませんです。


そんな事で、
「「直腸ガンを切らずに治す!」に挑戦中」の板も、時には、肝心の、便の太さの事、投稿がと、思てるです。

まさかの、5mmが、更に、細くは、有り得ず。cm単位の話、出れば、まさしくの、物理的に改善の方向。
さもなくばの、偶々の一時的で、大波、小波の範疇かと。


<参考=NO.3290 「直腸ガンを切らずに治す!」に挑戦中


【打悪法師】 2023/11/24 (Fri) 00:22

 大魔神、私は大魔神よりそんなに若くはありません。実際には何年も遅れましたが、それでも私が企業に勤めた頃には、フツーの会社にはコンピュータなんかなかったのです。8bマイコンすらありませんでした。そんな物、アメリカ帰りの助教授と、会社の社長の息子しか持っていませんでした。
 しかし私の友人達は、8bマイコンを活用したのです。外部記憶装置がなかった時から、音声化してコンパクトカセットに録音していた時までも。電子計算機に、専ら金額計算させる様な下衆の話を自慢にするなら、大魔神は徒花です。大魔神そんな事、解りませんか。


【パソコン大魔神】 2023/11/24 (Fri) 00:55

 余り大きな声で言える話では無いので、現状を正直に申せば、朝夕食後に”マグミット錠”を服用しております。従って、未だに”軟便”状態です。

 一時は夕食後だけに減らしたのですが、先週自転車で信号待ち中にコケまして、脇腹を強打し、それから1週間便秘状態になったので”マグミット錠”を2錠に戻しました。今週になって、やっと便秘状態では無くなったので、1日1錠に戻そうかと思案中です。

 ”直腸ガン”は感覚的には無くなった感じですが、内視鏡検査とMRI撮影をしないと判定は出来ません。その事で、12月1日に日赤でも外来診療を予約しています。そこで検査をするか相談します。

 ”ガン”の病巣が治った状態というのは誰も見た事が無いので、興味は有ります。

 問題は、この「ジタバタ療法」を今後継続しなければ、再発するのは間違いないという懸念です。大谷義夫医師が言うように「1日1万歩歩きなさい」となると歩幅65Cmで計算して6.5Km歩けという事になります。時間にすると1時間半歩く事になります。

 この程度なら、パソコンに向かっている時間を減らせば十分可能なので、自転車から徒歩に切り替えようかと考えています。”運動不足”は重々自覚していますので、今後もジタバタは続けて行きます。


【パソコン大魔神】 2023/11/24 (Fri) 08:47

打悪法師さんへ

 なるほど、判りました。これまで打悪法師に話した事が総て無駄だったという事です。

 「私が企業に勤めた頃」というのがどのような会社か判りませんが、当時、従業員数が数百人規模の企業であれば事務処理用に大型か中型のコンピュータを導入していました。当時のメーカーは海外勢は”IBM”を筆頭に”ユニバック”や”バロース”が有り、国産勢では”富士通””日立””日本電気”のほか”三菱”や”東芝”も中・小型機を生産していました。その頃、会社の事務所には必ず机サイズの「電卓」が有って、”カシオ”や”シャープ”が生産していました。「電卓」というのは「卓上式電子計算機」の略で、本当に”卓上”サイズだったんです。当時使われていた数字表示器が「ニキシー管」か「蛍光表示管」で、これを世界で最初にLED表示にしたのが「東洋電具製作所(後のローム)」だったんです。
(それを設計・生産していたのが「LED大魔神」でした。)

 8ビット・マイコンが登場したのはその後の話で、当時は「電卓」にも及ばなかったのですが、BASIC言語が使えたので”何ちゃってプログラマー”が登場した時代でした。当時は「COBOL」「RPG」が使えてこそが”プログラマー”だったんです。

 打悪法師さんに限らず、「シバケンの天国」の人達は”会社の事務処理”に知識が皆無です。これでは話になりません。営業部で売上の伝票を作成し、どう集計していたのか。経理部で仕訳伝票を作成し、どう集計して日計表や合計残高試算表を作成していたのか。決算書はどう集計して作成していたか。人事部で社員台帳をどう管理し、また残業時間や出張旅費の精算をして、どういう計算で給与支給額を計算し、さらに年末調整をどうやっていたか、全く知らないんです。

 企業で使用している「電子計算機」の主な用途は膨大な事務処理を行うのが主目的で、パソコンで行う計算は「電卓」レベルの話なんです。

 それを”ご存じ無い”というのは、「一体、何をしてたんや?」という話です。少なくとも企業の経営や管理職で有れば絶対に避けて通れない世界の話ですので、「経営やマネージメントにはタッチしていなかった」という事であれば、私の話は”星の世界”の話でしょう。

 正直言って、ガッカリしています。無駄な時間を浪費してしまいました。


【打悪法師】 2023/11/24 (Fri) 09:24

 どこかぶつけたら、便秘になり、一週間後に回復したのですね。ぶつけどころが違えば、下痢になりましたよ。
 体は精密機械です。どこか想定外に狂えば、それが解消しない限り異常状態が続きます。その異常の元になっている残存する狂いを過たず直したいのが、私です。

 そこで内服薬と言うのは、磯津氏と同じです。
 しかし、現状の大魔神では、磯津氏と違って仕方ないかも知れません。硬い太いのが通過すると、出血するかも知れませんから。


 12.01に画像診断ではないのですね。指折り心待ちにしていましたが、やめます。
 自転車や階段上りと違って、歩行では大腿4頭筋は活躍しません。一貫性もなく、どこまでもテレビの噂話ですね。1日に1万歩の妥当性を示す実験は、どうするとできるのですか。人を闇雲な努力に追い立てずに諦めさせたいなら、5万歩以上を言えば良いのに。それで1万歩歩けなくなったら人生の方を諦めるのですね。

 私は大方に自身の実体験の話をしています。その情報を活かせねば、知恵が足りないのです。世間の噂では、人間は知恵が特長の動物らしいですから、恐らくはでき損ないですね。
 私は、量より質を言います。歩行が体に良ければ、どういう効果に因りますか。その効果は、どうすると得られ易いのでしょうね。せめて自分の頭で考えてみてください。ヘタな考えではいけませんが、大魔神や磯津氏には一般より希望があります。5分間の起立もできない磯津氏なら、1万歩を歩けないだけ知恵が働くでしょう。


【打悪法師】 2023/11/24 (Fri) 10:11

 電卓は、卓上電子計算機でなくて、電子式卓上計算機でしょう。それであれば家にもありました。ポータブルと行かず、仕事場のとで2台。未だLEDはありませんでした。
 従業員数百人規模の企業は、あんまりフツーに思えませんがねえ。でも、どこであれ何がなくても事務作業はあったはずです。昔は偉かったのですね。大魔神が、今時の文書作成ソフトみたいに働いたのですね。

 でも、私と同じ事を言えるAIはありませんよ。AIが引用できる確かな文書が存在しませんから。妥当な推理も難しい実情ですし。AIも、噂話とヘタな考えに終始するしかありません。それでは、健康や命を頼める物でありません。
 なお、大魔神は貴重な時間を浪費してはおらず、空費しています。それを間に合って惜しめると良いですが。


【パソコン大魔神】 2023/11/24 (Fri) 10:28

打悪法師さんへ

 コンピュータに話から逃げましたね!。

 私も「1万歩」という数字には疑問を持ています。大谷義夫医師が言いている数字は海外の論文の受け売りです。しかし、人体実験というのは一歩間違えば”犯罪”になりますので、実験は難しい面が有ります。例えば薬品の”治験”は「偽薬」を与えて患者が死ぬか試すんです。無償だから誰も文句を言わないのですが「これが特効薬です」と言われて投与された薬が、実は「タダの生理食塩水」だったなんて、世間の常識で考えれば「詐欺罪」と「殺人罪」です。そんなデタラメな事をやっているのが全国の”大学病院”なんです。

 「1万歩」という数字は”ガン”や”糖尿病”や”認知症”の予防になると言う数字ですが、その差は何%という数字で、しかもデータは日本人では有りません。歩くのが得意な日本人は「5万歩」必要なのかも判りません。

 ただ、歩くというだけでも自転車や高齢ドライバーが突っ込んで来る危険は有るので、一般道では無く、遊歩道とか地下街をウロウロするのが安全だと思います。現在行っている自転車トレーニングは自分でコケる危険が避けられないので、”軟便”が治まったら徒歩トレーニングに切り替えようと思っています。

 そこで「1万歩」なのか「5万歩」なのか実験するしか有りません。階段なら何段くらいが適当かも実験する価値が有ると思います。

 大谷義夫医師の「1日1万歩 歩きなさい」は、現在の医療に対する”批判”ですので画期的だと思います。医学博士が「今の医療は間違っている!」と言っているワケで、大谷義夫医師だけでは簡単に潰されるでしょう。そこで大魔神が助っ人になろうと考えています。


 そこで「パソコン大魔神」の提言:

 『60歳過ぎたらパソコンなんか使わないで歩け!』


【パソコン大魔神】 2023/11/24 (Fri) 12:02

打悪法師さんへ

 コンピュータの話、遅れて来ましたね。

もう唖然とします。「パソコン大魔神」は実はメインフレームの世界の人間だったと言っている意味が全く理解できていない。社員数10~100名程度の企業ではメインフレーム・コンピュータなんか導入も運用も無理です。

 地方でメインフレームを使うレベルの企業は、その業界でも県で1・2を争うようなレベルの企業ばかりなんです。”メインフレーム”と言っただけでそこまでイメージ出来ないのは、世間が判っていないという事です。一体、打悪法師さんは会社で何をやっていたんですか?

 全く、時間の無駄でした。


【シバケン】 2023/11/24 (Fri) 14:19

パソコン大魔神へ

<寄稿パソコン大魔神 2023/11/24 (Fri) 08:47>
に対し。


「「シバケンの天国」の人達は”会社の事務処理”に知識が皆無です。これでは話になりません。」

で、
こんな話に、何故に、「シバケンの天国」云々と、引き合いに出されんならんか、さっぱりの、意味、目的、訳わからんです。

申せば、それ知って、何か意味あるのか<?>
当方代表して、申せば、何の腹の足しにもならず。
専門家筋なら、知ってて、当然も、自慢には、ならんです。こちが、聞きたい話で、あらへんです。勝手に言うてるのダケ。


で、
申せば、

車<!>。
値安く、燃費良く、走行距離長く、維持費安く、サービス網、しっかりしてて、故障知らずなら、結構なるです。

EVが今一伸びずは、値高く、燃費は安いの話、あるですが、走行距離短く、維持費不明で、サービス網不明で、故障の事、不明で、さっぱりのわからんが、現段階では、辛いのお。


パソコン<パーソナル・コンピュータ>ねえ。
矢張り、値安く、故障知らずで、長持ち、サービス網しっかりなら、結構なると。


車であれ、パソコンであれ、使用者が、動作原理とかの、云々の小難しい話なんか、何の価値が<?>
知らずでも、動かせたら、結構なるです。知らずでは、動かせんなら、広まらんです。

に対し、
再度、当「シバケンの天国」が、何の関係あるのか<?>


次、
大谷義夫医師、「一万歩」の話。
実は、当方も、番組、見てたです。


【打悪法師】 2023/11/24 (Fri) 15:33

 少し前にシバケンさんが取り上げたネット記事も、アメリカのデータでした。肉を食べると長生きできないと言いましたね。栄養失調の日本人は、少しは肉を食べた方が良いです。
 脚の長いアメリカ人が1万歩も歩いたら、かなり行きますね。山手線圏内どこからどこでも行き着けますね。近ければ往復です。日本の市町村の寸法を想うと、大した距離です。

 知的巨人の大魔神が、生き物の話になると、どうにも幼稚に外します。未認可の薬を投与するのは、何も与えないよりも、その時点では罪が大きいです。大概は、狂犬病の血清や抗生物質の様な話ではないでしょう。
 しかも大魔神当人が、新しい有望な治療法を拒絶している様子なのです。医療無縁で来たのは、私も同じです。博士でない医師とは、あんまり口を利いた事がありません。医者がドクタと呼ばれるのは、皆が博士なのだからと、本気で思っていました。今では薬学部を出るとマスタだと言いますから、当たり前になっているかもです。実態あの時代の町医者は、戦時の医療専門学校卒でした。旧制高校を出ていないので、大学の受験資格もなかったでしょう。各県に医学部のある国公立大学ができたのは、戦後です。しかし、医学部が異常に難関化して半世紀以上です。現職の医師は常人離れに優秀者のはずですがねえ。大衆や大衆代表の議員などと違い、官僚にも手強い。


 もし本当に実験したいなら、自身を使うしかありません。私も10代から色々しています。
 歩くなら、千、二千、三千とふやして行って、改善を認められなくなったら、そこで判断です。そこに留まるも、小さな上乗せも掴もうと続行するも自由です。ただし、シバケンさんに言いましたが、変な格好で歩けば変な格好で歩くのが得意になります。自転車の様な矯正効果は得難いです。私なら、数歩から始めて、良い歩行姿勢を保てる距離を伸ばしますね。


【パソコン大魔神】 2023/11/24 (Fri) 16:33

打悪法師さんへ

 マトモな話はヤメて馬鹿な話を2つ。

1.秋田県で熊の被害が増えている件の対策案

 秋田県民は外を歩く時「クマモン」の着ぐるみを着て歩いたら、クマがどういう反応をするか実験して欲しいと思います。恐らく、一番驚くのはクマの方だと思います。ただし、猟友会に撃たれないようだけ注意です。

2.生成AIの新「ブラックジャック」

 マンガ好きの打悪法師は如何評価します?。ちなみに「パソコン大魔神」は許せません。コンピュータはこんなイカサマをするために作られたものでは無いからです。手塚治虫先生の息子は大馬鹿野郎でした。元々、コンピュータは艦砲射撃の弾道計算のために作られたのですが、「それはイカン!」という事で会社の事務処理に使われるようになり、現在に至っています。ところが、この様な生成AIでマンガを描かせたり、フェイク動画を製作する事に悪用されるようになりました。こんな事を認めたら、何れ「パソコン所持罪」で逮捕なんて事になり兼ねません。こんな事に使われるなら「パソコンなんか商品化しなければ良かった!」と思うのですが。


【打悪法師】 2023/11/24 (Fri) 16:58

 大魔神、気狂いですか。私がフツーの会社にコンピュータなんかなかったと言ったら、数百人程度の従業員数の企業にならあったと反論して来たのですよ。私は、数百人もいるのはフツーの会社でないと返しました。
 いずれにせよ大魔神は、8bマイコンなんかない時期でした。アップル・コンピューターが完成するよりも前にコンピュータに触れたのでしょう。パソコンなんて言葉は未だなくて、マイコンがマイコンチップの事に変わったのも、何年も後でした。メインフレームという語は、既にありましたか、そうでないのは、何だったのでしょうかねえ。その時代は、全く知りません。大学にコンピュータがあっても、端末とカードパンチとカードリードの機械があるのみでした。

 私は、コンソールを覗き込んだ体験はあります。大きな箱の林立するコンピュータルームにはいった事があっても、どれが本体か分かりませんでした。同軸ケーブルでつながれた端末室も見ました。その内に、インテリジェントビルとか言って、壁の中をイエローケーブルが通っているのを見ました。
 その後にWindows95が出て、スター型LANて簡単だな、SOHOでなくてSAHOができるぞ、LINUXがあればイントラネットができるし、スター型LANの延長距離は随分と長い様だから、近所の家とつながるぞと考えて、初めてのパソコンをLINUX用に組もうとしたのが、世紀末でした。そんなふうに私は、自分ができる事にしか興味を持ちません。メインフレームなんて、大きな組織を離れてしまえば、コンピュータ大魔神でも触れないのでしょう。

 私には、メインフレームもワークステーションも、BASIC機も、DOS機も、Windows機も、スパコン同然あんまり身近ではないのです。どれも見た事だけはあったはずなのですが。人が要らなくなった頃に貰い受けて触った物はありました。ハンドヘルド、ポケコン、PC8801、16bPC9801、32bPC9801、Windows95機、Windows98機。PS55ノートの捨ててあったのを拾いました。後はヤフオク古中古です。
 インベーダーゲームに無関心で、タマゴッチやシーマンもテレビコマーシャルのみ、アイボもでしたね。そのテレビで、タッチおじさんのコマーシャルを嫌ーな気持ちで見ましたね。Windows95のデスクトップ画面は気に入りましたが、それはたまたま入手したWindows98SEででした。その後は変わってしまって残念です。Windows7は1度見ましたが、Windows8は未だ見た事がありません。何しろパソコン大魔神がいなかったのですよ。


【シバケン】 2023/11/24 (Fri) 17:04

<寄稿シバケン 2023/11/24 (Fri) 14:19>
の、続き。

副題=大谷義夫医師<60歳>、「一万歩」の話。

番組でも、偶々と、称し乍らの、宣伝の本です。

<本>
1日1万歩を続けなさい 医者が教える医学的に正しいウォーキング
単行本(ソフトカバー)
(23/11/11)
ダイヤモンド社<1650円>



での、
この方、丁度の、「60歳」であると、まずは、申し述べておく。


下記は、医師の提言。

1.座ってる時間長い程、ガン・リスクが増える。

2.1日1万歩を続ければ、ガン・リスク軽減される。

で、
実際に、医師が歩き、こんな具合にと、示すの、映像放映されたですが。
この方、失礼な話なれどの、頭髪、禿げてるが故、年齢何歳かと。少々、高めに見えてたですが。検索、探索にての、60歳。

実は、当方でも、60歳代なら、この程度、突然の、歩きでも、出来てるです。


いや、
表現的、表せぬの箇所、多々ありの、結構、早足、歩幅大を推奨されてるです。
これで、1万歩続行なるは、60歳代なれば、出来るですが。70歳、75歳にも、なってみい。
まず、出来れば、大したモンです。拍手喝采して差し上げるです。


イヤ、
大魔神君の場合、既に、大腸がんの、病巣抱えてるが故、やるなら、やったらと、思うですが。
当方的には、映像通りの歩き方で、1時間も、1時間半もは、無理難題の、お先に、どぞと、道譲るです。

いやねえ。
若い頃から、この手の歩行、歩きをば、毎日欠かさず、実行されてるなら、軽いかと。
されどの、基本、俄には、無理。


さての、
当方の場合、昔日の歩きなんか、とても、無理故、無理すなと。
継続こそが、重要での、出来るの範囲でと、してるです。

これも、打悪法師さん曰くの、姿勢ねえ。
結構、大変。
申せば、次第、次第にの、とぼとぼ歩きになるです。ハタと、姿勢正し。の、次第。

まあ、申せば、1万歩ねえ。2019年には、出来てたですが。現在、その気、なく。
先の通りの、無理すなと。
で、結構なると、思てるです。特段の、切羽詰まってませんでして。

オッとの、
申すは、自身の年齢もあるです。
出来るの方なら、日に、1万歩、大いにやられたらと。
俄なら、年齢も、加味しての、理想論に振り回されずの、無理すなと。
とりあえず、理想論は、理想論。この手の話、沢山あるです。
中には、2500歩で、充分の説もあるです。


【打悪法師】 2023/11/24 (Fri) 17:28

 手塚真が不肖らしいとは思っていました。手塚治虫は汚い物の描けない人で、何を描いても上品でした。ところが、テレビコマーシャルに出て来るアトムの顔が段々卑しくなったのでした。
 手塚以降の漫画家の多くが手塚の模倣から始めましたが、誰にも上品さが真似できませんでした。久松文雄とか、井上智とか小室孝太郎とか、石坂啓とか、かなりに似ていましたが。最近にも1人いますね。本当に完全模倣ができたなら、それはそれで素晴らしいと思いますが、心のない物には期待感が乏しいのは仕方ないですね。小説や漫画を映画の類にはできませんしねえ。その不出来を通している意識の低い世間ですからねえ。まあ、手塚漫画は多分に舞台劇的ではあるのですが。

 三丁目の夕日と言う漫画を映画化しましたが、題名だけで、原作の世界観はありませんでした。CGで、何でも再現してやろうと言うつもりだったのでしょうが、技術があっても心がありませんでした。
 戦後に苦労して開業した店舗の建物がボロいのは当然でも、何と看板までボロかったのでした。新品のはずでしょう。それがおかしい事に、誰も気付かない連中だった訳です。恐らくは原作を読んでもいなかったのでしょうね。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/25 (Sat) 10:18

 来月には「さよなら」させて頂きますので、言わせて頂きます。

 「コンピュータ(電子計算機)」というのは太平洋戦争末期に艦砲射撃の弾道計算を行う目的でこの世に登場しました。当時は真空管を使った巨大なもので、動いている時間より故障している時間が長かったと言われています。その後、IBMが機械式の計算機を開発し、その時に使われた12桁のパンチカードが「〇〇ビット」の始まりです。

 「8ビット・マイクロコンピュータ」が登場したのは、それより30年以上後の話で、データの入出力装置として国際通信で使用していた「テレックス」のタイプライターを流用したため”8ビット”がスタートになりました。

 つまり、IBMやUNISYSの”12ビット””24ビット””48ビット”の系列と、インテル発祥の”8ビット””16ビット””32ビット”の系列は、「事務機屋筋」と「マイコン筋」の違いなんです。

 ここから重要な話になりますので、心してお読み下さい。


 大魔神の世界はコンピュータの本流「事務機屋筋」で、基本は「汎用機」と言われる大型コンピュータです。従って、企業の事務処理を知らないという事は絶対に許される話ではありませんでした。

 ところが、後に事務処理とは関係ない”いわゆる”「ゲーム屋筋」がこの世界に乱入して来たんです。その典型が「コンピュータ学校」で、宣伝文句が「IBM・日立・任天堂」だったんです。まさに”大仰天”。IBMと任天堂を同列に並べるという暴挙は有り得ない話です。

 多くの人が誤解してる事ですが、パソコン作業の「ワード・エクセル・パワーポイント・フォトショップ」の世界はバッチ処理の”ゲーム”と同じ世界の”オフ・ライン”作業なんです。巨大なデータベースをオンライン処理する事務処理の世界とは大違いなんです。

 従って大魔神的には「事務処理なんて関係ねぇ~!」という人は基本的に「馬鹿野郎」(クソ野郎より1ランク上です)として扱います。こんな馬鹿野郎がコンピュータを使うからメチャクチャになってしまったんです。シバケン会長は、その事で怒っていますが、怒っているのは大魔神も同じです。ここに出入りしている人達は「パソコンは語れても、コンピュータを語る資質は有りません」”オフ・ライン”のバッチ処理でゲーム感覚で処理できる範囲の世界までです。

 来月には、ここを去りますので、また「抜け殻」状態になるでしょう。


【シバケン】 2023/11/25 (Sat) 11:55

大魔神君へ。

一体、何の話<?>をしたい<?>。
言うたら、貴君、ワードも、エクセルも、ゲーム故、使わんと、でも、言いたいの怪。
そんな事、あらへんやろな。
これが、使えれば、結構なるの、パソコンです。

我々が、一般人が、用事もないのに、スーパー・コンピューターなんか、使いません。
使わんが故、精々が、富岳が、京がと。世界一になった、落ちた、又、世界一になったの程度です。

の、上で、まさかの、これ言うに、資質云々ねえ。
有資質者とは、何じゃの世界の、資質なんかいるは、初めて聞いたです。


当方なら、東洋電具製作所に入社の時<1969年>、「電子計算機室」なるのがありまして。
室長、コチョウさん。

余計な話の、新入社員当時、この方から、電話ありまして。単に、松代屋敷の誰かに、ですが。偶々の当方、電話を取ったのだけでして。

コチョウやけどと、言われまして。当方的、「胡蝶」<ちょうちょう>って、何の話かと。苗字とは、知りませんでして。
そのままに、「胡蝶って、何ですか<?>」と、尋ねたならばの、電話の主、おまえ、何やと。
てな事、言われたを、鮮明に、記憶してるです。


オッとの、電子計算機ねえ。
空調の聞いた、立派な部屋に、デカいのが、鎮座。
まともには、動きませんので、IBMの方、数名常駐されてたは承知。

実は、同期のに、そこに配属されたのが居てまして。プログラミングの方法なり、教えて呉れたですねえ。
出身は、東海大学でしたです。抵抗器QCの、コバヤシさん<故人>の後輩になるです。
組んだのプログラムなるは、「紙テープ」に記録、保管しまして。

で、
電子計算機で、何してた<?>生産管理業務。
をば、やりたかった、みたいですが、実用化出来ずで、消えたです。

その同期生ねえ。
1年で、退社したです。

での、
そんな話、どでも結構の、言いたいは、関係者なら、会計等々の事務処理承知してて、当然。それを、部外者まで、知れは、どかしてるです。



「来月には、ここを去りますので、また「抜け殻」状態になるでしょう。」

すっきやねえ。
兎角に、こんな「毒」づいたの言ばかりでねえ。言うが、楽しいのやろねえ。うれしいの、やろねえ。貴君には、意味あるのやろねえ。
で、誰に<?>言うてる。
当方に<!>やねえ。

これを、世間では、最後っ屁と、称するですが。貴君の場合、最初っから、最後まで、投稿の殆ど、屁<!>。

どこかで、クソ、クソと、クソをバカにしてと、申したですが。当方が、貴君に。
ここで、申せば、屁<ガス>よりは、当然の、ドカンと、ドでかいの、cm単位の、現物を<!>
出せ<!>
cmねえ。
特段の、ドでかいでもないの、それで、極のフツー。

まあ、言うたら、cm単位のが、出てから、言いたい事、言え<!>


で、大腸ガン大魔神<!>
出たの当時より、言いたかったです。
奇妙なる、銘々したねえ。すっきやねえ。センスが全然の、あらへんねえ。
流石は、根が、関東人<!>
とりあえず、自身の自慢話と、他者えの、悪態しか、思いつかんが、しんどいねえ。辛いねえ。
モ一寸、ええのが、みつからんかったんやと。考えつかんかったんやと。「悪態」なら、「屁」なら、得意やのに、ねえ。


で、
申しておくです。
貴君、去れば、元に戻るだけです。

これも、過去何度か、言うてるです。
「1000」回転突破の話、貴君なるは、無関係の、過去の履歴見てから、言うて頂戴の、これ、履歴故、算数も、いらずで、済むです。


での、
ここで、申せば、貴君何の根拠か、言うの、「低空飛行」の、「500」回転で、充分です。
その「500」回転でも、<FC2>掲示板では、軽くの、上位<!>。
故、結構なるの、自身の年齢もありまして。


【打悪法師】 2023/11/25 (Sat) 12:03

 おや、今度の画像診断の結果は公表しないつもりなのですね。その前に去るのですか。
 まあ良いでしょう。その方が宗旨変えし易いでしょうから。幸運を願います。


 切れる真空管を夥しく用いた電子計算機が、企業の事務処理機目的に作られたはずがありません。使用者が自らプログラムしないと済まない8bマイコンで一時本筋に戻りましたが、8bマイコンはホームユース、16bのは業務用でパーソナルコンピュータと呼ぼうと言い出された頃から、卓上機も従来機と同じ道に進みました。アプリケーションソフトまで自前がなくなりました。
 本当には、年単位にも安定動作する小型コンピュータなんて夢の機械だった物で、それを個人が所有し独占利用できるパーソナルコンピュータは、大きな夢の実現でした。しかし、パソコンは当初から事務機の分類でした。大型でも小型でも事務専用機は事務機です。事は用途、活用法の問題でしょう。今のパソコンは十分に世界征服にも役立つでしょう。大した実力を秘めています。

 IBMは元々に商用事務機器メーカですが、電子計算機は事務機械として誕生した訳でありません。売れ筋が主戦場と限りません。その点では、事務用途もゲーム用途も同じです。売れて、使われて、喜ばれています。そうして、それのみで生涯を終えてゴミです。本当には汎用機械でも。人間にも志向があって、それで良い人と嫌な人があるでしょう。下衆に辱められるばかりの機械は哀れです。奴隷だって主人次第でしょうに。社会性動物の人間は、敬愛できる相手には自然に従います。そうでない相手には自動的に反発します。
 ROMBASICのマイコン時代に、夢のある悲しい漫画を見ました。腕を制御する様にしたソフトウエアが、自ら電源を断って消滅してしまいます。AIと呼んでいる人工知能は、犠牲的精神まで持てますかねえ。大した巨大ソフトなのでしょうが。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/25 (Sat) 12:32

お二人ともお元気で……。

 来月からは、パソコンでの無駄な作文に充てる時間をジタバタする事に当てます。

 そもそも、ここで”イヤミ”の言い合いをしていて”直腸ガン”になってしまったワケで、勿論これは結果論です。「シバケンの天国に関わると”ガン”になる」という話では有りません。
ただ、全く関係が無いかと言うと、そうでも無いような気もします。

 この先、誰も”ガン”を発症しなければ、「シバケンの天国」の発ガン性は”ナシ”となります。(逆の場合は困りますね!)

 ただ、この様な「猜疑心」の塊のような話をしていると発ガン性”アリ”となる可能性は否定できません。(精神衛生上、宜しく無い→免疫力の低下)


【打悪法師】 2023/11/25 (Sat) 13:48

 シバケンさん、大魔神は私の文章への誤解が元で、今には激しています。しかし、ただの誤解です。
 尤も、大魔神の気位ではムカつくくらいの指摘をしたのは事実ですが。そういう時の私は無遠慮なのは、シバケンさんも磯津さんもXさんも知っている通りです。

 ただ、誤解が解けて平静に戻ったとしても、それとは別に、今度の画像診断の結果を明かしたくなく思っているのかも知れません。口実を得たと喜んだかも知れません。
 癌を発症して闘病しているのは大魔神です。太い便を通してやりたい思いはあっても、大量出血したら癌の与える猶予も生きられないかも知れないのです。これで慎重でなければ馬鹿です。今に強気過ぎたら無知性の蛮勇です。


 いつも気になる言葉があって、ストレスと言うのは生物用語では生き物を堅固にする刺激なのですが、医療用語では、人を打ちのめし弱らせる刺激の事らしいのです。このストレスや、老化が、何の説明にも登場して、どうにもできない言い訳に使われています。
 私と同じに医療無縁で来た大魔神が、私ほどの予備知識なくでは、それは失望落胆し不信感から反発しても仕方ありません。問題は、進歩的な物にも目を背けている事です。可能性は減る物です。有効な事も、間に合わなくなります。無為で冬を迎えます。南方系動物の人間には楽でない季節です。私も、脚がつり、腰痛を起こします。体は使う様に馴染みます。力を入れ損なうと狂います。寒いと勝手に筋肉が作動してブルッっと来るのが、非常に破壊的なのです。それで狂ったのをリセットするのが簡単でないのです。無事で春を迎えたい物です。


 98ノートの3.5インチFDにMSDOSと一太郎とロータス123でしたよね。起動時にRAMに読み込ませて。
 私は表計算やプレゼンテーションのソフトを使う事もないですが、今には内部記憶も外部記憶も大容量になって、ファイル寸法の制限が苦にならなくなって快適でしょうねえ。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/25 (Sat) 14:01

打悪法師さんへ

 事によると「打悪法師」は”発ガン物質”そのものかも判りません。磯津氏が言うように「理解不能な言い回し」を無理に解釈しようとして”ストレスが溜まった”可能性が考えられます。

 打悪法師さん、ご意見をどうぞ!。


【シバケン】 2023/11/25 (Sat) 14:48

直腸ガン大魔神君へ

「来月からは、パソコンでの無駄な作文に充てる時間をジタバタする事に当てます。」

いやねえ。
貴君に、投稿して頂戴と。
とは、一度たりともの、懇願、頼んだの覚えありませんです。
投稿するも、せぬも、貴君の勝手で、自由意志です。


「そもそも、ここで”イヤミ”の言い合いをしていて”直腸ガン”になってしまったワケで、」

いやねえ。
イヤミねえ。
貴君が売って来るの、だけ。
こちから、貴君に、売る、仕掛けるは、一度たりともの、一切の、有り得ませんです。あれば、言うて頂戴。

にも、関わらずの、「”直腸ガン”になってしまったワケで、」とは、その責任の一端、こちに有りですか<?>

遂に、言うて来たねえ。
ええ事なら、「我田引水」で、自身の成果で、手柄。悪い事、他者に押しつけですか<?>
結構なるの性格です。


「勿論これは結果論です。「シバケンの天国に関わると”ガン”になる」という話では有りません。
ただ、全く関係が無いかと言うと、そうでも無いような気もします。」

まあねえ。
貴君のお好きに言うて頂戴なと。
ですが、何かの、論拠あるのやろ、なあと。と、思うです。さもなくばの、無責任に過ぎるです。
それとも、口から出任せ<?>


「この先、誰も”ガン”を発症しなければ、「シバケンの天国」の発ガン性は”ナシ”となります。(逆の場合は困りますね!)」

あのねえ。
当方なら、携わっての、25年と、11箇月と、3日です。
少なくともの、誰様よりも、一番の長期に、しかも、深く、ですが。現時点、ガンの兆候ありませんです。結構なると。
ダケの話です。

貴君の、ガンねえ。
過日、自身で、言うてたの文言、忘れたみたいです。
簡単に申せば、諸般、言い過ぎたと。当方に、です。
よて、バチが当たったと。
それは、その時の話で、時間経てば、ころり<!>



「ただ、この様な「猜疑心」の塊のような話をしていると発ガン性”アリ”となる可能性は否定できません。(精神衛生上、宜しく無い→免疫力の低下)」

新説、珍説ですか<?>
これも、何かの、証拠なり、あるが故、言うてると、思うです。無くて、言うは、無責任に過ぎまして。

で、
どこかで、貴君言う<投稿>てるです。
貴君は、自身の、ストレス解消のため、毒吐いてる<投稿>と。
それ、多分なら、忘れたのやろねえ。結構なるの、性格です。

言うは、その場、その場、だけでして。自身の投稿文言に責任持っておらずです。



ここで、
一つ、面白い板、示すです。

<参考=NO.3255 「パソコン大魔神」の言いたい放題
<起稿 パソコン大魔神>
(23/09/05)



で、
モ一発。

「事によると「打悪法師」は”発ガン物質”そのものかも判りません。

 打悪法師さん、ご意見をどうぞ!。」

ここでも、諸般、売ってる、挑発してるです。

言うに事欠き、他人様を、「発ガン物質」ねえ。
貴君、ええ歳して、ええ加減にしたら。

いやねえ。
それを、貴君が、他者から、言われたら、何と、罵倒するか、興味津々。
要は、余所様には、平気で、言うて。

での、
ストレス解消<健康>のため、毒吐いてると、以前投稿してたですが。それも、その時だけの話なんやと。
まあ、つまり、文言に責任持たずで、結構なるの性格です。
これでは、話に、成らんです。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/25 (Sat) 15:29

 こういうレベルの話をしていれば”ガン”にもなるやろさ~。 自分の歳、考えや!。

 ここは「発ガン物質」の寄り合い所帯やな!。


【シバケン】 2023/11/25 (Sat) 16:40

直腸ガン大魔神へ

貴君の、投稿文言に対し、いつも、通り、懇切丁寧に、応答して、差し上げるです。

「こういうレベルの話をしていれば”ガン”にもなるやろさ~。 自分の歳、考えや!。」

この手、話、差し向けてるは、貴君です。
対して、当方、至って、真面目、大真面目の、真摯に、応答してるです。

当方の歳ねえ。
前回なるは、貴君のええ歳の事、申したですが。素通り<!>して呉れまして。
イヤ、構いませんです。貴君の流儀と、理解してるです。


「ここは「発ガン物質」の寄り合い所帯やな!。」

とは、貴君の言で、評価で、かも、わからんです。証拠ありませんが。

ですが、誰が、ガン発症かと、なればの、現時点、貴君のみで、当方に対し、言い過ぎたと、自身で、バチが当たったと、懺悔してたです。


当方なら、正々堂々の言うてるです。「シバケンの天国」本体なら、25年と、7箇月と、3日経ってるですが。兆候ありません。

当掲示板、「みんながパソコン大王」掲示板を言うてるなら、
設置=2010年07月23日
本日=2023年11月25日

故に、13年と、4箇月と、一寸。

の、上で、大便なら、ドカンと、cm単位です。
長さねえ。
計ったの事、ありませんですが。日に寄っても、違うですが。10cmや、20cmはと。
その気なら、漫画みたいに、トグロ巻くも、可能<?>。

あの漫画、絵をバカにすなよと。
健康であるの証左故、それを、目標に頑張って頂戴。

で、再度、
「ここは「発ガン物質」の寄り合い所帯やな!。」

とは、何を指して言うてるのか、さっぱりの、わからんです。
少なくともの、当方的、斯様な、失礼文言、間違おても、記しませんです。


<本>
うんこ! 大型本 – 2010/1/1
サトシン (著), 西村 敏雄 (イラスト)
(1430円)


【直腸ガン大魔神】 2023/11/25 (Sat) 16:58

判らんように言うてるんや!。


【シバケン】 2023/11/25 (Sat) 17:36

「判らんように言うてるんや!。」

アホくさ。

では、あるですが、
前回の当方の、投稿文言の、下記についてのみの応答ですが、して戴きの、感謝。

「で、再度、
「ここは「発ガン物質」の寄り合い所帯やな!。」

とは、何を指して言うてるのか、さっぱりの、わからんです。
少なくともの、当方的、斯様な、失礼文言、間違おても、記しませんです。」

当方の、主たる、
「少なくともの、当方的、斯様な、失礼文言、間違おても、記しませんです。」

つまり、既に、誰様に対し、貴君言うてるです。
失礼やなあと。とは、当方感想。
当方的、如何に、腹立てても、こんな事、口避けても、口にせず。
です。
ましてやの、投稿ねえ。貴君が、失念も、残るです。

甘く見ては、いけませんです。閲覧者各位は、記憶するです。
当方、呆け老人でさえが、記憶出来てるです。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/25 (Sat) 17:41

何時までゴチャゴチャ言うてるんや!。

何やったら、皆でかかって来いな!。幾らでも相手したるわ!。


【シバケン】 2023/11/25 (Sat) 18:20

「何時までゴチャゴチャ言うてるんや!。」

ン<?>

ごちゃごちゃは、貴君の表現が、です。
そもそもがの、貴君が言い出したの話で、こちは、真面目、大真面目、真摯に応答と、明言し、実行してるダケ。
これ、従前より、終始一貫してるです。


ン<!>
追記ですか。

「何やったら、皆でかかって来いな!。幾らでも相手したるわ!。」

ンの、皆でねえ。
皆で、何を、貴君に掛からんならんか、さっぱりの、わからんですが。


「かかって来いな!」
「相手したるわ!」

ンン<??>

悪いですが、そんな下品、品性のない、掲示板ではありませんです。
健全なるが故、ここまで、存続してるです。

少なくともの、子々孫々、友人、知人にも、正々堂々の、宣伝出来るの、サイトであるを、自負してるです。

貴君の、投稿文言の通りの、その手、ご所望なら、余所様で、お願い致します。

以前にも、似たよなのが、あったか、なあ<?>。
<管理人=シバケン>


【打悪法師】 2023/11/25 (Sat) 21:54

 大魔神、私の周囲では、がん発症して生き延びた例がないのです。身内・知人・隣人、全敗全滅でした。私は非常に恐れています。他の様に気楽で居れません。その上に同数くらいが、がん以外で死んでいます。かなりに寂しくなりました。
 大魔神の言うクソ治療には、30年以上前から全く期待しなくなりました。それまでに期待して、ことごとく裏切られましたから。

 しかし、私自身が研究する整体領域の手法では、闘病を楽にする有利には貢献できても、直接にがんに関われません。私から見ても稚拙な策では、私には期待感などありません。
 最近に1つ、有効かも知れないと思える対処法の話を聞かれました。それが本当に適用できたなら、私には大魔神が、癌を本当に生き延びる最初の実例になるかも知れないと期待されました。

 しかし当の大魔神が無関心で、愚にもつかない事を言いながら、時を失っています。秀でた知性人が、大事なところで絶望的に詰まりません。
 大魔神がジタバタと表現して実践を始めた事を無意義だとは言っていません。やり方が悪いと弊害を生みますから、そこには不安もありますが。しかし、そういう様な事では、癌組織を消すには明らかに不足です。

 でも、末期だと言う診断もありました。それが本当なら、進んで人工肛門を得ても詮無いです。
 健康や命は個々人の物です。他人は本当には関わり様がありません。無力というのでなしに、それが当たり前です。ただ、起死回生を狙ってジタバタするのなら、今にすべき事は、それではありません。必要なのは免疫力の強化でなく、実際に癌細胞に働かせる事です。何にせよ、そういう効果の期待できる事を考えねばなりません。それ以外は先ず無効です。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/26 (Sun) 10:21

打悪法師さんへ

 真面目な話をさせて頂きます。

 この2ヶ月で判って来た事なのですが、もちろん”推測”の世界です。ただ、”実証”は”推測”が有って可能になるので、真面目に考えてご意見下さい。

 先ず、「末期ガン」からの脱出です。ここで”自己免疫力”が効果を発揮したと考えています。つまり、最初の1週間が重要で、この段階でモタモタしていると「末期ガン」から抜けられない可能性が考えられます。この”自己免疫力”強化策に「大腿骨」への刺激と「大腿四頭筋」の強化が寄与したと考えられます。

 次に、転移の防止策ですが、そもそも「ガンの転移」というのは”ウソ”だったんです。外科手術をする事で体力が低下し、それまで隠れていた他の臓器の”ガン細胞”が一気に増殖することを”転移”と誤認していたんです。この対策には、10,000歩で無くても3,000歩程度でも効果は有ると思います。要は「動け!」という事です。

 これで「死亡」する可能性を回避した後、この状態を維持できれば問題は無いワケです。元々”ガン細胞”は高齢者になれば誰でも持っているモノですので、これを如何にして抑えるかという話です。個人差は有るかと思いますが、散歩でも農作業でもランニングでも何でもイイから身体を動かせば維持は可能だと思います。それを検証して見たいと思います。

 何しろ現実に”直腸ガン”を抱えているワケで、どの程度の運動をすれば健康状態を維持出来るか?色々と試して見たいと思っています。


【打悪法師】 2023/11/26 (Sun) 12:31

 大魔神は失言が多く、それを指摘すると、改めずに釈明もせずに話を変えます。大魔神自身は大した人なのですが、本当に私と真面目な話をする用意がありますか、自身が見下し切っている私と。
 大魔神は深刻な問題と、実際に自ら対峙しています。それで私は控えていますが、それは大魔神が電子計算機に触れ、LEDを実用化し、企業の事務を楽にし、Windowsパソコンを作った、さらには古楽や猫に関わっていた全期間、私には真剣しかない大問題なのです。一度しか生きられません。それを軽んじたなら、既に終わっています。実際に大魔神は、日々をそれで潰し、新たな企てなど夢想もできずにいます。事実上に、傑物の大魔神は既にいません。


 大魔神の考えの大筋は正しいです。免疫機構は、癌化細胞を除いているでしょう。それが及ばなくなって癌組織が育ち、癌発症が宣言されています。問題は、その敗色を返せるかです。
 クソ治療を避けたいなら、確かに癌細胞を選択的に除ける手段を求めねばなりません。免疫機構自体は強力ですが、それががん細胞を見失っています。それを教えねばなりません。しかし癌ワクチンが、育った癌組織に十分に働けない様でした。それでは万事窮しました。ところが、自前の免疫機能でなくても、がん細胞を選択的に除けると言い出しました。それが本当なら大した事です。直接操作ができるのです。

 大魔神は、直腸癌だけに留まっていたなら、外科手術の好適例でした。しかし、他にもがん組織が散在しているなら、それだけでは済みません。
 細胞の癌化は、起きます。どうして癌で死ぬのか分かりませんが、がん組織が育つのを抑えられれば、死なないはずです。私としては、大魔神に生きていて欲しいです。しかし、それが大魔神の意に反するなら、私は諦めて見送るしかありません。

 大魔神には未だ時間があるでしょう。合理的にトレーニングすれば、素晴らしい筋肉美も得られます。でも、その体は棺桶に封じられて、美しい筋肉も火葬場の煙です。
 それを避けられないかを真面目に考えてください。もし不能なら、現状に不可能です。本当に不可能なら、諦めもできます。


 クマネズミというのは2年と生きないそうです。そうすると、冬を体験するのは生涯に1度切りです。今に寒さを増す中で、本能的に感じてはいても、それが実際にどういう事になるのかは知りません。
 私は今に渋柿の処理をしています。今回の結果を踏まえて来期には改良するつもりです。これはクマネズミにはできません。彼らの生き様は、私より凄絶です。クソ治療を拒絶する大魔神は、私を超えていなければなりません。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/26 (Sun) 15:34

打悪法師さんへ

 何回言ったら判るんでしょうか?

 ”ガン”の手術は総て「切除術」なんです。骨折の手術とは違うんです。こんな事をされたら二度と元へは戻れない。しかも消化器系を切るなんて無謀極まり無い手術なんです。

 ”ガンの転移”というのはウソです。転移物質が無いのに”転移”起きる筈は有りません。現に「末期ガン」を宣告された日から自転車トレーニングを開始して、間もなく2ヶ月になります。この間、ガン転移の兆候など微塵も有りません。”クソ外科手術”での体力低下が無ければ「末期ガン」でも回復するというのは、この大魔神が実証しているわけです。

 打悪法師さんとのスレ違いの掲示板書き込みを無くせば、”直腸ガン”は完治する筈です。このストレスは半端無いです。判りますか?


【打悪法師】 2023/11/26 (Sun) 17:16

 なるほど、大魔神は癌の手術を避けたいのでなく、外科治療その物を嫌っているのですね。エホバみたいに。
 それであれば、それについては私は何も言いませんよ。趣味や主義は、やはり個々人の物です。命・健康と同じに。

 でも私は、トゲを抜いた事があります。腫れ物に穴を開けて膿を抜いた事も。傷口に埋まり込んだ砂粒を取り除いた事もありました。それらも外科手術と言えば外科手術です。切開はともかく、まずい物を切除するとは限りません。まあ、皆さん大胆かもですが。それは不都合ですが。
 近赤外線が、どこまで生体組織を透過して働けるか分かりませんが、肛門から発光体を突っ込むくらいは恐れなくても良いのでないですか。それだけでも直腸の内壁が正常化するなら、いくらか安心して脱糞できるかもです。人工肛門を避けられるなら喜ばしいでしょう。


 しかし、発想が逆ですね。転移などあり得ないから対策は不要と。
 私は、転移や再発があると言うが、なぜだろうと考えます。それに転移や再発でなくても癌はあるのですし。現に大勢が死にますしねえ。命に関わらなければ、どんな不都合があっても、どんなに醜くなっても、良いでしょう。死ぬのが大魔神でなければ、私も気に留めませんでしょうし。その内には捕まりますよ、いつかには誰でもが。


 その、ストレスが、テレビ的特殊用法だと言っています。大魔神には最も無縁の物です。むしろストレスは、大魔神の糧だったのでないですか。
 生き物は、試練を越えて強化します。人を追い詰めて自滅させるのは別物で、宗教の発明の地獄や悪魔の類です。無知のを騙して従わせる手立てです。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/26 (Sun) 19:56

打悪法師さんへ

 何を戯(たわ)けた事を言ってる!。痛い思いをしているのは私自身で、アナタでは有りません。増して、後戻りが出来ない”切除手術”なんてトンでも無い話で、こんなモノに”同意”する馬鹿が死ぬことになるんです。実際、田畑医師が言うように「ガンでは絶対に死なない」ワケで、何らかの理由で衰弱して死んでいるワケです。

 衰弱の最大の原因になる”切除手術”なんて、そんな事をされて平気で居るのは「プラナリア」ぐらいなものです。

 それより、打悪法師さんは生物の何をやっていたんですか? さも判ったような事を言っていますが、具体的に何を研究した人なのかサッパリ読めません。何処の大学の何の学科で、卒論は何をやったんでしょうか?。


【打悪法師】 2023/11/26 (Sun) 20:45

 大魔神、私の投稿を読んでいませんね。危難に直面しているのは大魔神だとして、私は控えています。
 整体は、究極の保存療法です。何とか間に合わせたい事です。私が切除術を支持する訳もありません。大魔神は私の文章を読まずに一人相撲をしてばかりです。

 大魔神よりプラナリアが偉いとも思われませんが、大魔神がプラナリアだったら素晴らしいです。
 私は、学術でも企業の組織員としても何もしていません。興味の涌かない事には動かないのは誰でもでしょうが、そこが先端的でした。田舎者で、大学進学に入学試験を通さねばならないとは知らずにいました。希望の理学部に届かず、それでは医学部かと思ったら、急に難関化しました。身内に医師がいると医学部では劣等生では済みません。それで逃げました。

 大魔神は、私には物凄い人です。しかし私の父は評価しません。大方のノーベル賞受賞者達も、同様です。北里柴三郎や野口英世に今に匹敵せねば、今の偉人でないです。
 もし確かに癌を治せたなら、それは讃えるでしょう。私は、小さな卑近な問題の成果で、40年以上前に亡くした父に誉められたいと願って、ずっと暮らしています。これであれば、誰も優秀者は来ず、私の独壇場です。はは、無理解の馬鹿は知りませんよ。私は医師ではないのですから、何の義務もなく、自分さえ見捨てられれば、関わりを断てます。ただ、ホットな性格でなくても、ウェットな性格なので苦しんでしまいます。皆さん、どんどん悪態をついてください。私に救いになる様に。私に、死んでしまえと言わせてください。

 ああ、生物に何をしたかでしたね。
 物心ついて以来にずっと興味を向けていただけですよ。何にもしちゃいませんけれども、なかなか仲間に会えませんよ実際。


【打悪法師】 2023/11/26 (Sun) 22:38

 何らかの理由で、これもよく見かける常套句です。
 これを言ったら、科学ではないです。真面目な話になりません。断言はできなくても、考え得る理由を全て並べねば。並んだ物の質で、その話の水準が分かります。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/27 (Mon) 09:43

打悪法師さんへ

 もちろん「科学」では有りません。「哲学」の世界です。

 この1年で判った事は、

1.”ガン”の最大の原因は「運動不足」 ジタバタするべし。

2.”外科手術”は命取り。 (最終的に衰弱死の原因となる)

3.無駄な”掲示板の遣り取り”はストレスになるだけ。 (”ガン”発症の原因)

-以上-


【打悪法師】 2023/11/27 (Mon) 11:38

 これからに、もっと色々と判るのでしょうね。大魔神と言えども、未だ数ヶ月でした。
 私が焦りまくった事情も立ち去った後に気付いて、一人きりで苦しむかと思うと、私は今に苦しいです。私すらもいない世界は、どんなにか寂しかろう物です。でも、それでも相場通りでしょうね。12月1日は、もう今週の金曜日ですか。それが私のゴールですか。大魔神にはスタートになろうと。


【シバケン】 2023/11/27 (Mon) 15:04

<寄稿直腸ガン大魔神 2023/11/27 (Mon) 09:43>

「3.無駄な”掲示板の遣り取り”はストレスになるだけ。 (”ガン”発症の原因)」

又、言うてるです。
すっきやねえ。

無駄避けるです。下記参考にして頂戴。

<寄稿シバケン 2023/11/25 (Sat) 14:48>


【直腸ガン大魔神】 2023/11/27 (Mon) 17:33

 これも掲示板の弊害の一つかも判りませんが、”誹謗中傷”にならない際どい線の遣り取りは、結構面白いんです。なにしろ、「禁止ワード」が細かく設定されていて、世間で問題視されている”誹謗中傷”が出来ない仕組みになっています。しかし、相手によっては相当なストレスになります。

 結構、打悪法師さんとは密な遣り取りをしていたつもりだったのですが、気合を入れて説明した話が、結局は”上滑り”だったという事が判った時は、ドッと疲れが出ます。(お互い様ですが)

 何れにしても、素性を明かせない人は”その程度の人”だったという事です。

 まあ、私がこのサイトに書き込んだ事は検索エンジンのAIに読ませる事が目的でしたので、最低限の目的は果たせたと考えています。色々とシバケン会長には不快な思いをさせたと思っていますが、正直”感謝”しております。

 明日11月28日は、定例の「たばた診療所」の診察を受けますので、その結果は報告させて頂きます。12月1日の京都第二日赤病院の外来診療の結果をもって”終わり”とさせて頂きます。


【打悪法師】 2023/11/27 (Mon) 19:40

 私が大魔神の話に本当には興味がなく、全部聞き流していたと思っているなら、悲しい誤解です。どんどん語っていただいて、質問にも応じて欲しかったのです。
 しかし、大魔神は癌患者でした。それも先行きが非常に悲観される癌患者でした。お節介でウェットの私には、捨て置けませんでした。本当なら自分の長年の研究対象の話を、一般向けになど公開したくなかったのです。私の最大限の好意でした。でも通じませんでした。


 私には、皆さんの様に何をし遂げたという物がありません。私は、その程度の人間です。ただ、生物ほど長くではありませんが、電子計算機にも関心は向けて来ました。いずれにせよ、自分の立ち位置から見えたものを観察しただけですが。
 大学の選択科目でFORTRAN入門を受講しました。その70年代前半は、皆さんと比べても遅くはなかったでしょう。80年代にUNIXに興味が向いて、C言語の本も買いました。情報処理技術者試験を受けに行きましたから、COBOLも見たと思います。そんなのは、35年くらい以上前の話です。立ち上がーれCONPXですよ。でも、コンパイラを自分で使える環境を得たのは、世紀末のLINUX付録のCCコマンドでした。既にWindows95登場から5年でした。私には手遅れでしたよ。

 メインフレームと言うのが、大魔神の初めにあった言葉かと尋ねましたが回答がありませんでした。そんな物は、私には触れませんでした。大魔神であっても、今世紀に触りましたか。
 MSDOSのコマンドがUNIX模倣だったのでシバケンさんがホイホイ入力するのが、私には物凄い事でした。私は、パーソナルコンピュータを個人が所有して自由に使える物として歓迎しました。rootでログインできなくなると、肩透かしに敗れました。


 12.01の診療では、画像診断はないのでしょうねえ。
 画像診断がないと、脊柱管狭窄や椎間板ヘルニアなど、死体解剖でないと見られませんよねえ。


【シバケン】 2023/11/27 (Mon) 21:14

<寄稿直腸ガン大魔神 2023/11/27 (Mon) 17:33>
について。


基本的事項、説明して、差し上げるです。
掲示板なりの、所謂の、ネット上の、健全なるの投稿法についてです。

「”誹謗中傷”にならない際どい線の遣り取りは、結構面白いんです。」

と、貴君、申してるですが。
その「誹謗中傷」なるを、思慮、考慮なく、がんがんと、投稿してるは、唯一、貴君です。

「にならない際どい線」とは、貴君の勝手判断ですが、本当は、「誹謗中傷」であるは、貴君、充分わかって、記載してるです。

その上で、
「結構面白い」とし、遊んでる、喜んでるが判明で、極めての、悪趣味露呈。



「「禁止ワード」が細かく設定されていて、世間で問題視されている”誹謗中傷”が出来ない仕組みになっています。しかし、相手によっては相当なストレスになります。」

まずは、「禁止ワード」=当方的、「禁句」。
<FC2>でも、若干の設定してるですが、基本、管理者の設定です。

の、上で、
貴君の作文で、「禁止ワード」で、どんなのが、引っかかったですか<?>
当方、設定のは、「エロ」が主で、引っかかれば、「エロ」表現故、どれかと、探せば、一発、見つかるです。
とは、大方の方、教えずとも、わかってるです。

尚、ここで、「エロ」を当方的、用いたですが。「エロ」が、通過するの程度の、荒っぽいの、設定です。けっして、細かくに設定してませんです。

以外にねえ。
ともなればの、スパム投稿で、頻繁に使用されるの記号なり、単語でして、極普通の文面なり、方々が、記載する事、まずは、ないのを、「禁句」選択してるです。

以外にねえ。
スパム投稿常習者の、IPを、設定してるです。
現段階、これには、引っかかってない筈です。引っかかれば、掲示板を覗く事さえ出来ずの、門前払いです。



「何れにしても、素性を明かせない人は”その程度の人”だったという事です。」

こんな事、投稿する自体が、ネットのド素人、現世の世界でも、非常識であるを、さらけ出してるです。

にしたって、素性ねえ。
どの範囲をご所望<?>。
住所、氏名、年齢、職業、学歴、メール・アドレス、出生地<?>。
何なら、既婚、未婚で、子どもの名前、人数まで<?>。

それ、貴君の要請に応じて、掲示板に投稿して、何の意味が<?>

イヤ、公開したければ、ご自身の事、してください。結果責任、当方、知った事でありません。
当「みんながパソコン大王」掲示板は、その手、異常性癖あるの方々の、曝露掲示板では、ありませんです。
ご所望なら、その手、他所で、お願い致します。

の、以前の、個人情報流出したと、ニュースになって、しかるべくの、組織の長が謝罪してるです。
てな事、直腸ガン大魔神が、知らんの筈がなく。

オッとの、知らんが故、何回も、言うです。の、程の、世間知らずで、非常識。



「まあ、私がこのサイトに書き込んだ事は検索エンジンのAIに読ませる事が目的でしたので、最低限の目的は果たせたと考えています。」

へえの、そですか。
イヤ、その手の事、自慢たらしく、何度も、投稿されてます。

で、
一言、申せば、ネット上に公開すれば、AIに読ませるは、出来るです。
それが、検索で、表示も、させるは出来るです。
問題は、上位表示です。
てな事、ネット検索の、常識です。



で、
現状では、「天」が、とは、本物の、「神」の事ですが。存在云々信じる、信じないがあるですが。
そんな事、置いといて。

オッとの、自身の事に絞るです。
当方の場合、諸般あって、超の、身近に感じてるです。
感じるのと、霊感は別です。霊感なら、ゼロ<!>

それこその、金銭的、あきませんですが。金銭以外の事なら、最悪には、なってませんです。まあ、普通。この、まあ、普通が一番に難しく。
言いたいは、諸般、諸々の、方々より、守られてるの、感あるです。
それを、感じてるの意で、見た事ありませんですが。
それを、先祖霊、守護霊なり、守護神と、世間では、称してるです。



とかとかは、
別にしての、明日、結構なるの結果をと。
それがためにも、常平生の、精進、精進です。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/27 (Mon) 21:27

打悪法師さんへ

 判りました、学術的な見地での話で有れば、MRI画像や内視鏡検査の結果(仮に検査をしたらですが)はお知らせしましょう。恐らくは12月の中旬くらいになるかと思います。

 そもそも、京都第二日赤病院の「消化器内科」と「外科」が回復途上の検査をするかどうかが疑問なんです。恐らく明日の田畑医師の診察結果は日赤にも開示される筈ですし、その様に要求するつもりです。明らかに病状が回復しているので、常識的には改めて検査をする必要性は無いワケです。従って、日赤が再検査を行うという事は「誤診」を認めた事になります。当然、検査費用の負担は日赤側が支払う事が前提になりますので、それを日赤側が認めれば画期的な事になります。

 つまり「誤診」を認めた上での検査の実施という事です。果たして、事務局が容認するかどうかが問題です。私の予想では「誤診」を認めれば、過去の検査費用も賠償責任が生じますので、病院側としては絶対に認めないと思います。

 それと今後の診療も「誤診」を裏付ける事になりますので、今後の診療を拒否する可能性も有ります。その場合は「京都府立医科大学」と「京都大学医学部」に診察を依頼する事になります。その時の紹介状は田畑医師(神戸大学医学部卒)に依頼する事になります。京都第二日赤病院は「京都府立医科大学」出身の医師が多いので「京都府立医科大学」に対して「何を教えて来たんや!」と厳重抗議(もちろん訴訟をチラつかせた)をする事になります。

 そんな事を考えると俄然元気が出て来ます。「日本の”クソ”ガン医療」を根底から叩き直す戦いが始まります。むざむざと死んでいる場合では有りません。

 現在「京都の紅葉案内」になってしまった『「直腸ガンを切らずに治す!」に挑戦中』の板は一旦終了しますが、不定期にはなりますが別の板を立ち上げる事にしましょう。


【打悪法師】 2023/11/28 (Tue) 18:24

 大魔神、何かおかしいですよ。画像診断は、危惧があってする物です。例えば歯医者なら、虫歯の損傷が歯根部にまで及んでいないかと心配した時にレントゲン撮影をするでしょう。そういう不安がなければ、さっさと充填して終えるでしょう。
 でも、勝手にやってください。大魔神の命です。私の為に生きてくれないのであれば、仕方ないです。来年の今頃には、私は打悪法師だった事を忘れているのかも知れません。京都府立医科大学出身の医師は、神戸大学出身の医師に劣るかも知れません。神戸大学出身の医師は京都大学出身の医師に及ばないかも知れません。しかし私には皆、侮れません。個々には、私の話を理解するかどうかですね。私は、それで人を分けます。馬鹿と利口に峻別です。そういう主観です。大魔神が私を見下すのと同じでしょう。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/28 (Tue) 20:137

打悪法師さんへ

 何故、大魔神がアナタの為に生きなければならないんですか?

 その考え方がサッパリ判りません。私は自分の為に生きています。それだけの事です。


【打悪法師】 2023/11/28 (Tue) 20:24

 自分の為に生きて、自分の為に死んで、全くに構いません。でも、社会性動物の人間は、自分の為だけだとパワーが出ないのですよねえ往々にして、体験的に。
 お別れの時が近付いています。何かは伝えたいと思いますが、難しいです。人間は野生動物です。心が通わないのがフツーです。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/28 (Tue) 20:26

 まだ一日有るので今晩寝ないで考えて下さい。


【打悪法師】 2023/11/29 (Wed) 12:14

 お元気でと言うと、現状には白々しいでしょうね。
 でも、ずっと元気でいられると良いですね。望んで動いても届かないかも知れない困難な事ですが。

 ミコの命を生きてマコ、当人の言葉でなく後に作られた歌でしたが、河野実氏は生きて、今にも存命の様です。
  実際には大島みち子さんは、一緒に死のうと提案したら、そうしましょうと応じた様です。パソコン大魔神には打悪法師しかいないのでしょうねえ。顔面の腫瘍を切除する事ができず、どうあっても生きたいと思う様になった時には手遅れだったという悲しい物語でしたが、早々に手術していて、どうなった物か。本当には、クソ治療のみに一人自ら固執している大魔神です。以前にはマイクソソフトと言ってもいたのが、今にはマイクロソフトの手先です。人の変節を呼ぶメカニズムは不明です。


【直腸ガン大魔神】 2023/11/29 (Wed) 16:25

 一晩寝ないで考えて、この程度ですか!。

 ただ、未だに”ガニ股”の矯正は続けています。 お元気で!。